• 締切済み

脈あり?なし?大学生女子です。

こんばんは。 大学2年生の女子です。 今ゼミで好きな人がいます。 半年前にゼミで知り合って、初めてのプレゼンで仲良くなって、プレゼン終わってから意識し始めました。 彼は長身イケメン、運動部主将ですが、人見知りで友達は少ないです。少し変わってます。 だんたん親密度があがり、仲良くなってきましたが、私のことを友人としてみてるのか、恋愛対象なのかがわかりません。 恋愛経験がないので、毎日戸惑ってます>< 客観的に判断していただけないでしょうか。 また、アプローチ法などアドバイスもいただけたら嬉しいです。 <良い点> ・積極的にあいさつをしたり話しかけてくる ・隣に座ってくる ・座ってるときや、歩いてるときは肩や腕が触れ合うほど近い ・自分の話をよくしてくる(私は聞き上手とよく言われるのでそのせいかもしれません…) ・よく目が合う ・彼氏がいるか聞いてきた ・私と話すときはいつも笑顔で楽しそう(友人談) ・特定の仲の良い女子はいない ・冗談っぽく笑いながら 「(髪を染めたことに対して)気づいていたよ、俺はいつも(私)みてるから」 「(偶然会った日に)なんか会える気がしてたんだよね」と言った ・メールは3分以内に返ってくる <悪い点> ・元カノの話をしてくる ・モテ自慢をしてくる ・用がないとメールや電話はしてこない ・一回勉強に誘われたのみで遊びの誘いはない ・私以外の女子(一人)とも二人でよく勉強する 彼とは一緒にいて笑いがたえないし、本当に彼が大好きです。 ですが、同じゼミなので振られて気まずくなりたくないので悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > 彼とは一緒にいて笑いがたえないし、本当に彼が大好きです。    > ですが、同じゼミなので振られて気まずくなりたくないので悩んでいます。 例え彼と付き合えたとしても学生同士であれば行き着く先は体の関係で終わるだろうという事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

文章から察する勝手な判断ですが、 その人は、貴女を、自己重要感を、感じれる相手、また、自分の存在意義を確認できる相手 と、みていると思われます。 精神的に自立ができていない人、自己完結できてない人、マザコンに多いタイプだと 思います。 その人が、もう少し精神的に成長し、自立しない限り、幸せには、 なれないと思います。 今出来ることは、自分の感情は、大事にしつつ、ある一定の距離感は守る、 そして、しばらく様子を見てあげください。観察して観てください。 この意見が当てはまるようでしたら、今は、友達関係がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vollgins
  • ベストアンサー率22% (76/336)
回答No.1

おそらく、ちゃんとした正攻法はいろんな人が教えてくれると思いますので 奇策を考えてみました。 文章を読む限り、その人は女性にモテるとおもわれますので 一般的な「かっこいい」とか「今度、映画でもどうですか?」というのは いわれなれてると思います。 普通と違ったものを誘ってみて、興味をもってもらうことを 考えて見ましょう 例えばですが、マイナーなこういうイベントとかはどうでしょうか http://realdgame.jp/archives/category/event

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?

    好きな人を年末に初詣に誘い、OKをもらいましたが、親戚が来ることになって…、また遊べる日を連絡します、と前日に初めてドタキャンされました。友人の紹介で知り合った人で彼女はいません。 (でも、直前に別の友人に「行ってもいいのかな?」と相談していたようで嘘かもしれません) 今まで私から押してましたが、断られたことはほぼありません。同性間でも誘うより誘われるのを待つタイプみたいです。 ただ友人への発言が気になったのと、以前に「多忙で恋愛する労力がない」と言っていたこと、1月の3連休も休出+予定があるとのことだったので、脈なしかと思い放っておくことにしました。 するとその1週間後に「もし休日出勤じゃなかったら、明後日××のカフェで○○の勉強を始めることにした」というメールがきました。 このような雑談メールは初めてで、また○○は趣味がてらに私も受けたい資格で、一緒に勉強できたらいいね、という話を以前にしていたものです。 ××は彼が住んでいる場所で私の家からも近く、都会なので、いつもそこで遊んだり食事をしたりしています。 いつもならすぐにメールを返しますが、誘われてるのか分からなかったので1日おいて翌朝に「じゃあもし都合があったら一緒にする?」と返しました。 そしたら、すぐに返信があり「まだ休出かは分からないけど、○時~○時までいる予定だから、もしこれそうなら連絡して」と。起きた時の気分で決めようと思い、返信はしませんでした。 そして当日の朝、彼からメールが来て「結局休出じゃなくなった。勉強をすることにした。一緒にお昼を食べない?」と…。 もともと私は近くの街まで行く予定だったので、結局一緒にお昼を食べ(お店の案内も支払も彼持ち) 本屋に行って本を冷やかし、雑貨屋に行き、お茶をして帰って来ました。5時間くらい一緒にいたと思います。 彼はテキストを持っていなかったし(本屋で買うつもりだったけど買わなかった)お茶してる時に「してもいいよ?」と言われたんですが、結局盛り上がってしまって勉強はしませんでした。 また年末に「××に行ってみたいカフェがある」という話をしたんですが、彼はそれを覚えていて「それどこ?調べておくからメールして」と言われました。以前に電話した時も同じ事を言われました。 まだ日は決まっていませんが、「次は~のお店に行こうか」とか「皆で鍋パする?」とかそんな話もでました。彼の親友含め友人の数人は私も知っています。合コンとかはしたくないそうです。 * またお茶した時に話したんですが、彼は友人は多いですが、浅く広くで深い友人は少ないようです。 受け身なこともあってか関係が切れやすく、、いざ何かあった時に話せる?ような人はいるのか、が最近の悩みだそう。 でも、人間関係が増えると煩わしい事もあるし、深い付き合いの人は数人でいいのかな、とも言ってました。 そんな彼に、私はどっち?と聞いたら少し悩んで、「自分のことを結構話してるし、深い方かな」だと言われたんですが いつかは恋愛対象として見てもらえる可能性はありますか?脈はありますか? 多忙な彼の心の拠り所になりたいです。

  • 完全に脈なしの恋を実らせたいです!

    中三の女子です。 私には好きな人がいます。 その人と私は学校が違い、塾で週に2,3日会う程度です。 塾で挨拶をしたり、軽く話すことはあるのですが、それほど親密ではないし、彼には好きな人がいるようなのです。(彼の学校の人です) 彼と同じ学校の人の話によると、小学校5年生の頃からずっと好きだったらしく、その人を振り向かせるのはかなり難しいと思っています。 その上、彼は天然(?)で鈍感なのです。 女子と話しているときでも男友達に接するような態度です。 遊びに誘いたくても、受験勉強に専念しなくてはいけないし… 彼に対して、どのような態度で接したらよいのでしょうか? また、彼に自分のことを異性として意識させるにはどうすればよいでしょうか? たくさんの意見お待ちしています。

  • 脈あり?なし?

    1ヶ月程前に友人に紹介してもらった女性がいるのですが、メールを始めて2週間くらいでご飯を食べにいこうと誘われ行ってきました。 そしてご飯を食べに行った1週間程後に映画に行こうと誘ったら『いいよ~。○曜日なら毎週暇だから行こう。』と言われ行くことになったのですが脈はありそうでしょうか? メールはいつも自分から送って始まるのであまり好感を持たれていないのかメールが嫌いなのか分かりませんが恋愛に関してあまり自身がないので不安です。

  • 脈なし ではないと考えていいですか?

    高校3年 女子です。 好きな人が います。 3年なので 受験ですが、好きな人にメールを 送りました。 いつも迷惑だと思って やっても5通くらいで 止めます。 で、”迷惑かもしれないけど、またメールする(^-^)/ ” と 送りました。返事は返ってこないだろうと 思っていたら、 ”うん 全然してきて大丈夫だよ^^返信おそくなるかもしれないけど” と返事がきました! 正直 うれしいです^^ 彼が、ただの優しい人なのか・・・ でも、嫌っている人には 返事 しないですよね?・・・ 脈ありかな? これだけでは わからないと思いますが・・・ 3日後くらいには、告白しようと 思っています! 勉強もあるので、両立できるのかも わかりませんが、 スッキリはすると思うので。。。 初告白です、、不安です

  • 脈なし、でしょうか?

    こんばんは。片思い中の27歳女性です。 彼:28歳 銀行員 けっこうイケメンですが、恋愛には奥手なタイプ   趣味 空手 映画鑑賞 私:27歳 某上場企業 メーカー営業事務 学生時代に4年付き合っ  た彼と別れて、それからは、長続きせず   趣味 料理 茶道 出会い:彼が、私の叔父叔母家の銀行の担当者 それで3ヶ月前に紹介     同県ですが、端と端くらいの距離 付き合い:電話番号は避けられたので、メアドのみ交換      週1ペースで、週末に私からのメールに彼から返信       1回に3、4通くらい      その後、私からの誘いで、友人の結婚式で地元に帰った      彼に、1度だけ会いました(都合で40分程度)      結婚式会場のホテル喫茶店にて 話はけっこう楽しく♪ 気になること: (1)メールがいつも私から。(彼から来たのは、紹介されたその日だけ、 アドレスの登録よろしくメールのみ) (2)メールがいつも敬語。 (3)一番最後のメールでは、最後に、「ではまた おやすみなさい」 →ではまたってことは、まだ連絡を取って良いって事ですよね?? (4)一人暮らしで、私が教えてあげた料理を何度か作ってくれた!らしい (5)イタリアンを習ってると言ったら、バジルを育て始めた、らしい (6)マンガおたく、部屋が散らかってる、というような、ちょっと  マイナスな事をメールしてくる  →普通気になる女性には言わないこと? (6)メールの返信が遅いことがあったので(半日後くらい)軽く  言ったら、「休み中携帯を手元に置いていないことがあるんです。  気を悪くしないで下さい。他意はありません。以後、気をつけます」  という返信。でも、全然変わらない!! おそらくモテるであろう彼なのですが、かなりの硬派な感じで、 メールにも感情を出してこないし、さっぱり気持ちが読めません。 しかも、いくら消極的な男性でも、気に入った女性には、なんらかの アプローチをしますよね?それが、ないということは、、、脈が ないという事じゃないかなぁと思ってしまいます。出会って、3ヶ月、 ほぼ毎週なんらかの連絡を取り合っているのはスゴイと思いますが、 そろそろ彼の気持ちを確かめたくなってきました。メールを出すのを、 控えて見て様子を見ようと思いますが、それで自然消滅になっても、 嫌だし。。。 客観的に見て、この状況はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。        

  • どっちの女子の方が可哀想だと思いますか?

    (1) ネットで、男子に「会おう」と言われ、会った時は男子が優しかった為に男子に恋愛感情を抱き、体に触られたり(女子は男子の事が好きだった為、触られても盲目的になっていた)、事前にメールで男子に「エロい話は苦手」と言ったにもかかわらずエロい話をされたり、思わせぶりな言葉を沢山かけられ、 翌日に、メールで"顔が可愛くないから"という理由で(女子本人には直接言ってない)、男子に「もう君とは会えない」と言われ、関係を切られた女子 (2) ある女子は学校で虐められていて毎日辛い思いをしていて、ある日から、ネットでイケメンの顔写真にしてる男子に褒められたり甘い言葉をかけられた為に恋愛感情を抱き、 女子は男子とやりとりをした事で徐々に明るくなっていき、ある日、突然、その男子からメールで悪口を沢山言われた女子

  • 脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか? 結婚式の二次会で一目惚れし、友人に取り持ってもらい3ヶ月前に知り合った人です。 二人で映画、プラネタリウム、スポーツ観戦と4回位遊んできました。 先日、食事に行ったんですが、前日に彼からの提案で、10年来の男友達も一緒になりました。 中学からの友人で、職種も同じなので良く話す仲だが、最近自分が多忙で飲む機会がないから一緒に…ということでした。 当日は昔話や彼の知らない一面も見れ、楽しく過ごしました。 彼は以前から自宅でホームパーティーをやりたいと言っていて、誘われていたんですが、その話題も出ました。 また、その食事の時がたまたま誕生日前日だったので軽いプレゼント(好きだと話していたSHOPの石鹸です)をしたらとても喜んでくれ、その場でお礼と、数日後にメールでもお礼を言われました。 ですが、好きな人の友人から彼の前で連絡先を聞かれました。 彼の友人からメールがきてお礼と、少人数の飲み会とかをして、友達連れてきてほしいな、とのこと。 私の友人を連れていくことになり、彼の友人の提案で私の好きな彼も誘うことになったんですが 予定が合わなかったので3人で食事することになりました。 初めは好きな彼から、彼の友人を恋愛的な意味で紹介されたのかと思ったんですが 「誰か良い人がいたら紹介してあげて」と言われたので違ったようです。 【気になる点】 ・遊びに誘ったり連絡は私からがほとんど。 ・断られる場合は代替案がでる。会えば盛り上がる ・毎日午前帰りで休出もあり彼は多忙。 ・過去の恋愛や恋愛観、今恋愛したいかとか聞かれた・相手は受け身っぽい。 ・一度、夜景イベントに誘われたが直前に会社の後輩も連れていきたいと言われた。 私の都合でキャンセルし彼も行かなかった ・友人からは彼と知り合った経緯や、彼との関係等私について聞かれない ・友人が彼に私のことを「何て呼んでるのか聞かれ、迷って「○○(名字)さん」と答えると「はぁ?○○さんって呼んでるの?」と驚いた反応 実際はお互いのことを呼んだことがない。私は恥ずかしいからですが…。 ・別れ際にパーティーの日程について、彼はそのうち…みたいなゆるい感じだったが、友人が「お前そんなんだから間延びするんだ」と冗談ぽく叱っていた ・彼がいつも「誘って!」みたいな感じなので、たまには誘ってよ~と冗談ぽく言ったら、次はパーティーで会おうと言われた。また誘うね!連絡します!とのこと   彼と私がどういう繋がりかも聞かれず、彼の友人は私のことを少し知ってるのかな?という印象でした。 またホームパーティーが約1ヵ月後と先で、彼の友人は焦れているようでしたが、一方であいつは本当に仕事忙しいからしょうがないか…と理解のある感じでした。 好きな人は私のことをどう思っているんでしょう? アドバイスお願いします

  • やっぱり脈なしですか?

    気になる5つ年上の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は、誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行って3年経つけど、向こう から誘ってきた事ないと言ってました。ちなみに、共通の友人は、私と同じ職場の年上男性です。共通の友人の紹介で知り合いました。 彼とは1回目食事に行って(その時、彼は自分の事を好きになってくれた子を好きになるとか恋愛に関しては鈍いと言ってました。)、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 2回目の食事(会うのは3回目)は、居酒屋でした。私は、餃子の王将や焼肉とか食べに行った事ないですし、基本外食をしません。(彼に驚かれました) その行った居酒屋で、○(私)に教えてあげると言って、お通しとかその居酒屋の事とか言ってて、正直そのくらい知ってるという事もありましたが、確かに知らない事もあったので、初めて聞いたような反応はしました。これって、恋愛感情とは違いますよね?確かに世間知らずなとこはありますが、ちょっとバカにされてるようにも感じました。 でも、私が職場の近くに引っ越す(彼の住んでるとこにもわりと近くになります)話をした時、「職場に近くて、住みやすいとこは○○かな。居酒屋は少ないけど。○(私)がこっちにきたら楽しくなるね。俺とか○(共通の友人)とか誘ってよ。」と言ってました。 (ちなみに、今は1時間半かけて職場に行ってて正直大変なので、11月から引越しを検討しました。引越しを検討している地域周辺の情報など全く分からないので、彼に聞いてみました。、) 引越しの話をしてから、引越しの話が終わってからも「俺とか○(共通の友人)とか誘ってよ」って言うのを2、3回言ってました。共通の友人と一緒なら飲んでもいいと言う意味ですか? 駅まで送ってくれて、別れ際「今日はありがとう。また誘ってください。」と言ってました。いつも、別れる時は、また飲みに行こうだったので、いつもと違う感じだったのですが社交辞令ですか? 別れてからのメールでも、「○(引越し予定地)にきた時はよろしくね」とありました。 2回目の食事の時の待ち合わせ場所は、私が1回しか行った事のないとこ(そこでは、よく待ち合わせで使われるとこで、彼は私が1回しか行った事ないことも知ってます。)で、方向音痴で心配だったので、「頑張っていきます」っとメールしたら、「くれぐれも無理しないようにね。○○で待っててもらってもいいよ」とありました。 優しいですが、居酒屋講座にしてもこの件に関しても、完全に子供扱いされてますよね? あと、私の今住んでる地域で、お化け屋敷(祭りでやってるお化け屋敷ではなく、もとからある民家を使った本格的なお化け屋敷で、夏休みという事もあり、田舎なのに2時間待ちが普通です。) をやっています。彼は、新聞で見たらしいですが、行った事はないようです。 私は、従兄弟の父に誘われて行ったので、その話をしたら、「行ったんかい」と突っ込まれました。これは、私がお化け屋敷に誘ってくると思ってたという事ですよね。という事は、私が恋愛感情がある事に気づいてますよね? ボデイータッチはありません.。

  • これは脈なしでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 高校生女子です。 私はいま、同学年他クラスの男の子に片思いをしています。 その彼はメールが苦手らしく、私以外の誰に対してでもそうなのですが、自分からメールを送るということがありません。 また、よくメールをぶちられます。返信が来ないこともあります。 (この2点については、私以外の人に対してどうなのか知りません) その点を踏まえての相談なのですが.. 私と彼はよくメールする仲で(いつも私から送っています)、また、何度か一緒に登校したこともあります(いずれも私から誘いました)。 学校ではクラスが違うということもあり、話す機会はないにほぼ等しく、登校時や部活帰りに挨拶できればいい程度です。 先月のバレンタインは朝一緒に登校するという形で渡しました。(告白はしていません) 彼は「ありがとう」と言ってくれましたが、やはり、彼からメールが来ることはありませんでした。 メールではそっけないように感じますが、実際会ったときなどは普通で、向こうから手を振ってくれたりもします。 また、一度メールで、部活の試合に誘われたことがあります。 「よかったら応援に来て」「楽しみにしてて」と。 あと、一度だけ彼のほうからメールをくれたことがあります。 約束をしていて、彼が風邪で来られなくなってしまったときです。 事務的なことなので、なんともいえませんが... 学校では、私が彼を好きということが噂されていて、私が彼の近くを通ったりすると彼の友達が彼のことを冷やかします。 彼とは気まずいというわけではなく、彼は周りを気にせずに挨拶してくれたりします。 最近はメールを送っても返事さえ来なくなりました。 視線が交わったりすることで一喜一憂している毎日なのですが、やはりメールが返ってこなかったりということで不安になっています。 私は恋愛対象には見られていないのでしょうか? 今度、春休みにでも遊びに誘ってみようと思っているのですが、ホワイトデーに何もなく、誘いも断られたときには諦めようかと思っています。 現段階で、脈はあるように思えますか..? 長ったらしくなってしまいすみません。 読んでくださりありがとうございました。 些細なことでもいいので、よかったらアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 17歳女子高生と35歳の恋愛はあり?なし?

    17歳女子高生です 私は幼いときに父を亡くしたのが 原因なのか、年上の男性に憧れます 私自身も大人びているらしく よく25歳以上に見られます なので私の好きになるかたは いつも私より10歳以上年上です(´・ω・`) 今私の好きな方は、35歳です 出会いは、彼が私がバイトしていたとこの 常連さんで彼のほうから アドレスを聞いてきてくれました もちろんその時は 私のこと未成年なんかに見えなかったらしく 年齢を言ったら驚いていました メールをしはじめて11ヶ月ぐらいたちます メールをしはじめて1ヶ月ぐらいで 一緒に食事とかに行くようになりました それ以来週に1度は必ず会っています 会うとき必ずセックスします 絶対です 私は彼が好きなので 付き合いたいと思ってます 女子高生に恋愛感情は生まれるのでしょうか 18歳以上離れてる子供なんか 興味ないでしょうか 食事代払えば女子高生とセックスできる ラッキーみたいに思ってるのでしょうか 35歳以上の男性のかた 女子高生と恋愛できますか? 子供にしか見えませんか?