• 締切済み

体の歪みについて

私は右肩が下がっており、下顎も左にずれて猫背です。 ぎっくり腰も経験しました。 この時期、Tシャツを着ても襟元がだらしなく見えます。 証明写真を撮るときも正面を向いているつもりなのですが、 写真を見ると左肩に顔が乗っているかのように見えます。 ネットで調べるとカイロプロテック、整体院、整骨院、接骨院、 骨格矯正、骨盤矯正、スポーツマッサージ・・・ いろいろありすぎてよく違いがわかりません。 自分としては顔の歪みをどうにかしたいのですが、一番あっている治療はどれなのでしょうか? 同じような悩みをお持ちの方でお勧めの診療所などありましたら併せてお願いします。 ちなみに、東中野在住です。 よろしくお願いします。

  • MVA
  • お礼率88% (107/121)

みんなの回答

  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.1

体のゆがみの原因を取り除かない限り、根本的な解決にはならないと思います。 文章を読んでいて思ったのですが、顎のズレが原因のような気がします。 歯並びが悪い、片方だけで噛む癖がある(噛みあわせが悪い)、口を開けるとき音が鳴る、親知らずを抜いた、顎が外れたのを自分でなおしたなど、当てはまることはありませんか? 顎ズレが原因の場合、整体ではなく歯科で相談された方がよいと思います。 http://www.maejima-shika.com/index.html 「顎 ズレ 治療 東中野」でググったらここがヒットしました。

参考URL:
http://www.agozure.com/
MVA
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 歯科医で顎の治療なんてやっているんですね。 知りませんでした。 早速相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 背骨のゆがみを治すにはどこに行けばいいですか?

    背骨のゆがみに悩んでいます。 激しい痛みなどはないのですが、肩こりしやすく猫背になり右肩が落ちています。背中の写真を撮ってみると背骨があきらかにS字になっています。 今後なんらかの症状が出てくると困るので早めに受診したいと思っています。 ただ、整体、カイロ、整骨院、接骨院、整形外科など色々あるのでどこに行けばいいかわかりません。 わかる方いましたら教えてください。

  • 猫背 体のゆがみ

    僕はひどい猫背で体もいたるところがゆがんでいて、たとえば右肩と左肩の高さが違うとか、背骨がやけに出ているとかなんか骨が変です(T_T) 先日、カイロプラクティック?にいってきましたがいまいち効果があると思えませんでした、、、。先生も長年のゆがみは直りにくいといわれました、、。 骨も歯の矯正のようにならないもんでしょうか、、。?? 一応猫背に利く体操なんかも毎日しています、、。 矯正ベルトみたいなのも買いましたが効果はいまいちでした、、。 なんせひどい猫背なので疲れやすく困っています。

  • 目の下のクマと顔の歪み

    私は目の下にかなり目立つ茶色のクマがあります。子供のころ婦人科系の病気をして、その頃の写真からクマがあります。 婦人科系の疾患があるとクマができやすいらしいのですが、骨格のせいでもクマができると知り、せめて骨格のほうで改善できないかと調べました。 その結果、あるある大辞典のサイトで顔の歪みのことを見ました。顎の体操がのってましたが、私は過去に矯正をしています。そのとき下顎が小さいうえにちょっと引っ込んでいるといわれました。 顎を出す手術はしてません。矯正治療だけです。なので出っ歯は治りましたが下顎は小さいです。 これでは顔の歪み改善の体操をしても無駄でしょうか?顎を治すしかないでしょうか?頬骨もでています。

  • 骨格を矯正してモデル体型になりたい。どうしたらいいですか?

    顔や骨盤がゆがんでると言われたことがあります。猫背です。骨盤がすごくでかいです。 これらを直してモデル体型(足の長さは変えられないけど)になりたいです。モデルは無理だけど読者モデルとかなってみたいです。 やはり接骨院とかいったほうがいいですか?聖体とまた違うの?骨格を矯正するにはどうしたらいい?

  • 身体のゆがみ

    最近身体の歪みが気になっています。 【不安要素】 ・毎日右肩に重いバック ・仕事がデスクワーク ・軽く猫背かも? ・頻尿 ・仰向けに寝た時、腰が浮いている気がする そこで質問です。 身体の歪みにはカイロと整骨院と整形外科ではどれがオススメでしょうか? 無資格でも治療出来るらしいので、それはちょっと嫌だな…と思っています。 また、背骨とかを変に治療されると悪化し、治りにくくなる不安もあるので、なかなか手が出せません。 色々調べていたら針灸にも興味が出ました。(これはどちらかと言うと顔のリンパの流れをよくしたいので…。最寄り駅に気になるお店を見つけましたが、HPはあるがネットのクチコミが見当たらない。) 良い病院選びのコツとかもあったら教えて下さい。

  • 顔の歪みと腰痛で悩んでいますMBIstyle

    顔の歪みと腰痛がひどくて整体や整骨院に何か所か行ったのですが、 自分に合うところに出会えず小顔矯正、骨盤矯正で良いところを探していたら 目黒駅の近くにMBIstyleという整体院?整骨院?を見つけました。 http://www.mbi-style-meguro.com/ 日本で初めて臨床試験で効果が認められているとか、 小顔矯正と骨格矯正で世界大賞受賞しているとかですごく気になっているのですが 家から2時間くらいかかりそうなので通うにはちょっと遠いので迷っています。 どんな感じか知っている方いたら教えてもらえませんか?

  • 下顎・手術せずに歪みを治す方法

     私の歯は歯並びと噛み合わせが悪く隙間も多いうえに生まれつき奥歯が左右2本ずつ×上下の計8本はえていません。奥歯がないので矯正治療も出来ない状態です。  奥歯が無いため噛み合わせが深く顎に負担がかかるということと物を食べる時の負担と将来の健康面を考えて歯を整えることになりました。  病院で相談したところ高さを保つため・食べやすくするためには奥歯が必要だということになりまずはインプラントをすることになりました。  ところがレントゲンなどの資料で調査した結果上下の顎が8ミリずれていることがわかりました。それによってインプラントをしても上下の歯がずれてあたるのであたっている方だけに力がかかってインプラントが傾いて数年後には再びインプラントをうち直さなければいけないそうです。  そこでまず顎のずれを治す手術をすることを進められました。私の場合下顎が左にずれているので下顎骨の大臼歯の後方部を左右ともに切断し、切り離した顎骨の右側を上下の顎位置が正常になるまで削り、その後再び後方にずらし固定する手術だそうです。  過去の質問で実際に体験された方の情報やあらゆるHPを拝見しましたが手術経験がないので怖いという気持ちから手術に抵抗がありできれば手術せずになんとか顎の歪みを治せないかと考えています。  そこで質問なのですが、よくカイロプロテックや整体で顔の歪みを治せるという話を耳にします。カイロプロテックや整体ではこういったケースの顎の歪みも治るのでしょうか?  どんな情報でも結構なので何かご存知の方教えてください!!  

  • 整体、整骨、接骨?

    背骨の矯正をしたいと思いカイロプラクティスを受けようかと思うのですが地元を探すと整体、整骨、接骨などありますがどのように選ぶとよいでしょうか? ほかにも鍼灸やっているところもあります。どこでも変わらないものでしょうか? 目的は背骨のゆがみ?により自律神経障害を起こしているので何とか改善にと考えています。

  • 整骨院(接骨院?)

    整骨院(接骨院?)で猫背や骨盤など・・一言で言うと全身で歪んでるところを真っ直ぐに正して治してもらえるのでしょうか? 整体やカイロなんとかでもできるが国家資格ではないと聞きました。 今までこーゆー関係の病院に行ったことがなくて非常に店選びで困ってます・・。 私と同じ悩みで治療された方はどちらで治療されたのでしょうか? その他アドバイス等お願いします。

  • 体中が歪んでいます><一体どうすれば・・・

    私は高校生の頃から「なんか左右肩の高さが違うなぁ」と思っていたのですが、大学4年生になった今、就活用の写真を撮りに行った際に、カメラマンの方から、 「ちょっと右肩下げて。」 「あ、あと顔をちょっと左に傾けて」 「そのままで右肩もう少し斜め前に出せる?」 「笑顔はいいんだけど、口角が右側がちょっと下がってるから意識して上げてみて」 とかなり注文を受けました。 私ってそんなに傾いてるのか?と思い、家に帰って鏡の前で服を脱いでみてビックリ。 ウェストの高さが左右で指3本分位違って、肩は左肩がかなり下がり気味(そういえばブラやキャミのひもがいつも左側だけ下がります)でした。 そのうえ、メイクや何やらでしょっちゅう見ている顔の輪郭さえ、左右対称かという観点でよ~く見てみると、右の方がえらが大きくはっている感じで膨張(?)し、唇が右下がりになっていることに気付きました。 綺麗に左右対称の人間なんて中々いないとは思いますが、私の場合、「傾きすぎでは!」と思い、歪みを治したいと思うのですが・・・ 何かオススメの方法はありますか? 今お金がないので整体に通う等は無しとして・・・ これまで意識しないようにしてきたのですが、スカートをはけばウェストでくるくると回ってしまい、だぼっとした服を着ると左肩だけ下がってブラのひもが見えてしまったりと不便を感じていました。 何か改善できるいい方法があったら教えてください><

専門家に質問してみよう