忙しい彼氏の本音とは?不安な気持ちを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月になる彼氏が仕事の忙しさから連絡が減ってきました。年末には会う頻度も減り、1月は会えませんでした。彼氏の忙しさの度合いがわからず、不安になっています。
  • 彼氏は忙しいと言っており、3月までは忙しい状況が続くと言っています。それまで待つ決意はありますが、不安な気持ちもあります。
  • 彼氏とのコミュニケーションは電話が主で、仕事終わりに電話をかけてくることもあります。しかし、不安な気持ちが募ることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が忙しい彼氏の本音

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。12月から忙しそうで12月に入ってから明らかに連絡が減りました(>_<)それでも少しの時間を作っては会ってくれていたので本当に忙しいんだろうなと思い、そのときは深く考えてなかったのですが年末あたりに会って年が明けてからこちらからメールしないと連絡がこなくなりました。年度内までは忙しいって言われています。1月は全く会えませんでした。 私は男性の忙しいさの度合いがわからないので、多少時間を作って会う時間くらいあるんじゃかいかなって思うのですがどうでしょうか?(>_<) 3月までって言われてるのでそれまで信じて今のまま待ちたいなとは思うのですが時間が経つとやはり不安になってしまいます。電話してもいいかとメールで聞くと、仕事終わってからその日は電話をかけてきてくれたりはします。みなさんの意見よろしくお願いします。

noname#214152
noname#214152

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.3

これは男女問わずというか、個人差があると思うんですが、 忙しくなったら、自分ひとりだけの時間というのを確保したくなる人もいます。

noname#214152
質問者

お礼

普通はこうで、、っていうのは自分の基準で他の人から見れば普通じゃないこともありますもんね(>_<)信じて待ってみます!ありがとうございました(^ ^)☆

その他の回答 (4)

noname#235049
noname#235049
回答No.5

忙しくても電話・メール・ラインなどなどやり取りに3分いりません! 出来ます。・・・出来るのでは??! 私の旦那は忙しい最中でも、寝る前に電話5分とか、 昼休みにメールくれたりして、こちらがとても恐縮になるくらい、、、 独身時代から連絡頂けました。 遠距離恋愛だったんですが、具合悪かったり調子悪いと伝えると 土日祝日にわざわざ約束もしてないのに看病しに来てくれました(笑)。 平日は仕事終わっても直ぐ会える距離ではなかったので看病しに来て くれたのはとても嬉しかったです。 翌日には、とんぼ帰りです!御互い仕事がありますからね。 確かに仕事で忙しくて疲れてやり取りが疎かになりがちですけど、 相手を思えば会える様にしたり連絡も3分いりませんし出来るのでは? なので、1~3月に連絡はし合えるけど会えていないのは、相手側の 恋愛意識の持ち方が自然消滅へ向かっている様に見受けられませんか? 忙しくてもお休みはあるんでしょう?30分だって会えるよ? それこそ15分だって会えるよね? 私も多少時間を作って会えるとは思います。同感ですね。 相手が貴女様にどれくらい思い入れがあるかに関わっているかも?! それこそ仕事終わりに会う事も可能です、大好きな彼女の笑顔を見て 癒されたい~って思う男性も多いですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

作って会う時間? 作ればあるよ。 あるけれど、 無理に時間を作って会っても・・・ 会い終わった後のしんどさがある分、 体感的には「マイナス」になるんだよ。 そう考えたら分かる筈。 マイナスになるのが分かっている時点で、 無理をする~って選び難い。 それが、 忙しい側、心に余裕が無い側の世界(の感覚) 貴方は、 少し違う角度で彼を考えている。 もっと言えば、 私たちは特別な二人なの! ↑その目線をやや美化し過ぎている彼女。 特別な二人なんだから、 「どんな」時でも会いたいんじゃないか? 特別な二人なら、彼氏彼女なら、 「どんな」事をしても会いたいんじゃないか? 特別な二人なら、 会うだけでもうプラスじゃないか? 会えただけで満たし合えるんじゃないか? 貴方はそっちなんだよ。そういう世界。 忙しくても、 交際中の相手と会えれば色々なものが増える。 世界が良くなる。安心出来る。 貴方目線では、 会う事だけでも十分価値がありそうなんだよ。 無理のし甲斐がある。 でも・・・ それはあくまで貴方目線。 彼は違う。 会うなら、 会い終わった後でも「プラス」で終わらせたい。 疲れない状態で会える事が大事。 たとえ会おうとする事に多少の無理をしても。 会った後の自分、 動いた後の自分がプラスとして次の日を迎えられるように。 彼には、 恋人と会うだけで即プラス。 恋人と分かち合うだけで即復活、即元気! そういう感覚は無いんだよ。 会う事はそれなりに体力を遣う。 貴方のように、 交際相手を心の「中心」には置いていない。 今までだって、 出来る事はしてきた。 出来る範囲だからしてきた。 でも、 忙しくなったら・・・ 忙しい日々に無理をしない事。 それも彼なりの「出来る」事なんだよ。 確かに最近の彼は、 以前よりは減ったかもしれない。 それでも、 彼の無理をしない(出来る範囲で) その姿勢は実はそんなに変わっていない。 貴方は、 まだ90日で付き合い「たて」 そういう感覚が強いんだよ。 当然何かが増える世界はありでも、 何かが減る(少なくなる)世界には心が脆い。 直ぐにどうして?何故? 不安と絡めてしまう。 それは貴方の弱さ。 そして、 まだ90日の彼氏なのに、 少し心のあてに、死活にし過ぎている。 付き合う前の貴方と、 付き合った後のバランスを変えるのが早い。 それも貴方側の問題。 彼は、 3か月前の自分と今の自分。 それを余り変えていないんだよ。 変わったのは忙しさの方であって。 彼自身は特に変わっていないんだよ。 それを理解出来る彼女力が無いと・・・ 貴方は今後、彼の彼女で居続けられなるよ? 勝手に寂しさの被害者意識を背負い出すから。 構われ臭の強い彼女になってしまうから。 そうなったら彼は付き合えない。 それが嫌なら、 貴方ももう少し自分自身という「軸」を持たないと。 まだ大学生の夏休みレベル。 さっさと悩む為の交際に移行してしまわない事。 彼側の「気持ち」に特に変化は無い。 付き合って90日なら、90日「分」の思いがある。 それ以上も、以下も無い。 それが彼。 そんな彼とバランス良く付き合いたいなら。 貴方もどんどん個人的に期待も不安も増やさない事。 一人作業をやっていたら、 それって付き合っているのに片思い状態。 それは勿体無い。 貴方と彼は交際「中」なんだから。 その事実を、 もっと優しい気持ちで感じてみる事。 大切にしてみて☆

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.2

男性は、女性と違ってひとつのことに集中します。 仕事が忙しいと、彼女のことを考えている余裕がなくなるのです。頭の中は仕事のみ、です。 多少の時間くらい作れるだろう、とか、メールくらい打てるだろう、とか女性なら考えてしまうのですが…男性はそうは考えないです。意識の違いといいますか…。 そのあたり、男性は恋愛面では不器用、といえるかもしれません。 3月までは忙しい、と彼が言っているのなら、待つしかありません。 電話もくれているようですし、信じて待っていてあげてほしいです。

noname#214152
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(>_<)☆ 信じて待たなきゃ!と思いながらいつもぶれてしまう自分がいて情けないです(>_<)期間言ってくれてるけまだいいか、と思って信じて待つことにします‼︎ありがとうございました(o^^o)

回答No.1

彼もしんどいと思うので、あなたまでいろいろ言って追い詰めてしまうとキツイと思います。寂しいとは思いますが「3月まで」とは言ってくれているので、何とか我慢しましょう

noname#214152
質問者

お礼

そうですよね(>_<)しんどいときに色々言われたら面倒ですもんね(>_<)最初は不安になってしまい、機嫌が悪い感じで対応してしまったりもしたのですが、反省して最近は連絡が遅くても連絡くれてるだけいいか(^ ^)って思うようにして責めないように気をつけてます。お返事ありがとうございました(>_<)☆

関連するQ&A

  • 彼氏の仕事が忙しくなって

    お付き合いして3ヶ月の彼氏がいます。毎日メールや電話をしていました。週に2回逢っていたしとても仲良くしていました。 12月は仕事が忙しいと聞いていましたが、あまりにも連絡が減ってしまったので不安でいっぱいになりました。 メールには返事無いし電話で話すのも5分くらいですぐ切られてしまいます。悲しいです。 私の気持ちを伝えたいのですがとにかくメールに返事無いし電話にもなかなか出てもらえません。 そんなに忙しいのでしょうか…。 男性は仕事に集中すると彼女に連絡するのは面倒なんでしょうか…。 教えて下さい。

  • 彼氏のこと

    11月中旬に彼氏に付き合って欲しいといわれ、付き合うことになりました。 今地元に2週間ほど帰っています。 それまではほぼ毎日少しの時間ですがあったりしていました。 本人は、自由人なのですが、連絡はするといっていたのですが、29日に帰る時にメールが入って以来連絡がきません。 しかも空港から地元に戻るのに、1時間ぐらい掛かるようで、お迎えが誰もいなく、元カノに迎えに来てもらうといってました。だから多分のみにいってると思いますが・・・ 地元についてから一度もメールも電話もないので、不安になります。 でも3ヶ月ぶりぐらいに帰っているので、友達と飲んだり、ボードしにいったりしていると思うので、あまりしつこく連絡したくないです。 信じているので、大丈夫!!浮気とかしないと思ってます。 口では、女の子と遊んでこよっとか言うのですが、冗談で言ってます。 戻る前日は一緒にいて、その時に、朝起きた時、何故だか分からないけど、突然、○○を大事にしなきゃって思ったんだよね!! といってくれました。 男性は彼女より、友達を優先すると思いますが、実際どうなんでしょうか? 男女問わず意見が聞きたいです。 彼氏に一緒にいたい・結婚したいといわれているので、信じて待っているのですが、不安になると、気が狂ったように鬼電してしまったりします。 ここは、疑わず、心広く待つ方が、男性としてはうれしいものですか? また女性の方で同じような経験した方いますか?どこか旅行に行くと、連絡してくれなくなるとか・・・ 是非率直な意見お願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏についてです

    付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。 12月は一番の繁忙期だと言ってて、毎日夜遅くまで残業だとのことでした。 連絡も1日1、2回ほどしかきませんでしたが、それも仕方ないなと思っていました。 クリスマス終わりの12月最終週からは暇になると言ってたので、最終週会おうと言ってたのですが 結局その週も忙しいと言われ、会えなくなりました。 それでも週に1回ほどのペースでは会っていました。 会えなくてすごく寂しかったとき、初めて電話したいと言いました。 仕事終わってお風呂あがったら話そうと言ってくれたのですが 夜遅くになったので、わたしが先に寝てしまっていました。 年末年始の休み中は、集まりがあるとかでなかなか会えなかったのですが、変わらずあまり連絡がなくて 一昨日にクリスマスぶりに会えました。 連絡は少ないけど会ったら 今日楽しみにしてて会いたかったとか、可愛い、好きだと言ってくれました。 わたしは不安になっていたので、本当に?と聞いてしまったら 伝わってないならショックだな。と言われました。 また、先月は本当に忙しくて放置してたわけじゃないから、とも言われました。 会ったときに次会える日も決めて、また一週間後に会う約束があります。 今月からはすごく暇になると言ってたのですが 今日の夜に連絡がきてて、今日も普通に忙しかった。 とのことでした。 まだ忙しいの?とまた不安になってしまうのですが 彼を信じるしかないですよね。。 会えるまであと一週間ほどあるのですが、それまでに 早く会いたいなとか寂しいとかそういったことは言わない方がいいでしょうか?

  • 彼氏に振られそう

    初めて質問させていただきます。 今、8か月ほど付き合っている彼氏がいます。私は大学生で、彼氏は社会人5年目くらいです。住んでいるところも少し離れていて、車で1時間弱くらいです。向こうは社会人だし、家も離れているので、週に1回会えたらいいほうでした。 去年の11月くらいから向こうの仕事が忙しくなり、なかなか会えなかったり、連絡もあまり取れない日々が続きました。(彼はもともとメールとかくれる人じゃないです)それでも年末はちょこちょこ会えたり、電話もできてよかったのですが、年が明けてからはさらに仕事が忙しいみたいで全く連絡が取れなくなりました。 自分の誕生日も半年の記念日も全然連絡もくれませんでしたし、向こうの誕生日のときも会えずに、メールだけで、誕生日プレゼントも渡せてません。 約3ヶ月くらいまともに連絡が取れてなくて、いつ振られるか、いつ別れちゃうかすごく不安です。私は彼のことが大好きですし、傍にいたいので別れたくはないです。 だけど、もう別れたいの?みたいなのをメールで聞いても返ってこなくて、結局連絡がないから怖くて謝って、みたいなのを繰り返してしまっています。 お仕事がいつ落ち着くのかもわからなくて、まともに話もできないので本当につらいです。 自然消滅されるのかな?とかも考えてしまいます。 私は別れたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 仕事が忙しい彼氏の気持ちがわかりません・・・・・・

    私20代半・彼氏30代前半、付き合って3年半程になります。 仕事が忙しくてマイペース、恋愛にもドライな感じなので 連絡は用事がある時だけ、会えるのも週1~2週間に1回。 繁忙期は月2回会えるか会えないか。 だけど会えないかわりに用事がなくてもたまには電話を掛けてくれる感じでした。 でも去年の繁忙期はイライラというかピリピリしていて 私がメールをすると「電話にしてくれ」と怒られたり 電話でも喧嘩ばかりしていたと思います。(喧嘩というか彼氏が一方的に怒って切る) 忙しい時は本人も言いますが「余裕ない」のがこちらまで伝わってくる程です。 今年もそろそろ繁忙期なのですが・・・・・・ 彼氏の休日なのに連絡が来ないから会えないのかなと思い「今日休み?」とメールをすると 電話を掛けてきてくれましたが酷く疲れている様子で その次の週も「いつ頃会えそうかな?」とメールをすると 「忙しいからわからないなぁ」との事でした。 数日してから私が勤務表(月末に毎月送っていたので)をメールすると 「しばらく忙しい。連絡するまで待ってて」と返事は来たけど そのメールから3日後の夕方(彼氏の休日)に 「これからいろいろ忙しくなるから連絡は控えさせてくれ 余裕が出来たら連絡するから。悪いけど連絡は控えるわ。 俺から連絡するまで待っててくれ」 というメールが届きました。 彼氏らしくないメールに、 なにかあったの?待ってていいんだよね?など返信をしたのですが 「いろいろ大変なだけ。また連絡するわ」と。 それから今日で4日目です。もう1か月くらい会っていません。 私には、彼氏からのメールはお別れのメールに感じてしまいます。 1週間以上放置される事はいままで何回もあったし これまでどんなに忙しくても連絡がとれない事は無かったので わざわざ連絡を控えるなんて、どうして急に言い出すんだろう?って 不安でたまりません。 でも最後のデートの日はいつもと変わらなかったと思うし ただ忙しいだけでしょうか?待ってていいのでしょうか・・・・? 男性が連絡を控える=別れたい、でしょうか?

  • 仕事が忙しい彼氏

    3月は特に忙しいらしく、2月末から音信不通です。 付き合ってまだそんなに経ってないので連絡がなくとても不安です。 仕事が忙しい彼氏にとって彼女は必要な存在でしょうか? 「彼女なんだからメールすれば」と言われそうですが、仕事の邪魔になるのではないかと思ってしまい連絡できません。

  • 仕事が忙しい彼氏

    忙しい彼氏との付き合いについて、皆さんのご意見をいただければと思います。 現在私は27歳、彼氏は37歳、付き合って4ヶ月ほどです。 前の職場が一緒で私が仕事を辞めてから付き合い始めたのですが、 一緒に仕事をしたのは1ヶ月程度でお互いのことをよく分からないまま お付き合いが始まりました。 最近彼氏の仕事が忙しく、2ヶ月ほど会えていません。 毎日朝から夜中まで働き、まともに休みがない状態のようです。 会えなくなった最初の頃は私から連絡をすることが多かったのですが、 返事はありましたし、彼氏からも時々連絡がありました。 しかし、会えなくなって1ヶ月を過ぎた頃から、私から連絡をしても 時々しか返事がこなくなりました。そして、ここ2週間は私から メール・電話をしても一切連絡がない状況です。私はもともと毎日 連絡を取りたいのですが、彼氏はマメではないので、付き合い始めて すぐに「1週間に1回位の頻度で連絡を取ろう」とお互い妥協して 約束をしました。なので、この2ヶ月間も私からはいつも通り1週間に 1回メールか電話をする程度です。 仕事が忙しくて会えないのは理解できるし、我慢もできます。 しかし、一切返事をしないということに関しては理解・我慢が できません。どんなに忙しくても、彼女でなくても友人や親・兄弟から 連絡があれば返事をするのは当然だと思っています。 私は「連絡を取らなくても大丈夫!!」とはとても思えません。 付き合いが短く彼の考え・気持ちが分からないので、このまま自然消滅 になるのかなぁと、とても不安です。彼氏には、「仕事が忙しいのは 分かる。でも返事くれないと不安になるし寂しい」と伝えましたが 残念ながら効果はありません。 今の状態は、私が仕事内容を知っているので、「言わなくても分かる だろ?」と甘えているのでしょうか?また、仕事が忙しくて、 返事をしないことについて、皆さんはどう思われますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 忙しい彼氏のことです

    今の彼氏(付き合って七ヶ月)についての質問です。 今の彼氏(28歳)は出会った頃からメールもマメでした、でもたまに忙しいと二、三日連絡こないこともありました。 いつも“連絡なくてごめん”“寂しかったよね”“バイトとバンドで~”みたいな連絡がきました。 今は三日ありません。その間バンドのブログは書いています。(事務所に書けと言われてるから仕方ない部分もあります) 彼氏はバイトとバンドで普通じゃなく忙しい人で最初からなかなか会えません。付き合ってるのかたまに不思議になりますがメールをくれるから保ってたようなもので、そのメールがなくなると本当に遠い人です。連絡こなくても強く怒ったことはありません。 でも年明けからどんどん連絡が減り、バイトの時間あいた時などにメールくれてたのにそれもなく… 話したいと思い“時間ある時聞いてほしいことがある”“忙しいけど連絡はとりあおう”とメールもしたし昨日は電話もしました。(出ませんでした) それでもまだ返事がありません。 彼氏は本当に余裕がないのか最近はやさしい言葉もかけてくれなくなり いっぱいいっぱいで連絡出来なかったとか… 忙しいのは理解してるつもりですが全く反応ないと辛いです。 先週電話した時は今年は去年より忙しくなると言われました。 でも大切ならちゃんと連絡しますよね? 時間もつくりますよね? “睡眠時間削って会う時間つくるね”と言っとくれたこともありました。 無理に会いたいとか言わないし負担にならないようにしてましたが、付き合う人付き合う人よくこうなります。 私はどうしたらいいですか…ちなみに彼はいとこ家族の家に住まわせてもらってて、彼の家は駅しか知りません。 彼は“○日会えるかも”と言ってきて私が予定をあけててもその前日も当日もやっぱ無理そうという感じの連絡なしで会えない&普通にメールくるってルーズなところもあります。 口だけのことが多いです。 もう寂しくて寂しくて相談させて頂きました。 言いたいことがまとまってなくてすいません。 男性の意見、似たような体験談お聞かせ下さい

  • 忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか?

    忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか? 私には大好きな男性がいます。 お互い30代です。 連絡を取り合うようになって8か月ちょっと、 彼が忙し過ぎてなかなか会えません。(>_<) 彼は最初の方から「大好き」「俺と付き合おう」と 言ってくれてます。 最初の2か月くらいは毎日のようにくれた電話も 今は2日に1回くらい、3日連絡がない時もあります。 メールはあまりしない人ですが、 私が送ったメールに返したりはしてくれます。 一度、私が3日ほど彼からの電話に出られなかったことがあり、 その時は珍しく彼から私を心配するメールが来ました。 彼は仕事最優先で、私も彼の仕事の邪魔はしたくないですが、 やっぱりもっと会いたいです。 彼の仕事は付き合いも多く、急なことも多いので、 会う約束がなかなかできません。 聞いてる限りは、本当に深夜まで仕事ばかりのようです。 電話では「会いたい」「約束できなくて俺もはがゆい」とは 言ってくれますが…不安です。 会った時は手も繋いでくれるし、キスもハグも人目を憚らず してくれてこっちが恥ずかしいくらいです。 男性の方、仕事が忙しくても好きな人なら ちょっとでも会いたいと思いませんか? 彼の本音は、やっぱり会いたくないのでしょうか? ご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に本音を言うかどうか悩んでいます

    彼は30代後半、私30代前半です。 彼と知りあったのは10月で仕事が忙しくなる12月まではメールも 返信するのが困るくらい着てましたし、デートも10日に1回くらいのペース でした。 12月になり彼の仕事がかなり忙しくなったため、デートもなくメールはほぼ毎日 でしたが、1月になれば仕事が落ちつきデートしようねという彼の言葉を信じ 私自身寂しい気持ちを我慢して1月を待ちました。 1月に入ってもメールは増えず、どちらかといえば減っています。 あまりにも、連絡がないのでつい 誰かとメールしてる? と書いてしまいました。 彼は激怒し、信じられないんだったらデートもしない。そんなメールならいらん と返ってきました。 私は忙しい彼を待っていたストレスとあんなにメールをしていた彼が急にメールをしなくなったので つい不安で書いてしまいました。彼には そんなことないよ と一言いってほしかっただけなんです。 その翌日 直接あって話しをしました。 彼は、家でも仕事があったりと忙しいからメールできない といっていました。 俺を疑うようなメールやマイナス思考のメールっていやなんだよね・・・と言われました。 そんなことわかっています。 でも、まだ付き合って2ヶ月少ししか経過してないのにこの態度の変わり用に本当に同一人物 なのか???と思うくらいメール内容や回数に違いがありすぎます。 結局会った後も彼の態度に変化なくメールはきません。次回のデートの日程も決まっていません。 私は、彼がどう思ってるのか直接会って聞きたいです。この態度の変わりようは何なの? って聞きたいです。 でも、そんなことしたら別れしかないような気がします。 毎日もんもんとしながら生活するのもつらいです。 どうしても彼のことを考えてしまいます・・・ このまま何もいわず連絡を待つのか、別れることを承知で彼に自分の悩みをぶつけるか アドバイスよろしくお願いします。