• ベストアンサー

情緒不安定な人への接し方

こんにちは 私は学生で、いつも相談に乗ってもらっている年上のネット友達がいます。 周りに話にくいことでも、親身になってくれるとてもいい人です。 その人が最近情緒不安定らしく、人の声を聞いているだけでもイライラするというのです。 私はいつも迷惑をかけっぱなしで なにかしてあげたいのに、してあげられることが見つかりません。 声をかけてイラつかせてしまうのもいけないと思い、困っています。 ほうっておく。なんてことはしたくないのですが そのほうが相手にとってはいいのでしょうか…? いい方法はないのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今まで通り普通に接すればいいのでは。イラつくときはイラつくものです。 やってられないと思うようなら距離を置けばいいし、何とも思わないなら付き合いを 続ければいいと思います。無理がある関係は続かないと思いますよ。