• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:より熟睡できる様になりたいのですが。)

不眠症で困っている方へ。快眠をサポートするアイディアとは?

moratonの回答

  • ベストアンサー
  • moraton
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんにちは 不眠症にはいくつかの原因があります。 ストレスや、生活習慣など・・・。 ほかにも、「眠さ」というのは体温の低下で起こります。 寝る前に一度暖まってから寝ると眠りやすいですよ。

参考URL:
http://www.nemurinavi.com/feature2/hainem.shtml

関連するQ&A

  • 足が冷たくて辛いです。

    もともと、ひどい冷え性で真夏でも靴下なしでは眠れません。 ここ数日の半端ない寒さが足に堪えます。 もちろん、靴カイロ・ひざ掛け・毛糸タイツに靴下と見かけなんて言ってられないくらい 履いていますが、特にくるぶしの下からが冷えて辛いです。 冷え性の皆様、何か良い対策ないでしょうか。

  • ムートンブーツ

    先日ムートンブーツを買いました。 ショップで買ったもので、ブランドは、わかりません・・・ 一万もしました。 中にも、もちろんファー?が敷き詰められていて、試履きしました。 少し店内を歩いた時にはピッタリだと思ったし、サイズが37だったのですが23.5くらいですって言われたので買いました。 その靴で出かけた時、くるぶしソックスだったのですが、靴下がズレて歩いているうちにドンドン指先にたまってきます。 厚手ねタイツを履いた時も、そうでした。 ふくらはぎソックスも、そうなっちゃいます。 確かに多少靴の中で足の余裕がありますが、普通ブーツって(ピッタリ系以外)多少足に遊びがありませんか? 脱げるほど大きいわけじゃないのに・・・・ この現象は何故起きるのでしょう。 やはり靴がでかいのでしょうか。 それとも靴下が悪いのか・・・

  • 冬のフランス旅行の靴について

    年末にフランス(モンサンミッシェル・パリなど)に旅行します。 冬のフランスは寒いので、暖かい靴で!とどこを見ても書いており 暖かくて防水機能があるブーツを探しています。 先日、見つけたブーツが気に入ったのですが、 これです→http://store.shopping.yahoo.co.jp/dugout/vwt150.html#ItemInfo 初めてのフランスで、向こうのスタイルがわからないことと、 この靴は中がボアとかムートン?ではないことが気になっているのですが 大丈夫だと思いますか? 靴下は厚手のものを履くつもりですし、靴用カイロも使用するつもりなのですが・・・ ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。 また、おすすめのブーツなどあれば教えて下さい☆

  • 家の中でブーツ・・・って

    冬用に買ったブーツがあります。 なかなか出番がなくて、さっき思いついて家の中ではいてみたら当然暖かいです 灯油も高いし、靴下はすぐにじめっと湿気がきてしもやけの原因になるし(だからなるべく裸足でいます・・耐えられる寒さになるまでは)、毛糸で編んだ肉厚のルームシューズ類は伸びたり毛玉がうっとおしいし、また湿気で気持ち悪いし。 スリッパも薄ら寒いし。 ブーツだと、合成皮革ですぐ乾くし、いいかもって思うのですが、やっぱり変ですか?

  • 学生さんの持っている靴の数

    新しく、パンプスとブーツを購入しようと思ったのですが、 パンプス3足。赤、白、豹柄。 ブーツ、茶の短め。黒のムートン。 スニーカーも、好きで沢山靴を持っています。 なので、もうこれ以上買う必要がないなー と思っているのですが、やっぱりかわいい靴(特にパンプスとブーツ) を見ると買いたくなってしまいます。 これ以上買ったら、ちょっと買いすぎだと思いますか? そこで、質問です。 学生の方(特に高校生)何足靴を持っていますか?

  • ムートンブーツいつまで?

    ムートンブーツ購入するかどうか迷っています。 ヒールの高い靴だと足が痛くなりやすい私には、 ぺたんこブーツは魅力的。 ただ…。 巷で大流行ですが、来年も履けるでしょうか。 流行りすぎて、一気に廃れてしまうのではと心配です。 流行ってるから履く、流行らなくなったら履かない、 という考え方では元々ないけど、来年あたり「まだムートン履いてる…」 感になってしまうのも悲しいですし。 あと、去年までよく見たモッズコートも、どうなんでしょうか。

  • 4月10日の札幌の服装は?

    4月10日に観光で札幌に行きますが どんな服装で行けばいいのでしょうか? 完全に真冬の服で想定しとりますが ・・・それでいいでしょうか? マフラーを巻いて 手袋をして パッチを履いて、アドバイスによっては二枚重ねて(靴下も同様に) ラクダの毛糸の下着やセーターにジャンバーを着込んで 行こうと思うとります。 アドバイスによって修正したいと思うとります。 靴は普通のタウン用の靴(それしかないし) 使い捨てカイロは、靴用や貼るカイロなど総動員で持参します。 よろしくお願いします。

  • スカート→レギンス→貸出の緑色スリッパ このコーデで輝ける方法ありませんか?? 困ってます(≧∇≦)~~*

    最近レギンスが大好きで、結構持ってます。 服を合わせるときは、ウォークインクローゼットの中の大型鏡で何度もいろんなブーツで合わせてみたり、結構おしゃれに時間かけて楽しんでます。 でも、自分が「これで満足!」と思う完成形は「ブーツなど靴を合わせた状態」。 たとえば、ずっと外にいるのならこれでいいんですが、どうしても私のおしゃれしていく場所って 屋内なんです。 それも、人の家ならすぐ座ったりコタツに入ったり・・・できますが、目的地ではほとんど立っていたり動いていたり しかも貸出しのスリッパで。 夏なら(私的に夏にレギンスは好みではありませんが)素足でもかわいいと思うんですが、この寒い時期に温めるものなんて一切ない寒い室内で 素足は不自然ですし、レギンスに靴下ってどうもあわない気がするんです。 レギンスもいろんな長さを持っていますが、レギンスを履きたいけど最終的に貸出スリッパというコーデでも輝けるおしゃれの方法はありませんか?

  • マタニティレギンスの足もとには靴下?

    マタニティレギンスの足もとには靴下? 先日、マタニティ用のレギンス(くるぶし丈)を貰いました。 ですが、レギンスを履いたことがないので、どう合わせたらいいのか分かりません。 ワンピ+Gパン+パンストor黒靴下+ペタンコ靴という組み合わせは普段からするのですが… 本を見たりネットで画像検索などしても、大抵の場合はブーツかパンプス+素足のようです。 ですが妊婦なので足を冷やすのは良くないし、素足は無理だと思うのです。 これからの季節はブーツでもないでしょうし、かと言ってペタ靴(バレエシューズのようなタイプ)に靴下を合わせるのは、どうなんだろう…と。 黒のレギンスに黒の靴下+黒のペタ靴って、きっとレギンスの意味ないですよね(¨;) パンプス用(?)の小さい靴下は私の足(24.5~25cm)には合わないらしく、いつも履いていてもすぐに脱げて靴の中で丸まってしまいます。 何か良い案はないものでしょうか。 ファッションセンスのない私に、アイデアをください(><)

  • 冷え性はどうしたらいいですか?

    こんにちは。 昨年より両方の足首がお化けにつかまれているように冷たく感じます。 靴下は加圧式のものと分厚い靴下を履いています。 床はフローリングなのでスリッパを履いています。 コタツに入って足をいくら暖めても改善しないです。 何か良い方法や食事、運動があれば教えてください。 宜しくお願いします。