• ベストアンサー

パソコンの修理について

ジョーシン電気に、ゲートウェイのパソコンを修理に出したんですが、どれくらいで、手元に戻りますか? 二週間たちました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.5

パソコンの修理というのは、家電量販店などで頼んだとしても、メーカーが行っています。 そして、メーカー修理を頼んだ場合、一般的には10~14営業日くらいかかるものなので、修理を頼んでからまだ2週間しか経っていないのならもう少しかかる可能性もあります。 営業日というのは、土日祝日などのメーカーが休みの日を除いた日数ですからね。 仮に、今月の7日に依頼したんだとしたら、その日のうちにメーカーに送ったとしてメーカーに届くのが翌日です。 到着した日は荷物の確認などの事務処理があるでしょうから、実質的な修理の開始は速くても9日くらい。 そこから数えると、まだ8営業日しか経っていません。 ですので、修理作業に遅れが無かったとしても、今週末くらいまではかかると思っておいた方がいいかと。 ただし、これは一般的な話ですので、質問者さんの修理がそのくらいで終わるとは限りません。 Gatewayのような海外メーカーですと、国内の修理拠点にパーツの在庫が無くて修理に時間がかかる場合もあるんです。 Gatewayの親会社であるAcerの場合だと、修理用パーツ切れで修理に1ヶ月2ヶ月かかったなんてクチコミもたまに見かけます。 ですので、ただ待つだけじゃなくて、家電量販店に対して修理の進捗状況を問い合わせてみた方がいいかと。

その他の回答 (6)

• mrmk
回答No.7

こんにちは、私はずっと前にコジマ電気にFMVを出して1ヶ月ちょっとかかりました。 なんでもお店で何曜日に回収で、さらにその回収した所が何とか支店ですから、そこでも○○曜日の回収で、その回収でようやく修理工場に向かって出発するわけですな。 そして修理が終わっても同じ経路で同じ手配で戻ってくるわけです。 で、お店での保証なら仕方有りませんけれど、メーカー保証とか、ご自身での直接の修理なら、直接メーカーに電話すると宅急便がそれようの段ボールを持ってきて、直接メーカーの修理工場に運ばれ、修理後に宅急便で自宅に届くので、早い場合は3~4日で戻ってきます。

• poti1234
回答No.6

なぜ ここで質問するの? ジョーシン電気に聞け わけわからん

• lv4u
回答No.4

さしあたり一ヶ月くらいを目安にしておけばいいのでは?

• fenglu
回答No.3

ジョーシンに聞いて下さい。

• AO89abcd
回答No.2

こんばんわ^^ どこが故障して修理に出しましたか? それによってだと思います。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

そんなこと分かるわけ無いジョーシン電気に聞けば良い。