• ベストアンサー

necのレーザープリンターのインストール

先日、NECのレーザープリンター MultiWriter 2900Cを購入しました。 使っているPCは東芝のコスミオでOSはWINDOWS xp、CPUはCeleronMプロセッサー420です。 インストールを試みたのですが、インストールされません。 ドライバー事態が見当たらない状況です。 どの様にしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2
newface8
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • don_go
  • ベストアンサー率31% (336/1059)
回答No.1

ドライバが無いのであれば、NECのホームページの サポート・ダウンロードからドライバをダウンロード してインストールして下さい。 http://www.nec.co.jp/products/laser/download/driver/index.html カラー 機種:PR-L2900C OS:Windows XP

newface8
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NECカラーレーザープリンタMultiWriter2900C設定できません

    NECカラーレーザープリンタMultiWriter2900Cを購入しました。使用OSはMAC10.4です。MAC用ドライバをインストールし、プリンタの認識は完了できたのですが、出力すると文字化けし(?)文字ばかり印字された紙が大量に出て来てしまいます。 設定の際、インストール後にプリンタリストでプリンタの設定を行う時に、「使用するドライバ」のプルダウンメニューに、マニュアルには「NEC MultiWriter 2900C-PDF v0.4」とあるのですが、確認できる物は「NEC MultiWriter 2900C Kanji v3015.103 PS J2」「NEC MultiWriter 2900C Kanji v3015.103 PS H2」しかありませんでした。 どうしたらよいのか、まったくわかりません。助けてください。よろしくお願い致します。

  • NECレーザープリンターPR-L9700CをVISTAで使用

    今までXPでNEC製PR-L9700Cのカラーレーザープリンターを会社 で使っていました。まだデスクのXPは現役なのですがノートの液晶 破損した為、去年の夏にVISTA Home premiumのOS搭載のLaVieを購入 したのですがレーザープリンター付属のCD-ROMは使用できませんでし た(XPまでなので当たり前ですが…。)そこでNECさんのサポート情報 からColor MultiWriter 9700C プリンタドライバ for Windows Vista (TM) (Ver1.14)の32ビット版をダウンロードしてプラグアンドプレイ でインストールをして、テストページやIEのページも印刷できたので すがエクセルやJPG等の印刷をするとプリンターが 「60 コール60   43 NCEB00 800」というシステムエラーが出てフリーズ してしまいます。プリントエージェントがこのOSでは使えないので プリンター側でどういう状態なのかわからず困っています。 何か解決の方法がありましたらどうか宜しくお願いします。

  • VISTA未対応のプリンタードライバーをインストールしたいのですが

    VISTA未対応のMultiWriter 1100のプリンタードライバーをインストールしたいのですが、何か良い方法はありませんか? PCはGateway-DX OSはVISTAのUltimateです NECのメーカーサイトでは対応ドライバーはXpまででした。 とってもコンパクトで使いやすいので今後も使いたいのでよろしくお願いします。

  • カラーレーザープリンタ(NECかブラザーか)

    レーザープリンタの比較をしています。NECのMultiWriter 5750Cとブラザーのジャスティオ HL-4570CDWです。NECは片面でブラザーは両面です。本体価格の差は大きくはその理由だと思っています。NECもユニットで両面可能なのですが、ユニットというのはどうも・・・。できれば両面希望なのですが、トナーの値段も最安値で1ヶにつき3,000円ぐらいNECの方が安いので悩んでいます。 どちらがコストパフォーマンスが高いと思いますか?また、ここが欠点だから勧められないというのがあれば教えてください。

  • NECプリンターの故障

    NECプリンターのMultiWriter 5600CのプリンターのUSBケーブル・電源を入れてもプリンターが反応しません。(USBケーブルの交換・ドライバーの再インストールを実施しましたが変化なし。)スタートボタンを押すとPrinter Settingsが印刷されます。急に印刷できなくなりました。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • レーザープリンタ ドライバがインストールできません

    レーザープリンタ EPSON LP-8700をオークションで購入しました(XPでUSB接続で動作確認済みとのことでした)ドライバはホームページでダウンロードできるということで、XP用のドライバをダウンロードしてインストールし、USBでプリンタにつなぎましたが、「ハードウェアのインストール中に問題が発生しました。新しいハードウェアは正しく動作しない可能性があります」と出ました。いくつかのドライバも入れてみましたが、駄目でした。1回ドライバを入れて、駄目なときはドライバの完全なアンインストールもやっています。どうすればよいでしょうか。とても困っています。ご教授お願い致します。

  • レーザープリンターで印刷出来ない!?

    レーザープリンターのmultiwriter5600cを購入しました。 CDROMをインストールし、USBと電源を挿入しました。 Word文書を印刷しようと、印刷→印刷でやったのですが、保存画面のようなのが出て印刷出来ません。 どうしたら印刷出来るでしょうか?やり方が違うのですか? 初心者のわかり辛い質問ですが、お願いします!

  • NECレーザープリンタで印刷ができません。

    会社で使用しているモノクロレーザープリンタ MultiWriter 2860N(型名PR-L2860N)を、 劣化による性能低下の為、同型機をネット購入致しました。 同型機の為、そのまま配線を繋ぎ替えればOKかと思い立ち上げましたが…。 インターフェース2のUSB配線からの印刷が出来なくなってしまいました。 ※インターフェース1にも別PCからデータの印刷を行っていますが、こちらは問題ありません。 サポートセンターにも問い合わせましたが、パソコン側の設定の問題と言われ、改善が出来ておりません。 状況:使用PC  東芝ノートPC     OS    ウィンドウズVista     接続環境  USBスイッチングハブを経由して接続      行った対応…トラブルシューティングで表示されたものは全てやってみました。         ○配線確認・プリンタ本体からのテストページ印刷・ドライバの再インストール          ポートの確認・コマンドからの印刷・各再起動などです。 印刷の表示からエラーにはなりませんが、印刷中からプリンタにデータが送信されていない状況です。 表示は印刷中で64KBから先にデータ送信が進みません。 改善策ありましたら宜しくお願い致します。

  • レーザープリンターの技術進歩って・・・

    個人使用でレーザープリンターを買おうと思います。 モノクロ書類ならインクジェットよりも圧倒的にコストパフォーマンスがいいですね。 価格も最初のトナーつきで1万円ぐらいから買えます。 たとえば、NECなら、コンパクト機を探すと、 2011年発表の MultiWriter 5100 そして、 2006年発売の MultiWriter 5200 どちらも同じぐらいの価格です。 そこで、この発売時期は性能や機能などに違いはありますか。 すでに生産終了しているMultiWriter 5200が今でも人気があるというのはそれなりのわけがあると思いますが、レーザープリンターの技術進歩って5年で何かあるでしょうか。 ついでながら、コンパクトで1万円前後(価格.com)のA4モノクロレーザープリンターのお薦めはありますか?

  • プリンタードライバーインストール

    大変簡単なことだと思うのですが、教えてください。 1)違うネットワークに属するプリンターとパソコンを直つなぎにするために。パソコンとプリンターをUSBケーブルでつなぎプリンタードライバーをインストールしました。なぜか、プリントアウトできません。OSはVISTA。プリンターはNEC8250Nです。すでにネットワークでプリントアウトするために同じプリンタードライバーがインストールしてあります。 2)LANのハブでつないである離れたプリンターをパソコンから直つなぎ(ネットワークを経由しないという意味です)するためにドライバーをインストールしましたが、印刷できません。OSはXP、プリンターはDocuPrint180です。

専門家に質問してみよう