• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クリーニング店の志望動機

今まで調剤薬局の医療事務と補助を4年程してきました。 今度,クリーニング店で受付のバイトをしようと考えています。 ですが、志望動機で困っています。 私は,人と接する事が好きなので 前職での接客の経験を活かし一生懸命頑張っていきますので,宜しくお願い致します。 という志望動機を考えました。 アドバイスを頂ければ、幸いです。 回答宜しくお願い致します。

noname#222498

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3042
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

志望動機は、ご自分で書かれているような内容でいいと思います。 伝票処理やPC操作もアピール出来そうじゃないですか? よほど変な事が書かれていない限り、志望動機で採用、不採用は決まらないです。 ただせっかく医療事務と補助を4年もされてきたのに、クリーニング屋さんはもったいなくないですか? (クリーニング屋さんの受付が悪いという意味ではないですよ) 人と接するのが好きなら、病院の事務兼受付とかよりいっそう経験が活かせるし 医療事務のレベルも上がりますよね。(おせっかいでごめんなさい) 面接受かるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も回答ありがとうございました。 医療事務としての経験は長いのですが、主に補助がメインだったのでレセプト等は教わっていません。 退職理由も,退社時間が不規則で体調不良におちいったからです。 今は,医療機関で働く事は考えていません。 ありがとうございました。 頑張ってきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Brian12
  • ベストアンサー率23% (113/489)

shibatoshikoさんの回答は同感です。 面接では志望動機もさることならが、前職を辞めた理由を重視する様にも思えます。 この理由も考えておいたら良いでしょう。 志望動機にリンクすることが望ましいですが、素直に正直が良いですね。 笑顔で朗らかにいきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 退職理由は医療業界ではない、違った業界で接客業を行っていきたいと思い退職しました。 ありがとうございました。