• ベストアンサー

「謝罪」よりも、堅苦しくないニュアンスの言葉を教えてください。

「謝罪」よりも、堅苦しくないニュアンスの言葉を教えてください。 ご存知の方、ご回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>「謝罪」よりも、堅苦しくないニュアンスの言葉を教えてください。       ↓ 文字の場合と言葉の場合では随分と印象が違いますが・・・ 「お詫び」ではないでしょうか・・・

その他の回答 (3)

• Ishiwara
回答No.4

「悪かった」「ごめんなさい」なら「おわび」しかないと思いますが、なお「当方の言い分も聞いて納得してほしい」という気持が残るなら「釈明」でしょう。

• sanori
回答No.2

おわび わび ですね。

noname#112661
noname#112661
回答No.1

サンコウニ 「お詫び」