• ベストアンサー

胃薬と整腸剤の同時服用について

自己判断ですが、昨日から胃痛があり水溶性の下痢をしているので、胃腸炎かなと思っています。 仕事上、今すぐに病院に行けない状態です。(回復しなければ月曜日以降に、病院に行く予定です。) ということで、胃薬と整腸剤(市販薬)を同時服用しても大丈夫でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院ではガスターやタケプロンといった胃薬と 整腸剤や下痢止めを同時に処方する場合はあります。 しかし市販の薬の薬効成分がわからないので、同時服用は避けた方がいいかと。 その薬を購入した薬局(薬剤師がいれば他でも可)で確認されてみては? もしそれも不可能な場合は、私なら仕事上不都合な症状を優先して 片方はガマンします。 お大事に <(_ _)>