• 締切済み

体の歪みについて

私は右肩が下がっており、下顎も左にずれて猫背です。 ぎっくり腰も経験しました。 この時期、Tシャツを着ても襟元がだらしなく見えます。 証明写真を撮るときも正面を向いているつもりなのですが、 写真を見ると左肩に顔が乗っているかのように見えます。 ネットで調べるとカイロプロテック、整体院、整骨院、接骨院、 骨格矯正、骨盤矯正、スポーツマッサージ・・・ いろいろありすぎてよく違いがわかりません。 自分としては顔の歪みをどうにかしたいのですが、一番あっている治療はどれなのでしょうか? 同じような悩みをお持ちの方でお勧めの診療所などありましたら併せてお願いします。 ちなみに、東中野在住です。 よろしくお願いします。

• MVA
  • お礼率88% (107/121)

みんなの回答

• asora
回答No.1

体のゆがみの原因を取り除かない限り、根本的な解決にはならないと思います。 文章を読んでいて思ったのですが、顎のズレが原因のような気がします。 歯並びが悪い、片方だけで噛む癖がある(噛みあわせが悪い)、口を開けるとき音が鳴る、親知らずを抜いた、顎が外れたのを自分でなおしたなど、当てはまることはありませんか? 顎ズレが原因の場合、整体ではなく歯科で相談された方がよいと思います。 http://www.maejima-shika.com/index.html 「顎 ズレ 治療 東中野」でググったらここがヒットしました。

参考URL:
http://www.agozure.com/
MVA
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 歯科医で顎の治療なんてやっているんですね。 知りませんでした。 早速相談してみたいと思います。 ありがとうございました。