gooatyuhiのプロフィール

@gooatyuhi gooatyuhi
ありがとう数5
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/12/07
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県愛知県
  • 消費税増税の影響は感じられますか?

    消費税が5%から8%に上がって一か月がたちましたが、みなさんの生活する中で増税の影響や買い物をするときに買い控えたりはありますか? 私は、スーパーでお会計をしたときにレシートを見て、改めて消費税分ってこんなにあったんだなとびっくりしたり、デパートで1万円のものを買おうとしたときに、「この価格プラス800円になるんだなー。800円あればケーキが2つくらい買えるのに。」と思ってしまいます。 あと、よく行くカフェのセットメニューが便乗値上げをしていたので、その店に行くことがなくなりました(笑)。

  • 増税から1ヶ月・・・

    消費税増税から1ヶ月経ちましたが 皆さんの生活はなにか変わりましたか? 我が家は最初は3%は大して変化ないだろう なんて能天気に考えてましたがいざなってみると外食するたび、「あれ?」と感じます。 なので外食減らしました。

  • プレコについて

    プレコって、夜行性ですか?それとも、昼行性ですか?

  • 振られました。復縁希望

    以前振られて復縁したいということで相談させていただきました。 大変ありがたい回答をたくさんいただき感謝してます! またお力を貸してください(;_;) 元彼も私も22歳です。彼大学生、私社会人です。 付き合って2年2ヶ月でした。 11月24日に、好きかわからない遊びたいということでふられたのですが5日後にやっぱり別れるのはやめた、と言われ戻りました。嫌いになったわけじゃないのに遊びたいという理由だけで別れるのはしょーもないと思ったから、と言ってました。 そして昨日、また振られました(笑) 実は他に好きな人がいるらしく、それが理由らしいです。 ただその好きな人というのが30歳だそうです。そんな歳上にいくとわ、、。バイト先で逆ナンされて仲良くなったそうです。写真も見ましたがすごく綺麗な方でした。 まだ付き合う話にはなってないみたいですが、ちょくちょくデートはしてたっぽいです。 どーせまたいつか振られるんだろうなと思っていたのでそんなに驚きはしませんでしたがやはりショックで落ち込んでいます。 別れ話のときに彼は ○お前のことは嫌いになったわけじゃない。お前に悪いところは一つもなかった。こんなに長く付き合って結婚まで視野に入れた相手は初めて ◯こんな感じで別れたらまたなんか一波乱起こりそうだな俺ら ◯もしもう一度復縁するときは結婚前提に付き合ってくださいってお願いするわ などと言ってました。なんていうんでしょう、すごくらぶらぶなまま別れた感じです。 私はまだ大好きで未練たらたらの状態です。こんな勝手な男とっとと忘れて次行こう!と上面では思っていますが、本心は30歳と付き合ってうまくいかなくて結局私のところに戻ってきてくれるんじゃないかと期待してしまいます。 今はとにかくこの悲しい気持ちを早く乗り切りたいです、、。 彼と私は復縁する可能性はありますでしょうか?復縁するのであればやはり俗にいう冷却期間をとって気長にまつのが最善でしょうか? よろしくお願いします。

  • 過剰に集中すると吐き気がするのは何故?

    とあるアクションゲームでの事なのですが、  ・いつ敵に遭遇するか解からない。  ・どの方向から何人敵が現れるか解からない。  ・戦闘になればほんの3秒程度の撃ち合いの精度で勝ち負けが決まる。 そうしたゲームで緊張と集中を繰り返しているうちに、 普段ならほんの短い時間に感じる肝心な瞬間が、 交通事故(といっても軽い物)に遭った時の様にスローモーションで見え、 相手を倒した事を確認するとスローモーションは無意識に終わる。 そういう風になりました。 しかし体を動かした訳でもないのに心臓はバクバクいって 全力疾走し続けてもならないくらい激しく鼓動し、 全身大量の汗まみれで着替えないと風邪をひく程になり、 暫くは体が熱くて叶わない。 自分でも自分が興奮しているのが自覚できました。 でも、少し落ち着いて来ると 心臓が痛い様な苦しさと強い吐き気に襲われる。 それ以降、心臓の負担と吐き気が怖くなって、 集中しないように集中しないようにと一歩引いて諦める癖を付けました。 恐らく、自然界で絶体絶命の時に 生き延びる為に得た何かなんだろうとは思うのですが、 これについて適切な知識を付けたいのですが、 何か良い書籍や調べるのに適切なワードなどが有れば ご助言頂けませんでしょうか? 遺伝的に心臓が強くない血筋も入っている様子なので気になって。