• 締切済み

体を真っ直ぐにする方法

体を真っ直ぐにする方法を教えてください! 先日証明写真を撮りに行った際、カメラマンに左右の体の傾きを調整されました。 調整された後のほうが自分にとっては変な感じで、 ということは相当歪んでるんだと思い、とてもショックです。。 海外在住なので、整体などは行くことができません。 なにかいい方法をご存知の方、教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• sonpotel
回答No.3

整形外科に行き、レントゲンを撮ってもらう。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 歯医者さん行けますか? 噛み合わせが悪いのではないでしょうか?

• mink6137
回答No.1

もし背骨が曲がっているのならぶら下がり器または鉄棒にぶら下がるのが良いと 言われています。 それとは別に、普段の生活で上体の姿勢に右傾きや左傾きのクセはありませんか? デスクワークの人はこれが意外と多いですよ。 また、利き手が右の人は右肩が、左の人は左肩が下がっている人がとても多いです。 一度机仕事をしているときの姿勢を後ろが撮影して貰って確認してみて下さい。