• 締切済み

パソコンを修理に出したまま引っ越しする

会社の転勤で県外に転勤することになるかもしれません 実はパソコンが壊れかけていて修理に出そうと思っています ただ修理に出すと1週間ほど預かりになりますよね 妻も一緒に引っ越すのでもし引っ越しした後にパソコンが直った後で取りに来てくださいと言われても取りにも行けません そういう時は宅配便かなんかで送ってくれるのでしょうか まず県外で取りに行くだけのために修理に出しに行くことはすごく大変なのでやりたくありません 転勤も本当かいつあるかわからない状態ですのでこのまま転勤しなくても済むかもしれません どうなるかわからないのですがパソコンなどを修理とかに出したまま引っ越しした人はどうやって受け取っているのでしょうか 全国チェーンの電気店に修理に出したら近くの支店で受け取ることはできますか 修理に出す前に困っています 助けてください

みんなの回答

回答No.4

郵便局なら転居先には配送してくれますので、修理先に郵便局でおくってくださいと いっておけばどうでしょうか 郵便局に転居届を忘れず出してください、 転居先がわかっている場合は転居先を明記すれば、宅配でも可能です パソコンメーカにまず相談ですね

• nyan_neko
回答No.3

こんにちは。 大抵の宅配便屋さんでは預かっておいてくれますよ。 一応、電話で事情説明して発送を止めておいてもらって 送り場所が決まったら連絡する・・・でできrと思うけど。

noname#214300
noname#214300
回答No.2

お店は単にメーカーの修理窓口とのやりとりしか行わないので、メーカーに直接修理を依頼し、その窓口に対して「返送先を変えて」とお願いすれば良いでしょう。 こんなところで聞いても、店の都合もメーカーの都合も誰も知らないので意味が無いです。 ちなみにソニーの場合は、修理完了時に返送先の確認を必ず電話連絡してくれるので、その時新しい住所を伝えれば良いだけです。 >パソコンなどを修理とかに出したまま引っ越しした人 少なくとも転勤の場合は1ヶ月くらい前に告知する義務があるので、そもそも修理に出さないのでは?

• te2kun
回答No.1

>そういう時は宅配便かなんかで送ってくれるのでしょうか 修理に出す店に相談してください。 基本的にそのようなサービスは行っていない店舗が多いです。 >全国チェーンの電気店に修理に出したら近くの支店で受け取ることはできますか それも修理に出す店に相談してください。  転勤でも、明日から、通勤出来ないような場所に転勤ね~ってことは普通の会社はしないでしょう。 引っ越しの準備もある、あるので、早くても1~2週間前には連絡があるかと・・・ メーカーに修理なら、相談にのってくれるでしょう。  日本郵便とヤマト郵便って、引っ越ししても転送サービスを行ってくれますので、届出を出せば、対応してくれます。メーカーによっては、ヤマト運輸を使いますから ちなみに、Sofmapだと、店頭持ち込みでも、修理完了後は、配達してくれた。(修理依頼時に書いた住所) 昔、NTTドコモに修理に出したときに、2週間以上修理がかかり、その間に県外(片道500キロ以上)に転居したら、距離的なこともあり特別対応となり郵送での対応となったことはあります。 県外に転居だけだと、取りに来いだけでしたw