• ベストアンサー

調剤事務 志望動機

調剤事務の面接を明日受けるので履歴書を書いているのですが途中がどうしても埋まりません…つながるようにどなたか知恵を貸していただけないでしょうか(´;ω;`) 学生時代から医療の仕事に関心があり、現在も調剤事務の仕事に就かせていただいています。御社はドラッグストアや調剤薬局など幅広く事業を展開されており〇〇〇〇〇〇〇〇… そんな地域の皆様のかかりつけ薬局の一員として働きたいと思い志望させていただきました。 また明るい電話応対や接客には自信があります。どうぞ宜しくお願い致します。 〇〇〇〇〇〇のところのつなぎ方がどうもわかりません…宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

学生時代から医療の仕事に関心があり、現在も調剤事務の仕事に 就かせていただいています。御社はドラッグストアや調剤薬局など 幅広く事業を展開されており、地域への浸透度が大きいと思います。 そのような地域の皆様の、かかりつけ薬局の一員として、また 患者さまと薬剤師の先生方のお力になれたらと思い志望致しました。・・・ で、いかがでしょう。 「就かせて頂いています」→「仕事をしております。」で良いのでは。 文章が「広告」のようで、硬く感じます。もっと、自然な気持ちを 書いた方が良いと思いますが。 この文面からの疑問ですが、現在も同じ仕事に就いているのに、 応募するのはどういうことでしょうか、 と疑問に思いました。 その辺を相手が納得するように説明しないと、マイナスに なると思いますよ。

rnb73cbk
質問者

お礼

ありがとうございました!今日無事に面接が終わりました。あとは結果を待つのみです。。