• ベストアンサー

不動産屋の探し方

私は兵庫県に住んでいて、今戸建て購入を考えています。 今までは賃貸マンションで、探すときも 賃貸住宅サービスや、ピタットハウス等へ行って探しましたが、家を購入する場合はどこへ行けばいいのでしょう!? 信頼できる不動産屋さんを見つけたいのですが、不動産屋さん自体はどのように探しますか? 変な質問ですみません!! アドバイスよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

まず新聞をとることですね。 新聞のチラシは地域情報です。 チラシも100万円単位の作業なので、 効率を考えて、エリアを限定します。 10km圏内以上に手を広げている業者は単品以外はあまり参考になりません。 (掘り出し物はあるかもしれませんが、そんなものレア中のレアです) いずれにせよ、仲介料はどこも一緒ですから、親身になってくれる方がいいですが、 できる方が担当だと、アッという間に、ややこしい話もシンプルにまとめてくれ、 お互い時間の無駄が省けます。 高い買い物ですので、2又、3又ぐらいかけて、地元で実績ある信頼すべき 方を見つけるのが成功のもとです。 いろいろ関係者から評判を聞いてみると、やり手というか、その道の、その地域での、その時点での スーパーヒーローが見つかります。 その方が監修された仕事なら、間違いないと思いますね。

yomogikinaco
質問者

お礼

とても参考になりました!! 新聞とってなかったので 検討してみます!! ありがとうございました(^〇^)

その他の回答 (1)

• KK2013
回答No.2

不動産屋ではありませんが、 不動産連合隊ラルズネットというのがあります。 そこは結構見やすいし調べやすくて良いかと思います。

参考URL:
http://www.rals.co.jp/
yomogikinaco
質問者

お礼

ありがとうございました!!