- 締切済み
ビジネスについて
成功者の多くは小さな店からはじめたと聞きましたが本当ですか
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aokisika
- ベストアンサー率57% (1042/1811)
父親から10店舗、年商100億円の会社を譲り受け、年商10億円の1店舗を増やして、11店舗年商110億円にしても、成功とは呼ばないだろう。 同じ10億円でも、1店舗年商500万円を1店舗年商10億円にしたら、成功者と言えるんじゃないかな。 「成功者」と呼ばれるには、少なくても売り上げを1桁ぐらい増やさなかったらダメだろう。100億を1千億に桁増やすためには900億円も増やさなければならない。しかし、100万円を1桁増やすには900万円増やすだけですむ。だとしたら、「成功者」とばれるような人は、小規模から始めた人の方が多くなるのは当然だろう。 質問者さんがほしい回答ではないと思うが、100億円の会社を受け継いで100億円のままでいたら、成功者とは呼ばないだろう?小さな会社を大きくしたから成功者と呼ばれるんだよ。逆に考えると、年商100億円の会社を相続してしまったら、なかなか大きくすることができなくて苦労することになるというわけだ。
- dada4533
- ベストアンサー率36% (391/1084)
難しい事ではあるが、隙間商法が一番、成功率は高い。 人が馬鹿にしてやらない、営業、商品。 大企業が手を出しずらい、商権及び1アイテムでは売上金額が多くない。 少量での販売でも全国へ販売することである程度の売上は出来る。 ○全国の販売を一手に集める事によりスケールメリットが発生します。 現実、今は約10億の売上を計上。 これ以上は、明記すると業種が判明しますので、ここまでです。
私の思いついた成功する方法は、 大企業で出世する うまくいっている会社の株を買う 小さな店からはじめて段々大きくしていく(この過程でたいてい潰れる) 逆に、小さな店でも成功している人もいると思います。 ひとつ言えるのは、はじめからいきなり店舗数を拡大したり、極端に大きな店を出すことはあまりないんじゃないでしょうか。
お礼
なるほど~