• ベストアンサー

パソコン修理について質問します

今パソコンのファンが壊れているらしく修理に出そうと思うのですが今はネットで見ると安い4万円以下のパソコンが沢山ありますが直して使うのがいいのでしょうか? それとも新しいパソコンを買った方がいいのでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに初め免責があるのを知らなくてコジマ電気で買ってしまったので保障率は5年保障の5年目なので50%です。 あと聞ける場所がここしかないので補足に答えて頂ける方の回答でお願いします。

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

Lenovo G560 06798UJ http://kakaku.com/item/K0000157297/ 値段でかんがえるのであれば上記製品ですね dynabook Satellite B350 B350/W2FA PB3502FASGBW-K http://kakaku.com/item/K0000161717/ 日本メーカーとしてのサポートの安心等を考えると上記製品ですね 前の回答で、質問者さんがネット目的と言われていたので 動画等も視聴できる事を考え上記製品を書いていたのです

質問者

お礼

この二つちょうど今見ていた所です。 Chiaki-Fさん詳しいみたいだしお勧めなので見に行ってみようと思います。 色々丁寧に答えて頂いてありがとうございます。

その他の回答 (15)

• violet430
回答No.16

>回答終わりじゃなくてできれば予算超えててもこれがギリギリのラインです的な お勧め教えて欲しいんですけど? ノートならこの機種が最低条件ですね。上を見ればもっとありますが。 http://kakaku.com/item/K0000156093/

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりこれ位の価格なんですね~

• violet430
回答No.15

>予算は4万以下位がいいんですが低すぎますかね 新品では厳しいですね。少なくともお勧めはありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 回答終わりじゃなくてできれば予算超えててもこれがギリギリのラインです的なお勧め教えて欲しいんですけど?

• violet430
回答No.14

>FMVに拘っていないんですが動画が結構スムーズに動く位のお勧めのものってあ りますか? CPUがXorei5あたりで、メモリが2GB以上有ればまず快適に動作すると思います。メモリは多ければ多いほど安心です。 特定の機種の推薦が必要なら、予算を明示して下さい。

質問者

お礼

CPUがXorei5あたりで、メモリが2GB以上有ればまず快適に動作すると思います。 そうなんですか、全く知りませんでした、全く無知で汗 予算は4万以下位がいいんですが低すぎますかね

回答No.12

YOUTUBEやニコニコ動画等はCPU性能が影響します ネットブックのAtomでも視聴出来ますけれど 画質が良い動画等では厳しい事もありますので ネットブックよりノートパソコンの方が良いですよ

質問者

お礼

色々無知なのでありがとうございます。 具体的に動画が困らない程度に見られるお勧めのものってありますか? 最低でもこれ位はみたいな?

• violet430
回答No.11

>FMV BIULO NB55Sでした。 下記のモデルなら、買い換えで性能アップが期待できそうですね。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/nb_tv/method/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 FMVに拘っていないんですが動画が結構スムーズに動く位のお勧めのものってありますか?

回答No.10

ネット目的だけなのでiPadでも良いかもしれませんね 持ち運び等が無いのであればノートパソコンでも良いと思います 値段はネットブックの方が安くないですか?

質問者

お礼

今ネット見たらネットブックの方が値段が安いようです。 安いネットブックはやっぱりユーチューブの動画スピードは遅いのでしょうか?

回答No.9

ごめんなさい 他の事もしてたので 間違えてお母様と書いてしまいました 申し訳ございません

回答No.8

ネットだけであれば 4万以内のネットブック等でも十分ですね お母様が使われるのであれば画面サイズが 大きいのを選ぶと良いかもしれません 将来、他の事もする可能性があるのでしたら 少し高いですけれど上位機種を選ぶのもありだと思います 今のノートパソコンを修理するのも1つの手段ですけれど 5年目ですし、他のパーツが壊れていく可能性もありますね

質問者

お礼

あと興味があるんですけど選択肢としてipadはどうなんでしょうか?

• violet430
回答No.7

>FMV BIULO NB55SKを使っていますが高性能なのでしょうか? 型番が合わないので仕様が分かりません。

質問者

お礼

FMV BIULO NB55Sでした。 すいません。 お願いします。

noname#140574
noname#140574
回答No.6

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/nb/method/index.html 質問者さんのパソコンはノートPCなので、デスクトップPCのように簡単に分解してファンを交換することは不可能です。少なくとも、素人でも直せますかと聞いている時点で、不可能とお答えしておきます。 性能的にも、Celeron M 380なので、もはや旧式です。 正直、今お金をかけて直して使うほどの性能ではないですから、私なら買い換えます。 ただし、4万円以下のPCは、いわゆるネットブックと呼ばれている性能の低いパソコンがほとんどです。 少なくとも5万円台のパソコンをお勧めします。

質問者

お礼

ネット位しかしないんですけどそれでも5万円台のパソコンの方がいいのでしょうか?