• ベストアンサー

体の部分で記憶する方法をお教え下さい?

◎以前、記憶するモノを体の部分にくっつけて記憶する、とか言う方法を聞きました。 1=頭のテッペン 2=額 3=瞳 4=鼻 5=口 だったと思いますが、その後を忘れて しまいました。 ご存じの方はお教えいただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

特に、何番目がこれという訳でもないですよ。  たとえばという話しで、足下からでも良いのです。この記憶術は体の部分をキーワードとして覚える物で、頭と覚えたい物の組み合わせで覚える。 その際、インパクトの強いイメージをしながらだったかな。後は文章にしていくとかですね。  あなた自身が順番を考えて設定して下さいね。