• 締切済み

脈あり?なし?大学生女子です。

こんばんは。 大学2年生の女子です。 今ゼミで好きな人がいます。 半年前にゼミで知り合って、初めてのプレゼンで仲良くなって、プレゼン終わってから意識し始めました。 彼は長身イケメン、運動部主将ですが、人見知りで友達は少ないです。少し変わってます。 だんたん親密度があがり、仲良くなってきましたが、私のことを友人としてみてるのか、恋愛対象なのかがわかりません。 恋愛経験がないので、毎日戸惑ってます>< 客観的に判断していただけないでしょうか。 また、アプローチ法などアドバイスもいただけたら嬉しいです。 <良い点> ・積極的にあいさつをしたり話しかけてくる ・隣に座ってくる ・座ってるときや、歩いてるときは肩や腕が触れ合うほど近い ・自分の話をよくしてくる(私は聞き上手とよく言われるのでそのせいかもしれません…) ・よく目が合う ・彼氏がいるか聞いてきた ・私と話すときはいつも笑顔で楽しそう(友人談) ・特定の仲の良い女子はいない ・冗談っぽく笑いながら 「(髪を染めたことに対して)気づいていたよ、俺はいつも(私)みてるから」 「(偶然会った日に)なんか会える気がしてたんだよね」と言った ・メールは3分以内に返ってくる <悪い点> ・元カノの話をしてくる ・モテ自慢をしてくる ・用がないとメールや電話はしてこない ・一回勉強に誘われたのみで遊びの誘いはない ・私以外の女子(一人)とも二人でよく勉強する 彼とは一緒にいて笑いがたえないし、本当に彼が大好きです。 ですが、同じゼミなので振られて気まずくなりたくないので悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 彼とは一緒にいて笑いがたえないし、本当に彼が大好きです。    > ですが、同じゼミなので振られて気まずくなりたくないので悩んでいます。 例え彼と付き合えたとしても学生同士であれば行き着く先は体の関係で終わるだろうという事です。

回答No.2

文章から察する勝手な判断ですが、 その人は、貴女を、自己重要感を、感じれる相手、また、自分の存在意義を確認できる相手 と、みていると思われます。 精神的に自立ができていない人、自己完結できてない人、マザコンに多いタイプだと 思います。 その人が、もう少し精神的に成長し、自立しない限り、幸せには、 なれないと思います。 今出来ることは、自分の感情は、大事にしつつ、ある一定の距離感は守る、 そして、しばらく様子を見てあげください。観察して観てください。 この意見が当てはまるようでしたら、今は、友達関係がいいと思います。

• vollgins
回答No.1

おそらく、ちゃんとした正攻法はいろんな人が教えてくれると思いますので 奇策を考えてみました。 文章を読む限り、その人は女性にモテるとおもわれますので 一般的な「かっこいい」とか「今度、映画でもどうですか?」というのは いわれなれてると思います。 普通と違ったものを誘ってみて、興味をもってもらうことを 考えて見ましょう 例えばですが、マイナーなこういうイベントとかはどうでしょうか http://realdgame.jp/archives/category/event