• ベストアンサー

言葉を度忘れしてしまいました。

「ご理解ください、ご了承ください」というニュアンスで、前文を受け止める形で文尾に使う言葉だった気がするのですが、思い出せません。 崩した言い回しだったこと、(たしか)動詞ではなかったことは覚えているのですが、なかなか該当する言葉が見つからず困っています。 どなたかご存知の方、回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

「あしからず」でしょうか。

hima_crash
質問者

お礼

まさにこれです!助かりました!1日中考えていたのでもやもやがやっとなくなりました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• mota_miho
回答No.3

「----まで」。 (先ずは)ご案内まで。 (取り急ぎ)ご報告まで。  

hima_crash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!おかげでボキャブラリーが増えました!

• phobos
回答No.1

「ご承知おき下さい」でしょうか?

hima_crash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!本当は回答してくださった方全員にベストアンサーをあげたいところなのですが、仕様上1人までなのでドンぴしゃの回答をくださったSPS700さんにしかベストアンサーをあげられません!あしからず!