-PR-
解決済み

グーグルプレイのインストール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7355891
  • 閲覧数181348
  • ありがとう数103
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ドコモのスマホを使用しています。
先日、アンドロイドマーケットが機能しなくなりました。
試行錯誤する中でアンドロイドマーケットアプリを削除してしまいました。
その後ネットで調べてみるとアンドロイドマーケットがグーグルプレイに変更したとのこと。
グーグルプレイを再インストールするにはどうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 58% (274/466)

ショートカットは、Play Storeになってますでしょうか?
Android Marketから自動でPlay Storeに更新されないようです。
アプリ一覧のなかのPlay Storeからアクセスされてますか?
もし、ショートカットからアクセスされいるようでしたら、アプリ一覧からアクセスしてみては。
起動出来れば、Play Storeのショートカットを再作成でいいと思いますが。
お礼コメント
ba_ba_ri_n

お礼率 100% (2/2)

有難うございました。
良く分からなくて、電源のオンオフをやったら復活しました。

その間、ネットを見てると今回の変更で困っている人が相当数いるようですね。
ちょっぴりiPhoneにしたら良かったかなぁなんて気がしてきました。
投稿日時 - 2012-03-11 17:19:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 58% (274/466)

以下のサイトの真ん中あたりにリンク先(DOWNLOAD GOOGLE PLAY APK 3.4.7 HERE)
ありますので、そこからダウンロードして下さい。
スマホからダウンロードし、タップすれば、インストールされます。
以下のアドレスをメールに添付し、スマホからアクセスして見て下さい。


http://yampblog.blogspot.com/2012/03/free-download-google-play-store-apk-347.html
お礼コメント
ba_ba_ri_n

お礼率 100% (2/2)

早速の回答、有難うございました。
おかげさまで再入手できました。

ところが、起動しようとすると
「Google Play ストアが予期せず停止しました」という
エラーメッセージが出て前に進めません。
(今思うと、先日もこの状況から試行錯誤が始まったような気が・・・)
投稿日時 - 2012-03-11 16:32:42