• ベストアンサー

肝炎について

急性肝炎より慢性肝炎の方が治りにくいのはなぜですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

何か外的な要因によってなる急性肝炎にくらべ 慢性肝炎は要因が体内にあります。 外的な要因は身体も強く抵抗するため 治癒が比較的容易なのですが もともと体内に潜んでいた要因は 身体もそれを異物として認識するのが難しいため 治癒に時間がかかってしまうのです

h120114
質問者

お礼

なるほど。 とても分かりやすくて助かりました^-^ 本当にありがとうございました。