• ベストアンサー

地元のradikoが聞けません

パソコンのプロバイダーを変更したところ、地元(岩手)の放送が聞けなくなりました。 現在は、南海放送が流れています。友人に問い合わせたところ、「プロバイダーが関西にあるから」らしいのですが、どうしたら地元放送が聞けるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185790
回答No.6

マジレスすると、プロバイダーのサーバー所在地に依存するみたいですね。 で、地域変更は容易ではないんでしょ。 調べてすぐ判る簡単確実な方法が有るなら、わざわざここに書き込むまでもないし、 有効な方法が有ればもう回答が付いてるでしょうけど、其れも無いってことはやはり致し方無いんでしょう。

goositumon001
質問者

お礼

どうやら、そのようです。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yellows
回答No.5

プロバイダあるいは回線によって地域判定がうまくいかない場合があるようです。 わたしのところは関東地区でWAKWAK光ですが  大阪の放送局が表示されることが多いです。 radiko.jp のサイトにお問い合わせがありますから そこから、地域判定に関するお問い合わせボタンがあります。 問い合わせしてみてください。 2・3日後に変わる場合があります。 わたしの場合、直ったり、戻ったり・・・

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

元のプロパイダーに戻すか地元局が聞けるプロバイダーと契約する。  てか地元局はラジオで聞けば良いじゃん。 普通は地域外が聞けるようになったと喜ぶのが正解。

質問者

お礼

ありがとうございました

• pepe-4ever
回答No.3

radikoの他にもラジオアプリはありますが、、、 チューナーの役割をする keyhole tv&video(http://www.keyholetv.jp/)を試してみたらどうですか。 テレビも見れるしラジオも聴ける。 IBCラジオも対応してるようです。 もちろん無料。

質問者

お礼

ありがとうございました

• web2525
回答No.2

radikoの配信地域選定方法は接続しているIPアドレスから判定されます 自身のグローバルIPアドレスの情報を確認 http://www.ugtop.com/spill.shtml RNB南海放送が選択されているようであれば、クライアントホスト名にehimeの文字が含まれていませんか? radikoに直接問い合わせ視聴地域制限解除を申請してください https://radiko.jp/contact3

質問者

お礼

ありがとうございました

• jaham
回答No.1

プロバイダは関係ありません radikoのホームページで目的の放送局を探して見ることです 1局しか表示されないとしたら 表示設定がそのようになっているからです 数十局が表示されるはずです

質問者

お礼

ありがとうございました