• 締切済み

車を持ってない男はダサいと思いますか?

以前に「軽自動車を乗ってる男はダサいか?」という質問がありましたね。じゃ軽自動車も何も車自体を持たない(必要性がない、維持費が高い.......etc)男はどう思うのかみなさんの意見が知りたいです。 ちなみに私(男)は持ってません。 親元で暮らしてるので何かあれば親の車に乗るし、バイク派なので必要ありません。

みんなの回答

noname#32987
noname#32987
回答No.15

若いやつが持ってなくて親の乗ってるのなら別に何とも思いませんが、 いい年の人が持ってないとなると、 私の住んでる所は地方なので、 ダサいより何より、エッ、て感じです。 ついでに、免許持ってないとなると、 たぶん、一人前扱いされないというより、 何か問題があるのだろう、こう思われるはずです。 あくまでも私の地域では、の話。

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.14

別に何とも思いませんねえ。 車はもちろん、免許もあってもなくても特にどうとも思わないです。 わたしにとって「車を持っていない男はダサいか?」という質問は「○月○日生まれはダサいか?」と聞かれているのと同じような感じです。 ですから、持っていない方がいいというわけでもないし、持っているほうがいいというわけでもありません。 もちろん、難しそうな車庫入れを一発で完璧に決める男性に対して「すごいね」と感心しますが(わたしはペーパードライバーなので)、だからといって普段車に乗っていない人や免許を持っていない人がかっこ悪いとは思いません。 車を持っていない人が早く走ったら「すごい」と感心するし、上手な絵を描いたら「すごい」と感心する・・・車を持っているかどうかは個性の一つのようなものじゃないかな? 男の人のかっこよさは、持ち物ではなく、内面から出てくる人間としての器の大きさだと思っています。

noname#224892
noname#224892
回答No.13

車を持っていないのがダサいとは思わないけど、 親の車を借りている男性というのは私の中では「ん~」って感じです。 それなりにガソリン代を払ったり保険代を負担しているなら分かりますが、 何もしないで借りたいときだけ借りるというのが甘えているように感じます。 バイクに乗っている男性はかっこいいなと思いますよ。 一番ダサいな~と思うのは免許を持っているのに運転が下手で運転が怖いっていう男性でしょうか。 知り合いに一人いるのですが「なんで?」って疑問に思います。

noname#31698
noname#31698
回答No.12

バイクがあるのならいいのではないでしょうか。 というより私の場合バイク乗りに憧れます。 二十歳すぎて中免を取ったのですが、怖くてあまり乗りませんでした。 これからの季節、ツーリングにはいいですね。薄着にもなるし。 後ろの彼女が彼氏にしがみついている様は見ていて親密感があって、より仲むつまじく見えます。クルマでデートしていた私はそんな光景に触発され隣の彼女の手を握ったところ「何よいきなり、バカッ」なんて言われてしまいました。 雨に降られるのは悲惨ですが、移動アイテムを持っているのですからいいのでは。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.11

こんばんは。 必要でもないのに、男だというだけで 車を持っていないからといって、 あの男はダサい、と思う人が仮にいるとします。 あなたは、そんな人と仲良くやっていきたいですか? わたしはゴメンです。 私は女性ですが、結婚してともに暮らす相手としては、 見栄っ張りな男性を選びたくありません。 見せびらかして自尊心を満たすために高そうな車に乗っている人とか、 頭のネジがゆるんでると思います。 私は車検をきっかけに、車を手放しました。 ガソリン代の高騰、環境の問題、いろいろ考えると、 ほんとうは、車なんて持たない方がいいんです。 世界中の人間すべてが車を持ったら、どうなるか想像つきますか。 中国人もインド人も、みんなが持ったら。。 そりゃ、車検代を出して維持してもよかったけれど・・ 片田舎であるばかりに車がふえ、年々故郷の空気が汚れているのが、 本当によくわかるんです。 町の近くにすんでますし、バスも多少はあります。 日常の移動が本当に自家用車でなければ無理なのか、といえば、否。 いまは、電気アシスト自転車が私の足がわりです。 周りの人は、 「電気アシスト自転車買うくらいなら車検通せばいいのに!」 「安い自転車でもいいのに!」 といいますが、これが今の私の主張であり、訴えなのです。 電気自動車はまだ普及しませんが、電気アシスト自転車は 少しずつ普及しています。本当に楽で、軽い運動にもなります。 まわりの友達は何だかんだいって「乗せて」というので、 これから、一人一人に電気自転車の魅力を伝えたいです。 車がもてないわけでもないのに、 この車社会の田舎で・・・と、バカだと思われてもいいです。 私は故郷の空気も、子供たちの未来もまもりたい。 おかしなことに、古い軽自動車に乗っていたときより、 はっきりいってちょっとセレブな気持ちです(笑) 逆質問になってしまいますが、あなたはこんな私をださいと思いますか?

  • jack-333
  • ベストアンサー率9% (7/74)
回答No.10

ん~、ダサいと考える事もないです。 当方、雨、風凌げる移動手段としてしか考えておりませんので、交通機関が充実していればなくとも結構。

  • o_bros
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.9

どっちでもいい。。てことじゃないでしょうか。 「ダサいヤツが車持っててもダサいし、ダサいヤツが車持ってなかったらやっぱりダサい。」てことです。 逆も真で、「カッコいいヤツが車持ってたらカッコいいし、カッコいいやつが車持ってなくてもカッコいい。」てことじゃないかと。 ダサいか、カッコいいかの本質は本人にあるってことだと思います。 ただし、残念ながら、女の子にモテるかモテないかは別かもしれないですね。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.8

「ダサい」を「かっこわるい」という意味だったら、ダサいとは思いません。 ただ、参考になれば幸いですが、 誰かを遊びに誘おうと思った時、または用事を頼もうと思った時に、、(あ、そうだこの人車もってなかったんだ。この人が車を出せる人だったら良かったのになあ。)と思うことは年に1、2回あるかもしれません。

回答No.7

こんばんは。 ダサいとは思いませんが「不便じゃないのかなぁ」とは思います。 車社会の中で生活しているので。 県外へ進学した子以外で、免許を持ってない人を知りません。 みんな高校卒業と同時(又は卒業前)に免許持ってますから。 免許持ってないと就職もできないので「何で持ってないの?」って思います。 デートなどを考えると、バイクより車の方が楽ですし、雰囲気がありますよね。私も変わってあげられるし…… 毎回電車やバスデートだと考えると、小中学生のデートみたいで、ちょっと嫌です。(時々なら凄く楽しいそう) こちらの電車では、乗っているのが学生とお年をめした方が多いので、若い人(特にカップル)が乗っていると、違和感を感じます。

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.6

少しご質問とはずれるかもしれませんが、以前に私がした質問をご紹介します。 こう質問すると、車を持っていない男性に対する女性の気持ちを正直に聞けるかなと思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2973806.html

関連するQ&A

  • 男の車選び

    長文で質問失礼いたします。車選びで迷っているため、ご意見いただきたいです。 私は、地方在住(電車通勤等不可)、28歳男、結婚1年目、共働き夫婦、子供無しで、 現在H17年式ワゴンRに乗っています。夫婦二人で1台です。 今は私が車通勤、妻が自転車通勤をしていますが、 いずれ子供ができた時に妻も車がいることになると思います。 そこで、車もそろそろ10万kmを迎えるため、来年の車検までに買い替えを考えています。 妻は車にこだわりがないということで、今のワゴンRが乗れるならそのまま乗ろうかなということです。 しかし、これからの生活を考えた場合、どのシーンでどのような車がいるかイメージが湧きません。 「子どもが小さいうちはミニバンが良い」とよく聞きますが、七人で出かけるなど予定がありませんし、 実際、自分が育った家庭では親がミニバンを所有していませんでしたが、 全く不便を感じませんでした。本当にミニバンが必要なのか疑問です。 ただ、私達夫婦は海釣りが趣味で、釣具がある程度乗れば良いかなと思いますが、 特にワゴンRで不便は感じていません。 また、子供が小さいうちはキャンプや旅行には行きたいなと思います。 車について二人で話した結果、子どもが小さいうちはN-BOXなどの広い軽自動車、 子どもが中高生になったら自転車や部活の送迎を考えて、ミニバンが必要で もう一人は軽自動車、という結論に至りました。 ただ、部活の送迎を意識してミニバンと言うのも、アッシーみたいで不可解です… しかし、やはり子供ができることを意識して車は選ばないといけないと思っています。 そこで、これからの人生を考えた際、以下の場面で夫婦で2台持つことを考えて 便利なタイプの車やおすすめの車種について教えてください。 また、維持費については、できるだけ少ない方が良いです。 (夫:ミニバン、妻:軽自動車のような感じで教えて頂けるとありがたいです。) (1)子供ができる前~子供が小学生の間 (2)子供が中学生~高校生 (3)その他の意見 ちなみに、軽自動車を視野に考えて色々ネットを見ていると、 「軽自動車に乗る男は恥ずかしい」「けち」「ありえない」などと言う意見がありましたが、 世の女性ってそんなことを思っているのでしょうか…? 全く意識しませんので、軽自動車でもおすすめのものがあれば教えてください。 また、ミニバンを買っても、妻がミニバンで、私は軽自動車で…みたいになるんだろうな~と 思ったりして少し寂しくなっています…(愚痴です。) 長文・乱文になりましたが、ご意見宜しくお願いいたします。

  • 車にかかるお金について

    はじめまして、24歳の男です。今自分は車を持っていません。車自体の値段を考慮しないで考えた場合、軽自動車を維持する為に必要なお金は幾ら位かかるのでしょうか?ガソリン代は計算しなくて大丈夫です。 保険は幾ら位ですか?車検は何年に一回で安くて幾ら位でしょうか?税金なども教えて頂けないでしょうか?

  • 女性のみなさま、【 男 】に似合う車は何ですか?

    いやー みなさんどうも。ちなみに カテゴリー その他(車)見たらネタばれですが。↓で似たような質問してます(爆 どつちも知りたくて。 ★★ 質問です。女性のみなさんから見て、男の人がこういう車のってたらかっこいい とか 男の人がこういう車のってるところ見て どきっ とした とかが聞きたいのです。つまり、男に似合う車はなんですか? まぁー ちょっと乗ってる方には失礼ですが(実は自分にも失礼)、女の子向けのコンパクト や 軽自動車で 女の子を迎えにいくのはどうなんだろう? と思います。以前ヴィッツが愛車の教習指導員に ヴィッツに彼女乗せてるんですか? と聞くとただ乗ってるだけでも照れくさいのに 女の子なんか乗せれんわ と言っておりました。じゃぁ買うなよ という突っ込みはお避けください。 まあ こういう体験もあって、女の子から見て男にはこういう車が似合うっていうのはなんでしょうか? ぜひ 女の子側からの目線での意見が聞きたいのです。 ですので女性限定で回答お願いします。 もちろん運転している人の人柄や 性格が問題なければどんな車種でもいい とかいう意見も男側からすると嬉しい意見ですが、そこを敢えて、こんな車種に乗ってると さらに好印象という車をお願いします。

  • 一人暮らしで車かバイクか…

    今、親元です。(私は22歳・女です) 車で通勤していましたが、会社を辞め県内一都市(地方都市というのでしょうか^^;)に行くつもりです。 市電なども一応通っているので職場さえ近ければ 「バイクを持っていたら大丈夫かな・・・?心配だけど。。」 という所です。 車なら維持費も駐車場代もかかるのでバイクにしようかな、、とも思うのですが車の方が安全だし、あれば困らないな…という考えもあって迷っています。 ちなみに。ローンがまだ有るのでもし手放すとしたらローンごと親に渡すつもりです。親の車の車検がもうすぐなのである意味ちょうどいいのでそういう話になりました。(親に了承済みです。。) 一人暮らしの皆さんは車とかバイクはどうされているのでしょうか?また何かアドバイス等あれば嬉しいです(__)

  • 女性に聞きます。彼氏の車が軽自動車でも問題ないですか?

    女性に聞きます。彼氏の車が軽自動車でも問題ないですか? 26の男ですが、軽自動車でしかもワゴンRとかじゃなく、ジムニーに乗っています。 最近、21の彼女ができましたが、軽じゃなくて、ミニバンの方がいいかなと思い始めました。 実は、大型バイクは持っています。ターミネーターのシュワルツェネッガーに憧れて、高校生からバイトして貯めた金でハーレーダビッドソンを買いましたので、車は維持費が安くて、克つストイックなジムニーにしました。 彼女は何も言わずに乗ってくれますが、長距離を乗るときはさすがに軽だと疲れますよね?ハーレーなら長距離もゆったり走れて疲れませんが、雨だときついですし。 ジムニーもまだまだ走りますから、乗り換えるのはもったいないけど、乗り心地は良いとはいえないし、どうしたものでしょうか? ちなみに、彼女は車やバイクはそのままでいいから、将来のために貯金したほうがいいよ、と言っています。 仮に彼女と結婚したとして、ジムニーでもやっていけますか?

  • 通学用の車

    今年4月から片道1時間くらい通学をするのですが、 初めは原付で通学して、お金が溜まったらバイクか軽自動車に乗り換えようと思います。 でもかなり街中で、しかも雨や雪の時のことを考えると 車が良いと周りは言っています。 軽自動車だったらアルトワークスかミラが良いと思います。 バイクだったら単車かビッグスクーターだと思います。 バイトをしていて、収入は月に4,5万くらいです。 ただし休暇中はもっと稼げると思います。 しかし収入をすべて維持につぎ込む、というのは厳しいです。 毎月車検代や税金をコツコツ貯めれば車の維持もできるでしょうか? いまいち車にどれくらいかかるかがわかりません。 車とバイク、トータルで考えてどちらが正解だと思いますか?

  • 車選びについて

    軽自動車に乗る理由って何ですか? 以前は燃費がいいとか維持費が安い 小回りが効くってイメージでしたが 燃費で言えば最近はコンパカクトカーも軽自動車と変わらないみたいだし ハイブリッド車の半分以下なのでそこまで魅力もない。 小回りもさほど変わらない? 維持費は安いですね。 軽自動車に乗ってみたいってのもあって1回だけ 軽自動車に乗る機会がありました。 しかし、年式も古いってのもありますが ステアリング?ハンドル操作も少し荒く切っただけで 転倒しそうなくらい揺れたりふらついたり ブレーキの効きが余っかたり スピードを上げると不安定になり アクセル踏んでもエンジン音だけが 鳴くだけっていう乗り物でした。 さらに、運が悪い事に貰い事故をして 側面から結構なスピードで軽トラに突っ込まれて 骨を折る大怪我をしました。 乗用車なら無傷とはいわないけど もう少し軽症でふっ飛ばされて転倒や転回までは せずにすんだのでは?と思った。 レンタカーで乗用車を予約したにもかかわらず たまたま指定の車がなく ガソリン代をタダにするっていうから 目先の利益だけで軽自動車を選んで しまい大変後悔しています。 軽自動車に乗ってる方は 燃費や維持費が安いって理由で 軽自動車を選んでるんですか? 安全性は二の次ですか? 警察が以前、軽自動車を走る棺桶と言ってたのが 事故にあって言っている意味に気づきました。 安全性で言えば いくら最近の軽自動車は安全性がよくなったとは言え 物理的に限界があるし乗用車よりはよくないですよね? でも、そんなこと言っても 維持費は安くなきゃ困るっていう人がいるのも 事実ですよね。 もういっそのこと軽自動車って区分をなくすか 変な制限はなくせば?って思うんですが それじゃダメなんでしょうか? 今みたいに排気量制限や車体制限をなくし 維持費は据え置きで。 車とバイクくらいの区分にしといて 維持費は排気量や重量で税金を課金。 燃費や安全性の高いものは買う時だけではなく 保険料や税金がずーっと減税。 そうすれば本当の意味での今よりは安全な 軽自動車や車ができると思います。 車体価格も今じゃ軽自動車のほうが割高な気がします。 軽自動車が90~100万円前後 コンパカクトカーが150万円前後 それと日本車って外装は結構好きなのが 多いんですが、内装が安ぽいというか 日本製の家電のようにデザイン性がないなーって思うのが多いって 思うのは自分だけでしょうか? 高級車になれば日本車でも結構いいものがありますが。 軽自動車に関してはすべてわざと安っぽくしてる? ってくらい安っぽいインテリアですよね。 今までアウディー、レクサス、アルファード、フーガは 乗ったことありますが高級感があってよかったです。 しかし日本車の大衆車には価格は安くても 高級感がある車って少ないですね。 別に実際に高級じゃなくても なんちゃって高級感でいいんですが。 これって矛盾する考えなんでしょうか? それともただ自分の知識不足なんですかね。 最近免許も取ったし 早く車が欲しくて車のことばっか考えています。 でも欲しい車が内装が気に入らない等々でなかなかない。 内装まで気にいった車は高級車ばかりで簡単には買えない。 軽自動車をバカにしているつもりはありません。 ただ死にかける事故に遭ってしまったので もう軽自動車には絶対乗りたくないですし 乗ってるみなさんは怖くないのかな?って 疑問に思って長々とこちらへ書かせていただきました。 不快に思ったかたがいたらゴメンなさい。 いろんな意見が聞きたいのでぜひコメントください。

  • 車購入について。

    最近免許を取ったので、車の購入を考えています。 車を使うのは、主に近所への買い物や、友達と近場へドライブくらいだと思います。(高速を使うような遠出はほとんど無いと思います) 運転しやすそうなのと、維持費が安そうなので、軽自動車を考えています。 (これは素人考えですケド) また、初心者なので、ぶつけたりした時の事を考えると最初から新車よりも中古車の方がいいのかなぁ、と思っています。 でも、親に相談すると、軽自動車の中古車は意外と高いし、事故をした時の事を考えて、軽自動車は止めた方が良いと言われました。 後、住んでる地域が坂道の多い所なので、軽自動車では馬力不足では?とも言われました。 そこで質問なのですが。 私のような初心者に、オススメの車な何でしょうか? 予算は出来る限り低価格が希望です。(新車でも100万ちょっとくらいが理想) 中古車よりも新車なのか。 軽自動車はやめた方がいいのか。 色々なパターンが考えられると思うのですが、それぞれ皆さんの意見をお願いします。

  • 今持っている車は私には無駄?軽にするべき?

    21歳の男です。 高校の時に免許を取得して、卒業と同時に親に中古の車を買ってもらいました。 三菱のランサーというセダンタイプの車です。 平成12年式で、45万円だったみたいです。 会社の通勤と、買い物の時にちょこっと使うぐらいです。 助手席に人を乗せる事なんて滅多にありません。 やっぱり軽自動車と普通自動車って維持費って結構違いますよね?どの位違うんでしょうか? そう考えると軽にした方がいいのかな~と思ってて、親や友達に聞いてみました。 ・軽だと加速悪いし運転はつまらない ・男で軽なんか乗って恥ずかしくない? ・今の車新しいし安く買ってもらったんだから大切にしろよ などなど、いろんな意見もらいましたが、軽にした方がいいという人はいませんでした(汗) 来年の2月頃には車検なんで、真剣に悩んでます。 今の車のままの方がいいのか、今の車を売って軽に乗り換えるか。 どう思いますか? 正直車の事はよくわからないので、アドバイスなり頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 親の車選び

    親が車を軽自動車に買い替えようと考えているようです。 今はカローラフィールダーに乗っているのですが、昔ながらの考えか、9年目のカローラフィールダー(走行7万K弱)を手放して、軽自動車に買い換えたいようです。 理由は維持費のみです。 今のところ車の用途は近所の買い物と通勤なのですが、両親も高齢ですので、あと2~3年で退職するかと思います。 私の意見としましては、軽自動車の購入費を考えると今の車を修理してでも乗ったほうがトータル的には安くなると考えています。 ただ、両親も高齢で自損事故が多くなってしまったため、任意保険は6等級になってしまい維持費に敏感になっている事も理解できます。 親の精神的な面でも、軽自動車に買い換えたほうが納得できるのであれば、必要な出費なのかもしれないと考えております。 年間走行距離はおそらく3000キロ未満で、任意保険は個人的な付き合いがある代理店にお任せしております(親の個人的な付き合いがあるため、保険会社の変更は考えておりません)。 軽自動車ですと車体価格が高い反面、税金や売却時にメリットがあると考えますが、安全面でデメリットがあると思います。 普通車ですと車体価格が安いですし安全装備を考えながら車選びが出来るかと思いますが、税金や任意保険が車種によって変わるという不安があります(シビックはタイプRのせいで任意保険が高くなるとか)。また、軽自動車=維持費が安いという親の固定観念を覆す必要がありますが、高齢者の固定観念って理屈だけでは覆りませんよね・・・。 個人的には安全面とコスパを考えて、普通車のコンパクトカーがいいのかな?と感じますが、両親の意見を尊重して軽自動車にするのもアリだと考えています。 以上の事から、維持費重視で近距離移動のための車選びをしております。 燃費無視で税金、任意保険等を含めてトータルで一番安上がりな車を教えてください。 軽自動車~1500ccまでで小回りが利き、高齢者でも安心して乗れる装備がオプションで選べるような車を探しております。 長距離移動は私が自分の車を運転しますので問題ありません。 両親とも、高速道路が怖いと言っておりますので。 私自身、実家に居候のような状況ですし、任意保険も親の等級を引き継いで20等級になっていますので負い目を感じているのですが、親は金銭的な面では絶対に子供に頼らないという考え方ですので、私の意見を素直に聞き入れてくれないと感じます。 最悪、両親が軽自動車の購入という選択をした際には、100万程度は援助するつもりでいますが、素直に受け取ってもらえるような親ではないというのが現状です。 長くなってしまい申し訳ないのですが、正直、私が何をすれば親が喜んでくれるのか分りません。 車選びについてはおそらく相談してくれるのですが、金銭的な援助は拒否されると思います。 私は、親の任意保険の等級を考えて、親の車を私の名義にする事も考えていますが、「まだ子供の世話になるつもりはない」と言い切る親ですので、金銭に関わるような事は私に頼らないのが確実かと思っています。 親を説得する上でのアドバイスや維持費の安い車があれば教えて頂ければと思います。 質問内容を客観的に見れば、親の車の購入に対して親孝行を押し付けている行動ですので「自分本位のキレイ事」である事は否めません。 その上で、我侭な質問かもしれませんが、私も親も納得できるような回答を頂ければと思います。 両親世代の方、また私のような親を持つ方のご意見を聞かせてください。 ご回答よろしくお願いします。