忙しい彼氏の本音とは?不安な気持ちを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月になる彼氏が仕事の忙しさから連絡が減ってきました。年末には会う頻度も減り、1月は会えませんでした。彼氏の忙しさの度合いがわからず、不安になっています。
  • 彼氏は忙しいと言っており、3月までは忙しい状況が続くと言っています。それまで待つ決意はありますが、不安な気持ちもあります。
  • 彼氏とのコミュニケーションは電話が主で、仕事終わりに電話をかけてくることもあります。しかし、不安な気持ちが募ることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が忙しい彼氏の本音

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。12月から忙しそうで12月に入ってから明らかに連絡が減りました(>_<)それでも少しの時間を作っては会ってくれていたので本当に忙しいんだろうなと思い、そのときは深く考えてなかったのですが年末あたりに会って年が明けてからこちらからメールしないと連絡がこなくなりました。年度内までは忙しいって言われています。1月は全く会えませんでした。 私は男性の忙しいさの度合いがわからないので、多少時間を作って会う時間くらいあるんじゃかいかなって思うのですがどうでしょうか?(>_<) 3月までって言われてるのでそれまで信じて今のまま待ちたいなとは思うのですが時間が経つとやはり不安になってしまいます。電話してもいいかとメールで聞くと、仕事終わってからその日は電話をかけてきてくれたりはします。みなさんの意見よろしくお願いします。

noname#214152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.3

これは男女問わずというか、個人差があると思うんですが、 忙しくなったら、自分ひとりだけの時間というのを確保したくなる人もいます。

質問者

お礼

普通はこうで、、っていうのは自分の基準で他の人から見れば普通じゃないこともありますもんね(>_<)信じて待ってみます!ありがとうございました(^ ^)☆

その他の回答 (4)

noname#235049
noname#235049
回答No.5

忙しくても電話・メール・ラインなどなどやり取りに3分いりません! 出来ます。・・・出来るのでは??! 私の旦那は忙しい最中でも、寝る前に電話5分とか、 昼休みにメールくれたりして、こちらがとても恐縮になるくらい、、、 独身時代から連絡頂けました。 遠距離恋愛だったんですが、具合悪かったり調子悪いと伝えると 土日祝日にわざわざ約束もしてないのに看病しに来てくれました(笑)。 平日は仕事終わっても直ぐ会える距離ではなかったので看病しに来て くれたのはとても嬉しかったです。 翌日には、とんぼ帰りです!御互い仕事がありますからね。 確かに仕事で忙しくて疲れてやり取りが疎かになりがちですけど、 相手を思えば会える様にしたり連絡も3分いりませんし出来るのでは? なので、1~3月に連絡はし合えるけど会えていないのは、相手側の 恋愛意識の持ち方が自然消滅へ向かっている様に見受けられませんか? 忙しくてもお休みはあるんでしょう?30分だって会えるよ? それこそ15分だって会えるよね? 私も多少時間を作って会えるとは思います。同感ですね。 相手が貴女様にどれくらい思い入れがあるかに関わっているかも?! それこそ仕事終わりに会う事も可能です、大好きな彼女の笑顔を見て 癒されたい~って思う男性も多いですよ。

• blazin
回答No.4

作って会う時間? 作ればあるよ。 あるけれど、 無理に時間を作って会っても・・・ 会い終わった後のしんどさがある分、 体感的には「マイナス」になるんだよ。 そう考えたら分かる筈。 マイナスになるのが分かっている時点で、 無理をする~って選び難い。 それが、 忙しい側、心に余裕が無い側の世界(の感覚) 貴方は、 少し違う角度で彼を考えている。 もっと言えば、 私たちは特別な二人なの! ↑その目線をやや美化し過ぎている彼女。 特別な二人なんだから、 「どんな」時でも会いたいんじゃないか? 特別な二人なら、彼氏彼女なら、 「どんな」事をしても会いたいんじゃないか? 特別な二人なら、 会うだけでもうプラスじゃないか? 会えただけで満たし合えるんじゃないか? 貴方はそっちなんだよ。そういう世界。 忙しくても、 交際中の相手と会えれば色々なものが増える。 世界が良くなる。安心出来る。 貴方目線では、 会う事だけでも十分価値がありそうなんだよ。 無理のし甲斐がある。 でも・・・ それはあくまで貴方目線。 彼は違う。 会うなら、 会い終わった後でも「プラス」で終わらせたい。 疲れない状態で会える事が大事。 たとえ会おうとする事に多少の無理をしても。 会った後の自分、 動いた後の自分がプラスとして次の日を迎えられるように。 彼には、 恋人と会うだけで即プラス。 恋人と分かち合うだけで即復活、即元気! そういう感覚は無いんだよ。 会う事はそれなりに体力を遣う。 貴方のように、 交際相手を心の「中心」には置いていない。 今までだって、 出来る事はしてきた。 出来る範囲だからしてきた。 でも、 忙しくなったら・・・ 忙しい日々に無理をしない事。 それも彼なりの「出来る」事なんだよ。 確かに最近の彼は、 以前よりは減ったかもしれない。 それでも、 彼の無理をしない(出来る範囲で) その姿勢は実はそんなに変わっていない。 貴方は、 まだ90日で付き合い「たて」 そういう感覚が強いんだよ。 当然何かが増える世界はありでも、 何かが減る(少なくなる)世界には心が脆い。 直ぐにどうして?何故? 不安と絡めてしまう。 それは貴方の弱さ。 そして、 まだ90日の彼氏なのに、 少し心のあてに、死活にし過ぎている。 付き合う前の貴方と、 付き合った後のバランスを変えるのが早い。 それも貴方側の問題。 彼は、 3か月前の自分と今の自分。 それを余り変えていないんだよ。 変わったのは忙しさの方であって。 彼自身は特に変わっていないんだよ。 それを理解出来る彼女力が無いと・・・ 貴方は今後、彼の彼女で居続けられなるよ? 勝手に寂しさの被害者意識を背負い出すから。 構われ臭の強い彼女になってしまうから。 そうなったら彼は付き合えない。 それが嫌なら、 貴方ももう少し自分自身という「軸」を持たないと。 まだ大学生の夏休みレベル。 さっさと悩む為の交際に移行してしまわない事。 彼側の「気持ち」に特に変化は無い。 付き合って90日なら、90日「分」の思いがある。 それ以上も、以下も無い。 それが彼。 そんな彼とバランス良く付き合いたいなら。 貴方もどんどん個人的に期待も不安も増やさない事。 一人作業をやっていたら、 それって付き合っているのに片思い状態。 それは勿体無い。 貴方と彼は交際「中」なんだから。 その事実を、 もっと優しい気持ちで感じてみる事。 大切にしてみて☆

• peko66
回答No.2

男性は、女性と違ってひとつのことに集中します。 仕事が忙しいと、彼女のことを考えている余裕がなくなるのです。頭の中は仕事のみ、です。 多少の時間くらい作れるだろう、とか、メールくらい打てるだろう、とか女性なら考えてしまうのですが…男性はそうは考えないです。意識の違いといいますか…。 そのあたり、男性は恋愛面では不器用、といえるかもしれません。 3月までは忙しい、と彼が言っているのなら、待つしかありません。 電話もくれているようですし、信じて待っていてあげてほしいです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます(>_<)☆ 信じて待たなきゃ!と思いながらいつもぶれてしまう自分がいて情けないです(>_<)期間言ってくれてるけまだいいか、と思って信じて待つことにします‼︎ありがとうございました(o^^o)

回答No.1

彼もしんどいと思うので、あなたまでいろいろ言って追い詰めてしまうとキツイと思います。寂しいとは思いますが「3月まで」とは言ってくれているので、何とか我慢しましょう

質問者

お礼

そうですよね(>_<)しんどいときに色々言われたら面倒ですもんね(>_<)最初は不安になってしまい、機嫌が悪い感じで対応してしまったりもしたのですが、反省して最近は連絡が遅くても連絡くれてるだけいいか(^ ^)って思うようにして責めないように気をつけてます。お返事ありがとうございました(>_<)☆