• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

完全に脈なしの恋を実らせたいです!

中三の女子です。 私には好きな人がいます。 その人と私は学校が違い、塾で週に2,3日会う程度です。 塾で挨拶をしたり、軽く話すことはあるのですが、それほど親密ではないし、彼には好きな人がいるようなのです。(彼の学校の人です) 彼と同じ学校の人の話によると、小学校5年生の頃からずっと好きだったらしく、その人を振り向かせるのはかなり難しいと思っています。 その上、彼は天然(?)で鈍感なのです。 女子と話しているときでも男友達に接するような態度です。 遊びに誘いたくても、受験勉強に専念しなくてはいけないし… 彼に対して、どのような態度で接したらよいのでしょうか? また、彼に自分のことを異性として意識させるにはどうすればよいでしょうか? たくさんの意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1さんの回答の通りだと思います。  塾は、勉強すること(希望高校に合格すること)目的です。好きだという気持ちを抱えつつ、塾で勉強するのもなかなかつらい時もあるとは思います。彼にあなたを意識してもらいたいという気持ち。しかし、受験に専念しなければいけない現実もある。あなたの気持ちは、よくわかります。    ただ、塾に行く1番の目的は勉強です。受験が終わるまでは、できる限りでいいと思いますので、彼のことは受験の次に考える程度にしておけばいいと思います。  春が近づいたころに、彼もあなたも受験が終われば、その時何かアクションをおこすなり、すればよいのではないでしょうか。  受験勉強はつらい時もあると思います。でも、塾に好きな彼がいるのは、幸せなことだと思いますよ★ それだけで、塾に行こうという気を後押ししてくれるだろうし、合格してから彼とどうやって仲良くなろうかと、いろいろ考える楽しみもできることですし。彼と同じ高校になることもあるかもしれませんよね?  今は、塾に通わせていただいている親御さんのためにも、そしてなにより自分のために、受験勉強に励んでください。  あと、「彼との関係を、友達、もしくは親友に近いものにするためにはどのようにしたら良いか」とありますが、これがベストだなんて方法はだいたいないですよ。あせらなくていいと思います。  彼と廊下ですれ違ったときに、軽く挨拶するとか、彼と他愛もない話をしているその時間を楽しむという気持ちだけで、今はいいと思いますよ。  とにかく、受験勉強は大変だとは思いますが、いい結果が出るように健闘を祈っています。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 はい、もともと勉強は嫌いじゃないので、彼にやる気を出してもらってます^^ それと彼とは塾で同じクラスなので、凌ぎを削りながら頑張っているつもりです。 授業が終わったときや、挨拶などでポイントを稼ぎたいと思いますっ☆ ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • blazin

先ずは受験をクリアする事。 そして貴方も相手も一段落した時点で、改めて友達としての縁を 活かして彼と交流していく。 いきなり脈が無い恋を実らせるのは無理。 先ずは彼と向かい合えるための受験合格が大前提。 その後で初めて脈を作れる段階に入るんだからね。 相手が誰を好きになるのかをコントロールする事は出来ないんだよ。 貴方は貴方として貴方の魅力で勝負するしかないんだし。 笑顔で彼を誘えるように来春まで努力☆

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…まずは自分に出来ること、今の自分がやるべきことをしっかりとやる必要がありますよね^^ 今は勉強をしっかり頑張りたいと思います。 それと…質問にも記載したように、私は彼とあまり親しくないのです^^; 彼との関係を、友達、もしくは親友に近いものにするためにはどのようにしたら良いかを教えていただけると、とってもありがたいです! それでは、大変ためになる意見をありがとうございました!