冬のフランス旅行の靴について

このQ&Aのポイント
  • 年末のフランス旅行のために暖かくて防水機能があるブーツを探しています。
  • 初めてのフランスで向こうのスタイルがわからず、中がボアやムートンではない靴が気になっています。
  • 厚手の靴下と靴用カイロを使う予定ですが、皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

冬のフランス旅行の靴について

年末にフランス(モンサンミッシェル・パリなど)に旅行します。 冬のフランスは寒いので、暖かい靴で!とどこを見ても書いており 暖かくて防水機能があるブーツを探しています。 先日、見つけたブーツが気に入ったのですが、 これです→http://store.shopping.yahoo.co.jp/dugout/vwt150.html#ItemInfo 初めてのフランスで、向こうのスタイルがわからないことと、 この靴は中がボアとかムートン?ではないことが気になっているのですが 大丈夫だと思いますか? 靴下は厚手のものを履くつもりですし、靴用カイロも使用するつもりなのですが・・・ ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。 また、おすすめのブーツなどあれば教えて下さい☆

noname#140775
noname#140775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

 なかなか素敵なショートブーツですね。防水機能があることと、滑り止め機能のあるゴム底も良さそうです。ボアやムートンの内張りがあればなお暖かいことでしょうが、ものは考えよう、とかく同じシューズを朝から夜まで長時間履き続ける旅行などでは、こうした内張りも早く痛みがちなものですから、厚手の靴下などで十分だと思います。  私も一時期パリで過ごし、その後も何度となく訪れていますが、年末頃のパリはたしかに寒いです。シンシンと足元から忍び上がってくるような冷たさといってもいいかもしれません。ですから、温かい装備は欠かせませんが、といって厚着をしてしまうのもためらわれます。トップ、ボトムともに、下着類から暖かいものをお選びになって、あまりボテボテしないで暖かい服装をするということをお考えください。  パリは大都会、いろいろな人が住んでいますし、都会の特徴として、あまり人の身なりに目をやることはしません。ましてや、職場に向かう女性たちは概して黒のタートルネックのセーター、まるでユニフォームかのように一般的なものですが、ボトムやシューズ、コートやパーカ、マフラーなどをそれに合わせて上手に組み合わせ、一般的にダークにまとめているようにも思えますが、それぞれさすがにスッキリとセンス良く着こなしています。  でも、そうした一般市民の姿、それはあの華やかなパリモードといった最先端のファッションなどとはまったく関係のない、別の世界のことと言い切っていいものです。ですから、ご質問者様ご自分が納得なさった服装や身なりなら、ためらうことなくそれがベストとお考えください。そして、気後れしないで、まごまごしないで、きょろきょろしないで、堂々と背筋を伸ばして歩いてください。  ただ、ゴム底のシューズと、着重ねた化繊の下着やウールの服、こうした組み合わせでヨーロッパの街を精力的に歩きますと、ご自身で身体にしっかり静電気を蓄えてしまいがちです。ことに、ホテルの廊下に敷き詰められたカーペットの上を、疲れた足でこすって歩くともういけません。  日本とは逆に、冬になってからジメジメと小雨が降って湿気が増すパリなんかですと、戸外ではさほどでもありませんが、それでも時として、ルームの錠前のノブだとか、あるいはカフェの金属のテーブルなどに触れた途端、思いのほか激しいショックを受けることがあります。ご心配なら、キーかコインのようなもので、まず、どこか建物の金属の部分に触れて、静電気を逃がしておいてから、手で触れるということを覚えておいてください。

noname#140775
質問者

お礼

ご丁寧に回答してくださりありがとうございます。 私もあまり重ね着が好きではありません。 だから、インナーに暖かいものを!と思って色々そろえています。 また、静電気のお話・・・ 実は、私、すごい静電気女なんです・・・ 金属に触れると青い火花が散るほどです 笑 今回、静電気のお話が聞けてよかったです。 腕につける静電気防止のリング??持って行こうと思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 昨年末、モンサンミッシェルへ行きました。 普通の革のロングブーツに、靴下とタイツを重ね履きで大丈夫でした。 ご検討中のブーツは防水機能もあるので、尚暖かく良いかと思います。 モンサンミッシェルでは、私は足元よりも、風の冷たさの方が寒く感じました。 首元に大判のカシミヤストールを巻きましたが、耳が痛くなりました。 パリでは色々な格好をした人がいて、人それぞれ。 皆さんがおっしゃるように、人のことは気にしないと思います。 ただ、冬の服装は黒系が多いように思います。 ポイントに、マフラーや帽子、バッグに色を持ってくる感じです。 朝は暗く、曇りがちで雨もパラつきます。雨具があった方がいいですよ。 濡れると寒さが身に染みます。 素敵な旅行になるといいですね♪

noname#140775
質問者

お礼

普通の革のブーツで大丈夫だったんですねー。 モンサンミッシェルは風が寒いとよく聞きます。 どきどきしてきました 笑 雨具とは折りたたみの傘程度でいいのでしょうか? カッパが必要?? 傘は持っていく予定なのですが・・・ 実際に行かれた方の意見、参考になりました。 ありがとうございました。

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.2

ヨーロッパは底冷えします。 今パリにいる友人がマイナス3度で雪が降っているといってました。 歩き出して5分もすれば足指が凍えてきます。 お考えのもので良いかと思います。 パンツの下にはレギンス タイツ をお忘れなく。 N1の方がおっしゃるように、人の格好なんて気にしません。 かなり以前の雑誌に”日本人のお洒落センスはなかなか良い!!けれども猫背や歩く時に足が曲がっているのは残念”なんて書いてありました。 服のスタイルでなく、体のスタイルに気をつけましょう。

noname#140775
質問者

お礼

マイナス3度ですか・・・笑 パンツの下にはく、ヒートテックのタイツ、 購入しました!! 背筋をのばして堂々と歩きたいと思います! ありがとうございました。

回答No.1

ヒールもないしh、歩きやすそうですね。 一応防水効果もあるようだし、大丈夫ではないですか?  靴用カイロも持っていかれるようだし・・・  フランスのスタイルがわからないとのことですが、 基本 他人のファッションには興味ないみたいです。 日本みたいに こんなファッションしていたら浮く?という感覚はありません。 自分の好きな格好をしていればOKです。  モンサンミッシェルは寒いですよ~

noname#140775
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 大丈夫と言っていただけて安心しました。 このブーツを購入します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イタリア・フランス旅行の服装(秋)

    10/29~イタリア(ナポリ・アマルフィー・ローマ) 11/2~4フランス(モンサンミッシェル・パリ) ※パリで半日自由行動 上記の日程で新婚旅行に行きます。 その時の服装についてアドバイスお願いします。 その他注意、おススメポイント、レストラン、あると便利グッズ などありましたら、いろいろ教えて下さい。 1. コート ハーフコートと厚手のジャケットを迷ってます。 2. パリは冷えますよね。 手袋・スカーフ・マフラーは要りますか? 3. スカート 日本ではスカート&ロングブーツです。 ブーツだと旅行中しんどいので普通の(疲れない)靴で 行こうかと思います。 そうすると足が寒いかな・・・? レッグウォーマー&カイロでもいいですか? ダメそうなら至急、スニーカーとパンツを買いに走ります。 4. 折りたたみ傘はあったほうがいいですか? 5. ハブラシ、スリッパは持ちました。 他になにを持って行った方がいいですか? よろしくお願いします

  • フランス旅行時の靴、服装

    10月始めからフランスへ行くのですが 靴をどうしようか迷っています。 ブーツを基本に考えているのですが (1)ぺたんこブーツでルーブル美術館やモンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿の中へ入場することは 禁止されていないでしょうか。 (2)セーヌ川クルーズでディナーがあるのですが その時はワンピにストッキングにパンプスをはこうと思ってます。 川なので寒いと聞いたのですが 分厚いタイツの方が適していますか?やっぱり薄手だと冷えますか? (3)アウターは毛が65%程入ってるコートを着て行くつもりなのですが 暑いでしょうか。 暑がりなのですが、フランスは気温差が激しいと聞くし心配性なものなので・・・。 行かれたことある方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冬の北海道の靴(ブーツ)について

    今月、北海道旅行に行くため靴を探しています。 防水・滑り止めが重要との事なので色々探した結果、安いこの二種類で迷っています。 http://item.rakuten.co.jp/auc-myskip-rt/emn-80150/ http://item.rakuten.co.jp/auc-myskip-rt/kks-kksk4610/ この2種類どちらの靴でも大丈夫でしょうか?(どちらかと言えばムートンブーツの方が気になっています) 札幌・小樽・旭山動物園に行く予定です 北海道で靴を購入するのが一番なのかもしれませんが、足が大きくサイズを探すのが大変なため北海道での購入は考えていません もっと靴底に溝がある靴を探した方が良いのか、スノーブーツの方が良いのか迷っているのでアドバイスお願い致します よろしくお願い致します

  • 秋から冬のフランス旅行

    現在、フランス1周旅行を検討しています。 場所はプロバンス、モンサンミッシェル、パリで10日間くらいを考えています。 同じツアーで、10月末と11月末のものがあり迷っています。冬は寒いという印象が強いため、11月のほうが若干安くなっています。いずれもベストの時期でないのは承知していますが、選ぶときに気温以外に気をつけること、もしくはその時期だけのお勧めはあるでしょうか?

  • 3月下旬のドイツとフランスの気候は?どんな服装で?

    来年3月19日から10日間、ドイツとフランスに行きます。 都市としては、 ドイツ→ノンシュバンシュタイン城、ロマンチック街道周辺 フランス→モンサンミッシェル、パリ、ロワール 辺りに行きます。 その時期、その周辺の気候はどうでしょうか? ダッフルコートくらいしか持ってないので、ダウンコートを買おうか悩んでいるところです。 荷物になるので、流石にコートを二つ持っていくわけにはいかないので悩んでます。 また、靴はムートンで行こうとしてるのですが、雪はあるのでしょうか? 回答お願いします!

  • 雪国で冬に履く靴

    最近服装を気にするようになってきて、靴も、冬用にブーツをこれから買おうと思ってます。 ただ豪雪地域に住んでいて、毎年2メートル以上は雪が積もるのでどういう靴が いいのかわからないです。(長靴はさすがに…) ふくらはぎより下くらいの、レースアップブーツとかかわいいし防水になるかな?なんて思うんですけど、どうでしょう? ちなみに服はスイート系がおおいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • サーリセルカ・ロバニエミとパリへ行くのですが。

    12月にサーリセルカ、ロバニエミ(フィンランド)とパリ(フランス)への旅行を計画しています。早めに準備を考えておこうと思ったのですが、服装と靴に悩んでしまいます。 サーリセルカ、ロバニエミではダウンジャケットやスキ-ウェアとスノーブーツが良いと聞いていますが、その後のパリの移動を考えると、いろいろ悩んでしまいます。 特に靴なのですが、ファーが付いた程度のブーツに靴下重ね履き&カイロではやはり凌げないものでしょうか?  服装についても、後のパリではダウンジャケットというよりはコートかな、と思っていたのですが、荷物もあまりに多くなるのも避けたいと思ってしまいます。 フィンランド・パリへ行ったことのある方、また、海外旅行経験の豊富な方、アドバイスいただければ幸いです。

  • 初めてのフランス旅行、何でも良いから 教えて下さい!

     来月上旬にフランスへ旅行に行きますが 家族や友人へのおみやげで喜んでもらえるものは どんな物でしょう?(南仏の方へは行かず、モンサンミッシェルやパリ等、北の方に行きます。)  又、別の質問ですが 是非、準備していくと良い物や 気を付けないといけない事が有れば 何でも教えて下さい。  初めてのヨーロッパ旅行です。よろしくお願い致します!

  • ムートンブーツ

    先日ムートンブーツを買いました。 ショップで買ったもので、ブランドは、わかりません・・・ 一万もしました。 中にも、もちろんファー?が敷き詰められていて、試履きしました。 少し店内を歩いた時にはピッタリだと思ったし、サイズが37だったのですが23.5くらいですって言われたので買いました。 その靴で出かけた時、くるぶしソックスだったのですが、靴下がズレて歩いているうちにドンドン指先にたまってきます。 厚手ねタイツを履いた時も、そうでした。 ふくらはぎソックスも、そうなっちゃいます。 確かに多少靴の中で足の余裕がありますが、普通ブーツって(ピッタリ系以外)多少足に遊びがありませんか? 脱げるほど大きいわけじゃないのに・・・・ この現象は何故起きるのでしょう。 やはり靴がでかいのでしょうか。 それとも靴下が悪いのか・・・

  • パリでの服装(靴)

    来年2月に初めてパリに行きます。 観光もしたいけど、せっかくパリに行くのでクリスチャン・ルブタン、YSL、クロエなどの ブランドお店も見たいのですが、服装で悩んでいます。 特にブランドショップの店員さんは、靴を見てお客を判断すると聞きました。 実際友達がスニーカー+カジュアルな服装でブランドショップに入ったら、 店員に無視されて全く相手にしてもらえなかったと聞きました。 歩きやすさ重視でダウンコートにスキニーデニムにUGGのムートンブーツで行こうと思っていましたが、 UGGは歩きやすいけれど、カジュアルな感じなってしまうので、悩んでいます。 もしくはフランスブランドsartoreの乗馬ブーツを持っているので、そちらを履いて行ったほうが 無難でしょうか。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。