• ベストアンサー

パソコンを修理に出したいのですが、大型電気店に申し込むのと

パソコンを修理に出したいのですが、大型電気店に申し込むのと 修理専門の修理屋さんに申し込む場合は金額的、技術的な面でどちらが良いでしょうか? ちなみに大型電気店でパソコンを購入はしましたがすでに保障期間は過ぎています。 また23区内でよい修理屋さんがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まずはメーカーに連絡していくらくらい掛かるか聞いたほうがいいですよ。 場合によっては修理しないで買い換えたほうがいい場合もあります。 修理は人手が掛かるのでどうしても高いです。しかも古い機種用の部品は高いです。 直っても今のマシンよりスペックはだいぶ落ちます。

jikujikujiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに高いですが、その中でも何とか安く直そうと思い 質問してみました。

その他の回答 (3)

• nine999
回答No.3

パソコンの修理でも、部品を交換できるようなものは、ハッキリ行って素人でもできます。 それ以外の基盤上の部品の問題では、メーカー以外では対処できません。 販売店は間でお金を取るだけだし、メーカーに送った方が良いと思いますよ。 国内の大手メーカーですと引き取りの手配もしてくれますし、パッキングも引き取り時にしてくれます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 最近は修理専門店なども多く出来ていて対応してくれるということなので どうなのかと思って質問しました。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 メーカーに修理を出すのが普通です。 自称、修理屋?とはジャンク品をどこかで調達して修理するのでいつ直るかわかりません。(ジャンク品から部品調達する) ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットでみるとメーカーに修理を頼むと 非常に高くつくということなので 電気店か修理専門店に頼もうと思いました。

• nitto3
回答No.1

私は何時もメーカーのサービスに直接頼んでいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットでみるとメーカーに修理を頼むと 非常に高くつくということなので 電気店か修理専門店に頼もうと思いました。