• 締切済み

医療保険は必要ですか?

anfibi0141の回答

回答No.1

保険の代理店が言うには、医療保険は若いうちはほとんど使わない。あくまで老後の備えだそうです。持病が出てからでは、加入出来ないから入れるうちにということです。確かに年金暮らしになってから入院とか経済的にきついですよね! というわけで質問の答えですが、今のところ元気なので、使ったことがないが、おそらく30~40年後位には使うだろうから、入ってよかったのではないかと思っています。

siritai3
質問者

お礼

そうですね、必要な時に 加入できなければ意味がありませんものね。 年をとった時のことを考えて 今のうちに加入すべきか よく検討したいと思います。 貴重なご意見ありがとうございます!!