• ベストアンサー

レーザープリンターで印刷出来ない!?

レーザープリンターのmultiwriter5600cを購入しました。 CDROMをインストールし、USBと電源を挿入しました。 Word文書を印刷しようと、印刷→印刷でやったのですが、保存画面のようなのが出て印刷出来ません。 どうしたら印刷出来るでしょうか?やり方が違うのですか? 初心者のわかり辛い質問ですが、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cornix
回答No.1

「保存画面のようなのが出て」とのことですが、「名前をつけて保存」の画面でしょうか? それとも、それとは異なる表示でしょうか。 私もよく知っているわけではなく、 ごく限定的な話になりますが、こんな場合もあるようです。 ■Microsoft Office System 2003 のアプリケーション で印刷処理を行う為に [標準] ツールバー上の [印刷] ボタンをクリックすると、 印刷処理が行われずに [名前を付けて保存] 画面が表示される場合 http://support.microsoft.com/kb/834868/ja 問題の切り分けに役立つような回答であればよいのですが。 見当違いでしたらすみません。

girugarimu
質問者

お礼

これかもしれません!! とりあえずやってみます!ありがとうございます(*^。^*)

その他の回答 (1)

• Ensenada
回答No.2

Windows 7の場合、(Vistaでも似たような手順です) 「スタートボタン」「デバイスとプリンター」 の順でクリックしていき 「デバイスとプリンターウィンドウ」を開く その中に「プリンターとFAX」という項目があるので、 「NEC Multiwriter 5600c」 のアイコンを右クリック 「通常使うプリンターに設定」をクリック これでデフォルトのプリンターがMultiwriter 5600cに設定されるので、 Wordから印刷→印刷で、印刷できるはず。