• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Google Playについて

ガラケーからスマホへの機種変を考えています。 基本的には早くて使いやすければといくつか候補を挙げていますが、一つだけ使ってみたいアプリがあります。 GALAXY対応の「netpeople:a」というアプリで春モデルにはプリインストールされているものですが、Google Playにandroid2,2以上対応として同じ物が出ています。 そこで質問なのですが、Google PlayでDLできるアプリは、androidのバージョンをクリアしていればどの端末でも使用できるものなのでしょうか? これがわからなくてGALAXYかXperiaかで迷っています・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数276
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

どの端末でもと指定されるとそうではないと思います。 ほぼクリアーですが、中には対応しないのもあります。 バージョンが新しくなれば古いバージョンでは使えないものも逆もあります。 個人的には画面の大きなGALAXY。 Xperiaはスタイリッシュで多機能。 アンドロイドに関してはバージョンよりもカーネルの方が重要。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>androidのバージョンをクリアしていればどの端末でも使用できるものなのでしょうか?  基本的にはそうです。  ただし、多少は相性などの問題も起きますので、100%の保証は出来ません。  ちなみにこの手の「ユーザーの音声でアクションを起こすアプリ」は、データ通信が前提です。仕組み的には、録音したユーザーの音声をネット上にアップロードして、解析をネット上の大型コンピューターに行わせ、その結果をダウンロードしているので、そこそこの量のデータ通信が発生します。  パケットをケチって安く済ませようと思っているなら、相性は最悪のアプリですので、念のため。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!