• 締切済み

彼に本音を言っていいのでしょうか

付き合って3週間の彼氏がいます。 1年半の友だち期間を経て付き合うことになったのですが、最初の1週間で連絡する回数が急激に減りました。(彼はマメなほうです) 15分~1時間ぐらいで返ってきてたメールが1日以上返ってこないことも多くなり、とても不安です。 メールしない日の方が多くなりました。 プチ遠距離(お互いの家が片道1時間ぐらい)の上、学校が違うので毎週会うのはむずかしいことは分かっていますが、せめて2週間に一回は会いたいと私は思っています。 最後に会ったのが付き合った次の日です。次会うのは2月の中旬ぐらいがいいと彼は言っているのですが、今の調子だと1ヶ月に1回会うか会わないかになる気がして不満です。連絡をとっていれば、まだましかもしれないのですが、今のところほぼ連絡がないのと同じ状況なので寂しいです。 元カノと別れた理由が彼女の連絡回数が多すぎて彼が疲れてしまったためらしいので、私も同じように重いと思われるのではないかと思い、なかなか会いたい、とかもっと連絡してほしいと言えません。 彼は春から大学生になり、(去年の末ごろにはもう第一志望に合格しています)私は高3になるので、受験生になります。まだ付き合って間もないこの時期に既にこんなに冷めているのであれば、お互いが忙しくなったらどうするのだろうと思い不安で不安でしょうがないです。 彼のことは好きなので別れるつもりはないです。 ここはやはり我慢するべきなのでしょうか。 初めての彼氏なので何をどうすればいいのかが全くわかりません。 一言でもいいので、どうかアドバイスをください! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

このままの自然消滅する可能性があります。 もう少し我慢して、ずっとさみしい状態が続くなら考えないといけないですね。 まだお互い学生なので時間はあるはずです。 あなたが受験生となると忙しいですが、それを励ましてくれる関係になるといいですね。

fivealive55
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼のことが好きなのでもう少し頑張ってみることにします