• ベストアンサー

お前はバカだアホだ不細工だと言われつづけたら

確かに私はバカでアホで不細工だと自覚してますよ… でも散々否定され続けたらやっぱり凹みますよね? ひねくれちゃったりしますよね… 非常に凹んでいます… しかも明確なアドバイスナシに私の意見は抹殺されます。 どうすればいいんでしょう…

noname#6248
noname#6248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

#3です 全体的なお話をきいていて思ったんですが どこのサイトでも管理者特有のものがあります 当事者間同士で議論がでてしまうと特に社会問題の場合ですが 議論がエスカレ-トします そこで質問と無関係な雑談として受け止めるか それとも質問とは少しかけ離れているが必然性はあると 受け止めるかは意見が分かれるんです。 相手側や第3者が管理者に通報して削除依頼をだしたとします そうなれば先に通報した側にどこの掲示板も有利性が 発生するんです なぜなら裁判になれば管理者は巻き添えをくらい 通報した側の意見を聞かなかったとなるのが管理者としては恐ろしいんだと感じています 今回どのような投稿をこちらでされたのかはしりませんが 多分上記のような理由が管理者の深層心理にあり削除に なったのではないでしょうか。 どちら側に非がある 非がないとはなかなか 判定はしにくいものだと思っています。 所詮判定を下すのも人間ですから。 また時代とともに当時は不可でも時代がくればOKであるということもありますので さほど削除されたこと自体 気になさらないでよいとおもいます。 私自身なぜこれは削除でこれは削除でないのかと 疑問におもいながら今でも投稿してますし読んでいます 言葉というのは発言した側の真意に関わらず 所詮言葉を読んだものの解釈になり 誤った判断を管理者側がすることもあります また 投稿者側に非があるかもしれません また読み手の各おのおのの主観によるところであると認識してます。 気楽にいきましょう 所詮人様のサイトなのですから 管理者側から投稿者の誹謗中傷が 行われないで削除だけなのですから。 管理者と折り合いが悪くなってこちらのサイトでも やめていかれる方はおられますし実際貴殿のように 不満におもい常に上位者であるかたが自ら投稿をしている 方もおられます。 一度嫌になったら退会をして また少しサイトの 雰囲気が変われば加入したらよいと楽観的に思いましょう つまらないアドバイスでごめんなさい

noname#6248
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (8)

noname#51251
noname#51251
回答No.9

直接、「私の質問に答えて頂いたことがある」とか、「C_ranさんの質問に答えたことがある」とかではないですが、度々、お見掛けします。 私はC_ranさんの回答で、勉強させて頂いたことや、感心させられたこと、たくさんありますよ。 >確かに私はバカでアホで不細工だと自覚してますよ… でも散々否定され続けたらやっぱり凹みますよね? 私も自分の回答の中で、2つか3つ、削除されてしまったことがあります。 でも、削除されるだろうなって思って回答している物もあるし、「管理者様が言われること、最もだ」と思うことばっかりだったんですね。 管理者様がおかしなことを言っているとか、C_ranさんの考えが根本的におかしいとか、そういうことではなくて、 C_ranさんの削除されてしまった回答が、「このサイトの趣旨に合わないな」と管理者様が判断されたということなだけだと思いますよ☆ 例えば、相手のことを思って少しキツイ言葉で回答したとして、それは回答者の考えで、誰に咎められるものでも、否定するものでもないけれど、やっぱり、「どんな回答でもOKですよ!!」としてしまうと、もっとヒドイ、人を傷付けるような回答も出て来てしまうだろうし、どこかで線を引かなくてはならないな…と考えられているんだと思いますよ。 アンケートとかも、削除されたりしてしまうこと、ありますよね。 私は、のんびりした感じの、ほっとするような、アンケートのような質問、大好きなんです。 でもやっぱり、これもこのサイトの方向性と合ってないから、削除されてしまうのも仕方ないですよね。 そんな風に思っています。 決して、C_ranさん全部の人間性を否定したとかじゃないと思いますよ。 そんなに落ち込まないで。 元気出して下さい。 これからも、C_ranさんの回答、参考にさせて頂くつもりですよ☆

noname#6248
質問者

お礼

何でこれが消えるの?と言うものもあれば これは消えるだろうと思ってもなかなか消えないものもありますよね… そこが一番不信だったのですが、 今回、削除理由がどうしても納得できなくて爆発してしまったんです。ゴメンナサイ そりゃ私自身『削除されるだろうな』と思いつつの答もありますし、傍若無人だと思いますけどね… その時の対応は『書く→即消し→再度書く→即消し→さらに書く→即消し』しかも削除された理由が腑に落ちなかった… 洗い出せば同様に削除すべきモノは山ほどなのにもかかわらず… まぁ仕方が無いのでしょう。 所詮は『利用させて頂いている身』ですからね… 回答ありがとうございました。

• SPLINTER
回答No.7

私の質問への回答は今回の布石だったのでしょうか・・・もう一つの質問とあちらの方も拝見しました。お気持ち察します。危ない橋渡ってますね。私も人の事は言えませんけど(笑) 主観と客観的な見方はかなりズレがあるんですよ。書き込む時にこれは規約違反だとか批判されるだろうとか思わないですよね。人の目に触れて反応を見て初めて気付くのではないでしょうか。 私も前回の質問で気付かされました。指摘される事で自分を客観的に見れた気がします。ですからC_ranさんの主張が絶対正しいとは言えないですよね。管理者の判断に左右される事が気に入らないのですよね・・・ 「削除ボタン」とかあったらいいのに。回答者がこれは削除だと思えばボタン押して規定数入れば自動的に削除になるシステム。これなら少しは納得できるかも知れません・・・

noname#6248
質問者

お礼

確かに私の主観はかなりの開きがあるのは承知しているんですけど、(気分屋ですし…) あまりにも削除基準があいまいなんですよね… まぁ目くそ鼻くそですけど… なぜこれはOK?なぜこれはNG?と… あまりに対応がずさんだったら、どうしたものか…と言う感じです。削除しました、削除しました ふてくされては大人気ない訳で… まぁ向こうで回答出ましたけどね… 回答ありがとうございました。

noname#13376
noname#13376
回答No.6

すみません、大変申し訳ありませんが、事実は事実です。 13消された、のは「事実」ですよね。 私は2月7日からいままで答えた600件以上に対して、6件、編集または削除されましたよ。そのうち2件は「どうして」というやつですが、そのほかは「まあ、そうだよね、消すよね」と納得のできるものでした。 大変申し訳ない、のは、確かにあなたの回答を読んで、「これ、回答じゃないよな」というのがあります。ひとつやふたつではありません。 だから、消えるのはしかたないのではないでしょうか? ひとは、だれかに批判されたり、行ったことを否定されたりしたときがチャンスです。 二度と間違えないようにできるばかりか、その分慎重になるからです。 あなたが不満なのは、あなたの発言が「ただしい」「妥当だ」と思っているから、つまり「私は知っている」と思うからですが、実は人間誰もが「私は知っている」と言い切ってはいけないと思うのです。 もちろん、私も、他の回答者も、です。 だからわたしは「自分は知らない」と思い、それでも困っている人のために「調べたり」、自分が知っていると思っていても、その「うら」をとって「確認をして」それで、答えているのです。 そのような行動に裏打ちされた回答は、そうそう消せるものではありません。 事実、書いているルールはずれな内容は同じでも、回答全体が質問者の目的に沿った発言の場合は、私の発言として今も残っています(それ以前の発言が消えていても)。 思い違いをしてほしくないのは、 「否定されたのは、あなた、ではない」 「否定されたのは、あなたの発言、である」 ということです。 とかく、日本人は、自分に向けられた否定の言葉を受けるととすぐに「人格」を傷つけられた、と思いますが、そんなことを考える必要はありません。 ともかく、あなたの発言が否定されたのは事実、あなたが否定されたのではないのも、また事実です。

noname#6248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「これ、回答じゃないよな」というのがあります。ひとつやふたつではありません。 ごもっともです。返す言葉も無いです。 ふてくされつつの発言でなく。自覚していますので… 駄目ですよね…傍目八目と言うか…他人の回答には答えられても自分が悩むと答え出ないですし… でも冷静に考えると解るんですけどね。 やっぱり先駆者には叶わないな… でも一つだけ反論。 >あなたの発言が否定されたのは事実、あなたが否定されたのではないのも、また事実です。 私の発言を否定されたのならば、それを試行錯誤の末に公言した私の責任もある。と言う所です。 もっと冷静になりますね。変な質問をして申し訳ありませんでした。

• few24
回答No.5

「お礼」の欄読みましたが、 ココの管理者についての話なんですか?? 私も削除された経験はありますが、理由が明記してありました。 ココの管理者はバカだアホだなんて言いませんよ。 他のサイトと違い、いつも非常に紳士的な文面です。 バカだアホだと誰も言ってないのに、そう言われたと感じて、勝手に凹むのは、人生のチャンスを自らつぶしてることになります。損ですよ。 なぜ削除されたのか、利用規約のどの部分に抵触したのか、もう一度検討してみることをお勧めします。

noname#6248
質問者

お礼

>バカだアホだなんて言いませんよ 確かにその通りです。装飾してしまい申し訳ないです。 昨日26日、回答する→削除 再度回答する→即削除と来たわけです。 削除理由が、名誉毀損や公序良俗に反するなら解らなくも無いのですが、『質問と無関係な雑談だけをするな』と言われました。 バカな私には『じゃあこの質問になんと答えれば削除されないんだ?質問自体が削除対称でないのか?悪いのは俺なんか?』とひねくれたんですね。 一度目は愚痴9割りでしたが二度目は質問にきちんと回答していたんですけどね…間髪いれず消えていました。 質問ではなく回答が… 練りに練って規約に反さないギリギリで一言だけ再度回答しました(三度目の) そして思うわけです。これを消すべきでないの?これも消すべきじゃないんですか?と言う風に(ある種自虐的にですね キチンと説明してください!と言う旨のメールも書きました。 回答は仕方ないとしてもメールでの抗議も管理者の逆鱗に触れたらアクセス制限、最悪ID削除も覚悟の上です。 愚痴ってすいません、回答ありがとうございました。 でもあまりにも納得行かない理由で削除ばかりするとヤサクレても仕方ないんじゃない?って思ったんです。それだけです。

回答No.4

一刻も早く環境を変えられることをお勧めします。 花も「きれいねきれいね」といわれながら育つときれいになるもんです。 どうしても変えられない場合は、 耳栓してるつもりで乗り切ってください。 もしくは「私ってシンデレラなんだわ」と思って乗り切ってください。いつか救いの王子様(お姫様)が現れます。 #中島みゆきの「極楽通りへいらっしゃい」が今の気分にぴったり来ると思います。

noname#6248
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >極楽通りへいらっしゃい 聞いてみます。

回答No.3

その暴言を吐く方自体に問題がありますので 気の毒な方だなあとか不幸な人だなと思えばよいと 思います。他人の欠点ばかりを見る方であり 長所を見極める力のない人物であると私はそう考えて その方と距離をおいて接するようにしてます 人間だもの という相田みつおさんの 詩でも 読んでみてください 癒されます 点数は他者がつけるものでありそれよりまえに素晴らしい人間が 誕生したというのが私なりに解釈したことです。 励みになりましたか。

noname#6248
質問者

お礼

他人の不幸だのなんだのでなく、ココの運用が第一なんでしょう。 管理人ですからねしかたの無い事です。 相田みつをさんの詩大好きです。 冷静になったほうが利口なんでしょうね… 少し頭を冷やそうと思います。 回答ありがとうございました。

• hanakago
回答No.2

誰に言われているんですか? そんな人間と付き合う必要ないのでは? >しかも明確なアドバイスナシに私の意見は抹殺されます。 ちゃんと考えて意見言っていますか?自分の都合だけ言ってるのでは?

noname#6248
質問者

お礼

お前はバカだアホだ不細工だと言われつづけたら 続けたらは余計でしたね。 ココ一週間で私の発言が13消えたんです。 当然削除理由のメールはきたけど実に形式的で不快だと言うだけです。 ゴメンナサイ回答ありがとうございました。 やっぱり付き合う必要ないんでしょうね

• zico10
回答No.1

度々言われたら人間へこむかもしれません。 しかしへこんだ方が負けです。 自分で自分を否定しはじめた時点で ゲームオーバーだと思います。 「諦めたら試合終了」 だと思います。 そうしたらもう誰も救うことができません。 自信を持ちましょう。 そのためには毎日「何か」を精一杯頑張って いくしかないと思っています。 お互い頑張りましょう!

noname#6248
質問者

お礼

「諦めたら試合終了」だと思います。 確かにそうですが、諦めて辞めますかね。 いい加減ココで油を売ってないで仕事します。 回答ありがとうございました。