• 締切済み

車買えないの?買わないの?

車買えないのは甲斐性なしだ、軽なんて情けないって意見もあれば いらないから買わないだけ、買うとしても軽で充分って意見もあるけど 結局買えないのか買わないのかどっちなんだ

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4719/17479)
回答No.10

車で行くほどでもないぐらいの距離に、大きな病院、スーパー、駅、レンタルビデオなど全てそろっていればお金があっても特に車を必要とは感じないでしょう。 逆に車がないと病院や買い物も大変なら貧乏でも車は必要でしょう。 車が通れないような入り組んだ路地や狭い路地に家があるなら車よりもスクーターが便利と思うんじゃないでしょうか? 結局、住んでる地域、住宅事情、交通の便などでも変わると思いますよ。 あと、軽は昭和の時代と違って今は意外と高いです。 ホンダでもメーカー価格はNBOXのほうがフィットより数万高い値段からになってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

>どっちなんだ 万人に共通する考え、状況はないので、その人次第でしかない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zoids440
  • ベストアンサー率26% (35/131)
回答No.8

そんなのって、どうでもいいことだと思うけど。 他人が、買うか買わないかなんて、知った事じゃない。 自分はどうなのかが問題であり、他人がどう思うからって自分の意思が変わるわけでもない。 質問の意味が、理解できない。 それとも、他人がそれで悩む事が面白いわけかな。 そんなことはないと思うけど、質問の趣旨をもう少し明確にした方が良いと思う。 他人が買うか買わないかで、悩むのは他人のかってなんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.7

当然 買えないからでしょう お金が有り余ってたら車位は買うですよ普通に 車と言っても 高級品な軽自動車を高額な駐車場に置き短期間に買い替えるのと 一番低グレードのを自宅前の空き地に置き20年以上のり続けるのでは 経費はずいぶん違う それに本当の金持ちで 自家用車も会社の運転手付も持たない人って居るのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.6

車というのは資産ではありません, ただのゴミですよ その根拠として, 10年もたてば資産価値がない やさしくいえば消耗品でしかない ただ通勤とか, 仕事とかで, 車を保有していないと 生活に支障がでます, 出来れば車なんて不要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.5

買いたいけど買わないのは「買えない」。 買いたいと思わないから買わないのは「買わない」。 個別に事情が異なるでしょうから、全体でどうとは言えないでしょう。 ただ言えるのは、車をステータスと思っていたり車自体に興味を感じたりする人は少数派になったということでしょうかね。 車は実用品であってそれ以上ではないという人が多数派になっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.4

tata自動車のNanoを買いたい。 Nanoがほしい。 最高速度105km/h RRの4人乗り たったの10万ルピー MTの原付より安い! 日本の軽ってお金持ちしか買えませんよ。 持ってるだけで甲斐性あると思いますよ。 結局買えないんで、20年前の原付に乗ってたりしますよ。 原付って1人乗りしかできないし、屋根もドアもついてないですね。 それでいて600ccのNanoより高いってふざけてますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.3

 バブルの頃まで車は一種のステータス・シンボル(豊かな生活の証し)だったけど、自民党政府・財界の労働者への攻撃で、日本の労働者は貧乏にされてしまったニャ。  田舎などどうしても車が必需品なら軽でも買うしかないし、都会なら自転車がエコだし便利ニャ。(ただしこれも誰かに担がれてるような雰囲気がプンプンするニャ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p100811
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

どの様に回答をしたら良いか考えますが 買えないと買わないどちらでも良いと思うのですが 人によって 環境や 好み 条件が違いますから 最終的に車を持たない事は同じですから  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

その人それぞれですから、一人ずつ聞いて回るしかないですよねー。 車に対する意識も人それぞれですし。 私は買いたかったから買いました。 軽だからどうとか、ワンボックスだからどうとかセダンだからどうとか、 そういうことを言う人もいれば、 「条件だけ満たしてくれていればいい。だって道具でしょ?」 と言う人もいます。 ただ最近は景気も悪ければ給料も安いわけで、 家の次に大きな買い物はそうほいほいできるものじゃないでしょうね。 それに、最低限維持費は乗らなくても出ていくわけですからねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車の購入

    車の購入を考えているのですが、初めて車を購入するのでご教授願います。 個人的には軽自動車の中古車を買おうかと思うのですが、よく「中古で買うなら軽自動車は割高」と聞きます。逆に「維持費は軽自動車が断然安い」との意見も。。迷います。 《予算》 100万以内(税金や保険等の初期費用込み) 《用途》 通勤(往復40KM)・買い物・高速道路は年間2回 「安い」の基準は人それぞれですが個人的にはローンなしの年間維持費が25万以上は「高い」になります。 以上を踏まえるとどのような購入を考えるべきなのでしょうか? (1)軽自動車の新車 (2)軽自動車の中古車 (新古車) (3)コンパクトカー等の中古車 恐らくこの3パターンになると思いますがご意見お願いします!

  • 私に似合う車

    私に似合う車見つけてくれませんか?( ノД`) ・18歳 ・可愛い車がいい。(カッコイイ系は嫌いです。。) (あとライフなどのギャル車も嫌いです。。) ・維持費や初心者といった所で軽の方がいいと考えている。 ・普通車ならヴィッツが好み。 ・比較的丸っこい車がいいけど 軽のラパンの様な形も好き。 (キューブは苦手です。。) ・色はピンクがいい。 これに合うような車見つけてくれると嬉しいです( ノД`) 普通車でも軽でもいいのでご意見まってます。

  • 車税金について

    車のことでお伺いします。今、ホンダ、アコードワゴンに乗っておりますが、年内でリストラとなり職を失います。そこで車も普通車から軽に買い替えようと考えてますが、この時点で、軽に乗り換えたとして来年の車 税はどうなるのでしょうか?職を失うのだから、車なんて止めてしまえば、との声が聞こえてきそうですが、私が住んでいるのは田舎なので 車は生活の一部であり、車なしの生活は考えられません。宜しくお願い します。

  • 初めての車

    車を購入したいのですが、周囲にも車に詳しい人がおらず 私自身 全く詳しくないので アドバイスして下さい。 まず、 中古車か新車か。 最初は 事故でなくても すったりしそうだし 一台目は 中古車(軽)を考えていたのですが、 このサイト等を見ていると中古車を購入するのは  難しそうな気がします。 (特に軽の中古は 難しそうです。) 安い値段で 部品などを交換したり 結局すぐ壊れて しまうのも困るし、 ある程度値段を出しても構わないと思ったのですが そこそこの値段をだして新車とさほど変わらないなら 当たりはずれのまだない新車かな、とも最近思います。 大きさは 軽か、一番小さい一般車(コンパクトカー?)を 考えています。 今考えているのは 軽ならワゴンR 一般ならフィットなどです。 できれば 少しでも経済的に購入したいのですが 変にケチって 下手な買物になっても困るし 最初から新車もどーかな、とも思います。 皆さんは 初めての車 どの様に買われましたか? できれば、友達からや親の車以外で お店で買われた方 教えてください。 宜しくお願いします。  

  • 車の購入を考えています

    当方大学4年の者です。 タイトルの通り、車の購入を考えています。 社会人になってからでいいんじゃない?という意見も多いのですが、自由な時間が多い今のうちに乗り回したいです。 しかしながら学生の身なんで、予算も限られています。維持もできるだけ安くしたいんで、軽自動車にしようと思っています。 で、頭金なしのフルローンは可能なんでしょうか? 特にこの車がいい!というこだわりはないのですが、あんまりボロいと困るので、中古車がいいのか新車がいいのかよくわかりません。 どなたか購入方法をアドバイスしてください。よろしくお願いします。

  • 男性を車で見てしまう

    私は28歳の家業手伝いです。父親が開業医で車好きな為、物心ある時から車庫にかっこいい車が数台ありました。その影響か、私も車が好きです。 先日、父の友人が自宅に遊びに来た時、お茶を出し“なんだか冴えない人だなー”と思いつつ適当に相手し、犬の散歩で外に出ると、その冴えない人の車が家の前に停まってありまして、その車は、最近私が素敵だなーと思っていた車だったのです。犬の散歩から戻ってから、その人を見る目が自分でも明らかに分かるほど変わってしまうのです。素敵な車を所有しているという事実だけで、その人の事を見直してしまうのです。    私自身も、高級車といわれる外車に乗っています。なので付き合う対象の人が国産大衆車や軽自動車なんて絶対にあり得ないと思ってしまうのです。人間は車ではなく、中身だってことはこの歳ですし重々分かっています。でも、現実私よりも格下の車でお迎えとか…心のモヤモヤがどうしても消えません。 例えば彼氏と喧嘩しても、車の後姿(テールライト)を見送る時かっこいい後姿なら許せるけれど、軽自動車とかならため息しか出ないと思うんです。 母親は、車に全く興味のない人なので私の言う事がよく分からないと言います。父親は「甲斐性のある男なら、それなりの車に乗ってるだろ」と言います。自分自身に問題があるのは薄々分かっています。でも、素敵な車にときめくこの気持ちはどうしても治りません。 先日、とても人柄のよい方と知り合ったのですがその人の車はスマートでした。その人がスマートで遠出デートしようと言ってきたのですが、私は軽自動車よりも小さな車で高速になんて乗りたくないし、見た目も情けない感じしかしないので、車だけの理由で断りました。私は人間失格でしょうか・・・。 という人がいるのですがあなたはどう思いどうしたらいいと思いますか?

  • 車を持ってない男はダサいと思いますか?

    以前に「軽自動車を乗ってる男はダサいか?」という質問がありましたね。じゃ軽自動車も何も車自体を持たない(必要性がない、維持費が高い.......etc)男はどう思うのかみなさんの意見が知りたいです。 ちなみに私(男)は持ってません。 親元で暮らしてるので何かあれば親の車に乗るし、バイク派なので必要ありません。

  • 車の鍵を無くしてしまった・・・

    すみません。とても情けないのですが、、、今月末までに、廃車しようとしている車 (軽トラック)の鍵を無くしてしまいました。 一生懸命探しているンですけど、見つからないのでとても焦っています。鍵なしのまま、廃車って できるものでしょうか。  どうすれば良いのか、どなたかアドバイスをよろしくおねがい致します。

  • 初めての車

    免許をとったので車を買おうと考えている20歳の大学生です。男です。 運転にも慣れていないし初めての車なので、軽のワゴンRでいいや~と考えていたのですが、中古車でも軽は高い…。 自分的には普通車でも軽でもよく、軽ならターボのがいいです。4年間(4万キロ程度)乗れればよく、できれば70万以内で買えたらと思っています。何かオススメの車があれば教えてください。

  • 実現したら楽しいクルマ。

    私はいわゆる「羊の皮を被った狼」みたいなクルマが 好きで、よく妄想するのですが、実現は難しいが出来たら楽しいな、 と思うクルマはありますか? 妄想なので、国産、外車、異なるメーカーなんでもアリでご意見下さい。 もし大金持ちになったら実現したい!と思わせるものをお願いします。 軽にV10載せる、とかあまりにも無茶なものはナシで。。 もちろん、実車でこんなのやってみた、というのでも構いません。 私は以前ルノーが作ったエスパスF1 みたいな感じで トヨタアルファードにレクサスIS-FのV8をぶち込んだ「アルファードF」 とか、出来たら面白いなあと思ってます。

Fax送信・受信ができない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J16050N】でのFax送信・受信ができない問題について相談したいです。
  • 子機を使用している状態でFaxの送受信ができなくなってしまいました。
  • 電話回線の種類がわからないため、解決方法がわかりません。
回答を見る