• 締切済み
  • すぐに回答を!

調剤事務の志望動機◆添削をお願いします◆

今週、調剤薬局での調剤事務の面接を受けます。 その際持参する履歴書の志望動機欄が上手く書けず、自信がありません…。 一応書いてみたので添削していただきたいと思います! こんな人間です↓ ・22歳 女 ・未経験、無資格 ・前職:製造系 ・接客:高校時代のバイト程度 ・事務:商業高校出身ではあるものの未経験 ◆志望動機◆ ・元々、医療関係の仕事を目指していた ・人と接するのが好きな、明るい性格を生かして患者さんに少しでも元気になってもらえればと思った ・新しい知識を得るために、あえて前職と同業職は避けたい ・家が近いからどんなときもすぐに駆けつけられる 事務・接客ともに経験はありませんが、逆に真っ白な、なんでも吸収しやすいという意味でそれを生かして面接に望みたいと思うのですが… こんな志望動機では浅いでしょうか? 調剤(または医療)事務はどうしてもしたい仕事なのでやる気だけはあります! ご意見お待ちしています!

noname#95102

みんなの回答

• 回答No.2
  • mat983

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116269136 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119713841 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa512864.html http://ryoukinn.com/tyouzai/tyouzaisigoto.html もともと接客に自信があり、医療系の事務につきたいと思っている人 上のサイトにある志望動機の書き方を参考にされれば、まずまとまります。難しい内容には思えません。