• ベストアンサー

googleプレイ 広告

スマホにGoogleプレイのアプリの広告が入ってきます。メールではなく,通知バーに表示されます。何かの拍子で「受け取る」設定にしまったと思うのですが,解除する方法がわかりません。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

どのアプリがそれを誘導しているのかを調べる必要があります。 auは以前この方法で広告配信しましたが、あまりの評判の悪さに最近では緊急地震速報を使った広告配信に変えました。 これも悪質ですけどね。 本題ですが、以下に調べ方があります。 http://smartphone.o-84.com/android/android-reference/stop-pushads-289/

nobhat2000
質問者

お礼

いろいろな方法を教えていただき,とても参考になりました。ありがとうございました。