• 締切済み

志望動機

今まで、医療事務と調剤事務の仕事の経験があります。  主に医療事務での仕事の経験が多く、調剤事務での仕事の経験が1年くらいしかありません。  履歴書の志望動機を書きたいのですが、どうやって書いたらいいかわかりません。    考えた志望動機です。  前職で調剤事務の経験で修得した、知識・技術を発揮していきたいと思っております。  新しい仕事には、積極的に取り組み、スキルアップしていきたいと思っております。  患者様と接するときは、優しく、笑顔で接し、薬剤師の先生方と協力しあいながら、  仕事ができればいいと思い、志望させていただきました。

みんなの回答

• meg68k
回答No.2

こんにちは。 んー。。医療関係は少し独特な面もあるとは思いますが。 普通の会社で考えると、志望動機は、「この会社を選んだ理由、また はこの会社じゃなきゃダメな理由」が中心になると考えるべきです。 (それがない履歴書はいくら綺麗な言葉を並べても「条件満たしてれ ば他の会社でもいいよね?」になりかねず、落とされる要因になりか ねません)。 医療関係でもそれがきちんと出来ている履歴書の方が強いんじゃない かと個人的には思います。 職場を見て職場の雰囲気を気に入った、昔お世話になった等、なんで もいいのでその職場を選んだ理由を記載しましょう。

• huankaisyo
回答No.1

どこでその会社を知ったのですか? 何故その会社を応募したのですか? そういった事もちょっと盛り込むと全然違いますよ☆ 会社によってはHPがありますから、そこから受けた印象や、 薬局系や店舗のような場合ですと客としても利用した事がありその時に感じた事とか。 [1]理由(その会社を知った・応募しようと思ったこと) [2]経験(志望動機として書かれている事で十分だと思います) [3]希望・貢献(将来はこの部署で働きたいとか○○の資格を取得しスキルアップするというような内容) これをまとめると凄くいいと思いますp(^^)q