• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

radikoでラジオが聞けるようになりました。

パソコンでラジオが聞けるようになりましたが、初回試したときには、radikoで聞けましたが、昨日からエラーが出て音声が出ません。このエラーとは何のエラーでしょうか?昨日はラジオNIKKEIを聞いたのですが、その後地元の放送(KBS京都)にするとエラーが出ました。その後何度か試みましたが、すべてエラーで、(放送自体が無いのか?)と思い、見てみると青字は17:00まででしたので、やってないのかと思い、今朝再度試みましたが、同じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tadys

ラジオ放送は地元の人だけを対象として放送することを条件として認可されています。 その為、radikoも関東周辺だけで聞けるように制限されていました。 3.11に震災が発生したために臨時の措置としてこの制限を外していたのですが震災から時間がたった為、元のように制限をするようになったのです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうでしたか、知りませんでした。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#222486
noname#222486

radikoは現在全国配信していません、(災害時、緊急時には全国配信する場合があります) 現在配信しているのは 関東、1都6県 関西、2府4県 中京、3県   の以上です 配信局も都府県によって違います 詳しくはこちらのradikoのHPでご確認を http://radiko.jp/broadcasting_area/

質問者からのお礼

ありがとうございます。帰ってから確認させていただきます。