• 締切済み

変わった花言葉を教えてください

変わった花言葉をご存知でしたら教えてください。 とあるサイトでオーストリアの花言葉を知ったのですが、それは一般的な「誠実」、「真実の愛」といったような端的で味気ないものではなく、「いつまた会いましょうか?」や、「君の誠実さについてはぼくは確信できない」といった心の言葉らしい、詩的な言い回しで面白いなあと思いました。 サイト管理者に連絡する手段がなかったので、詳しいことは知りようがありません。同じように端的ではない花言葉や、変わった表現方法、それを知る書籍等ご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• coai
回答No.1

参考URLのサイトを見ていたら、面白そうなものがいっぱいあったのでまとめてみた。 ・アジサイ「あなたは美しいが冷淡だ」…なんか個人的なトラウマを花言葉に付けた感じ ・イカリソウ「あなたを捕らえる」…バカモーン、そいつがルパンだ!! ・ウコン「乙女の香り」…決してウ○コではない ・オオイヌノフグリ「清らか」…花の名前の意味は大きな犬のキン○マです^^ ・カルセオラリア「私の伴侶」「私の財産を捧げます」…財産目当てでいいから結婚してくださいって? ・ガマズミ「無視したら私は死にます」…だから個人的なトラウマを花言葉に付けちゃだめだって ・キンギョソウ「推測ではやはりNOです」…官僚の答弁かよ?ハッキリしろ!! ・クレオメ「想像したほど悪くない」…こんな花言葉の花は貰いたくないな ・クワイ「縁起がよい」…これ考えたの、日本人だろ絶対 ・ゴボウ「いじめないで」…山崎邦正? ・サツマイモ「乙女の純情」…これって、やっぱオナラのことだよね? ・スイカ「かさばったもの」…確かに冷蔵庫に入れるのに苦労します ・ストレリチア「全てを手に入れる」…ハッハッハ、世界は私のものだ!! ・セツブンソウ「人間嫌い」…きっとこの人が個人的なトラウマの持ち主です ・センニチコウ「変わらない愛情を永遠に」…スイートテンダイヤモンドってか? ・トリトマ「あなたは私を楽しませる」…なんかタカビーだ ・ドクゼリ「あなたは私を死なせる」…タカビーの方がマシだな ・ナナカマド「私と一緒にいれば安心」…DV夫にかぎってこんなことを言うんだよね ・ノアザミ「私をもっと知って下さい」…かまってちゃんかよ!! ・ハゲイトウ「不老不死」…髪の毛の薄い伊藤さんは不老不死である^^ ・ハナビシソウ「私を拒絶しないで」…またかまってちゃんが来ちゃったよ ・ヒマワリ「私の目はあなただけを見つめる」…ストーカーかよ!! ・ベラドンナ・リリー「私の裸を見て」…露出狂かよ!! ・ホウレンソウ「活力」「健康」…ポパイかよ!! ・マツムシソウ「わたしはすべてを失った」…ストーカーは逮捕されたようです ・モッコウバラ「幼い頃の幸せな時間」…今は不幸なの?トラウマの人? ・ラナンキュラス「魅力ある金持ち」…財産目当ての人がまた出てきた ・リンドウ「悲しんでいるときのあなたが好き」…イヤな性格だな ・ワサビ「うれし涙」…違うだろ、鼻にツーンと来ただけだろ!!

参考URL:
http://www.hanakotoba.name/