• 締切済み

男ですが、慰めの言葉とアドバイスを下さい。

失恋しました。 失恋したのは一昨年です。 交際中に、むこうに新しい彼氏ができて、別れました。 それからは、思い出を捨てたり、別の女性とデートしてみたり、 元カノのことを引きずってはいけないと思い、行動してきました。 しかし、結果は見事に忘れられていません。引きずっています。 今は没頭できるものもあります。 しかし、夢中になっている間は忘れられるのですが、休んだ時に思い出してしまいます。 1年以上経って、忘れる努力もして、没頭することも見つけて、それでも忘れられない自分はただの女々しい男にしか見えませんか?あなたから見てどう映りますか?また、助言があったら、人生の先輩方、伝授してください。

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

なぜ忘れる必要があるんだ。忘れる必要なんてないでしょ。 その彼女以上に好きな相手を探せば良いだけのことだろう。 それなりの努力は必要だろうけどね。 そうやって男を磨くんだよ。

回答No.1

自分も昔そうだったですので、気持ちよくわかります。 このサイト(教えてgoo)で似たような投稿を良く見るので、それらをみるのも一つの方法であると思いますよ。

関連するQ&A

  • 失恋後の、「男を磨いてください」のアドバイス

    男子大学生4年です。 好きな女性に交際を申し込み、振られました。 よく恋愛相談にあると思うのですが、 振られたら、努力して、いい男になって、彼女を見返してやりなさい。 とかいうアドバイスが多く見られます。 しかし私には、この努力する、ってことの意味がよくわからないのです。 具体的に失恋後、どのような努力をすればいいのだと思いますか? どうすれば男を磨いていることになるんでしょうか? 性別、年齢層も答えていただけると助かります。

  • 「男を磨く」っていったいどういうこと?

    男子大学生4年です。 好きな女性に交際を申し込み、振られました。 よく恋愛相談にあると思うのですが、 振られたら、努力して、いい男になって、彼女を見返してやりなさい。 とかいうアドバイスが多く見られます。 しかし私には、この努力する、ってことの意味がよくわからないのです。 具体的に失恋後、どのような努力をすればいいのだと思いますか? どうすれば男を磨いていることになるんでしょうか? 性別、年齢層も答えていただけると助かります。

  • 男を磨くということ

    25歳男性、会社員4年目です。 好きな女性に交際を申し込み、振られました。 よく恋愛相談にあると思うのですが、 振られたら、努力して、いい男になって、彼女を見返してやりなさい。 とかいうアドバイスが多く見られます。 しかし私には、この努力する、ってことの意味がよくわからないのです。 具体的に失恋後、どのような努力をすればいいのだと思いますか? どうすれば男を磨いていることになるんでしょうか? 性別、年齢層も答えていただけると助かります。

  • 大失恋を今後の糧にするには?

    以前雑誌で「過去の失恋を上手に乗り越えて、いい女になる」っていう記事を読んだのですが、詳しい方法は書いていなかったように思います。 失恋をどう過ごして乗り越えたら人間的に成長できるのでしょうか。 大失恋の予定ですが、転んでもタダでは起きたくないので、これを期に人間として一回りも二回りも大きくなりたいと思っています。 が、いかんせん、31歳にもなるというのに、現実の自分は泣いてばっかり、思い出を思い出さないように我慢、思いで詰まった部屋を一刻もはやく引き払うことばかり考えています。完全に現実逃避状態です。 ああ、でもあまり自分を追い込んでお薬のお世話になるのも嫌だしなぁ・・・・。できれば精神的ダメージの少ない方法希望です。 失恋の先輩、失恋の時期の過ごし方をご伝授いただけませんか。 よろしくお願いいたします!!!

  • 失恋しました。寂しくて仕方ないのですが男友達がうざくていらいらします。

    こんばんわ。 3年つきあっていた彼氏に振られました。たぶん新しい彼女ができたのだと思います。冷めてきていることはわかっていたので、別れようと言いましたが、なかなかすっきりわかれてくれず、先月やっと別れました。少しずつ気持ちの整理ができていたと思いますが、それでも寂しくて仕方ありません。ちょっと面白いことがあっても、感動したことがあっても、それを今まで通りに彼氏に話そうと思っては、あ、もういないんだ・・と思って寂しさがこみあげてきます。 彼とは外国にいたときに出会ったので、半年ほど半同棲状態だったことがあります。とてもいい時期で、とても幸せだった思い出がたくさんあります。彼のことは早く忘れたいのですが、彼のことを忘れたら、その素敵な思い出まで忘れてしまうことになりそうで辛いです。そのときによく聞いていた歌が店でなっていたとしても泣いてしまいそうです。 今年になって、一時疎遠になっていた男友達からまた連絡がくるようになりました。あまりにしつこいので今度遊びに行くことにしました。ー彼氏とも別れたし、彼氏に会う前もその友達とは、友達として遊んでいたのでー でも、なんかデート、デートとうるさく、昔「あなたとは友達としてしかつきあえない」といったのにも関わらず、ちょっとメールに返事しなかったらすねるし、今度会うとき、どこであう?昼ごはん何食べる?晩御飯は?お茶はどこいく?とか、うるさいのです。私は、あぁ、これが元彼だったら・・と思ってしまい、その男友達も悪い人でないので、申し訳なく思ってしまいます。 たぶん、失恋したとか言ったら、慰めてあげるといってまたうるさいと思うので言っていませんが、余計に辛くなってしまいます。毎日楽しかった思い出を考えていることに気づいたら、さりげなく他のことを考えるのですが、かなりつらいです。見るものすべてに思い出があるような気がして・・前の失恋から立ち直るのに1年かかりました。また1年かかると思うと、気が遠くなりそうです。失恋したときって、どうやって立ち直りましたか?それに、この男友達、どうすればよいでしょうか。

  • アドバイス願います。

    はじめまして。 大学生4年生です。 2週間前に部活の後輩の女の子(1年生)に告白しました。返事は少し時間をおきましょうというものでした。何回かデートも行き、楽しそうに過ごしてくれましたし、実際に「楽しい」といってくれました。部活終わりなど二人で会話するときに、お互いの元カレ元カノの話が話題になったりしていたのですが、告白の際には、僕がその元カノを引きずっているのではないか?というように疑われ。不安だと言っていました。でも、その後で「その不安さえなくなれば、大丈夫だし、先輩のことも好きです」とも言ってくれました。 その後毎日連絡をくれるようになったのですが、まだ不安が残っているような感じです。どうやったら彼女の不安を取り除いてあげることができるのでしょうか?あと、付け足しですが、彼女の言う「時間」ってどのくらいだと考えるべきなのでしょうか? ちなみに元カノとは5年間付き合っており、別れて3ヶ月しか経っていません・・・ここが引っかかってるのではないかと個人的に思います。 アドバイス願います。 長文&読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 失恋ばかりな人生

    ここにもよく投稿してましたが、最近では4回目の失恋をしてしまいました。 私はタイトル通りな人生でした。 交際してからではなく、以前の失恋です。 外見から中身まで頑張ってはみても、このざまです。 告白はしてはいませんが、相手の行動等で私には気がないってわかります。 男女は出会ってから直ぐが勝負なところがありますが、、 あちらからのアプローチ等が積極的ではないから、必然的に私が片思いみたいな形になってしまいます。 私が良いと思う人からして魅力が低いってわかります。 努力して補えないこともわかりました。 そこまで魅力が低く、そして努力でもどうにでもならない。 現実を受け止めたいけど、受け止めれない自分。 私がいいって言ってくれた人もそこそこいました。 その人のことが好きと思えればどんなに楽か。 でもなんとなくピンとこなくて、 好きでもない人とのデートってこんなに苦痛で疲れるのか。 また、逆に私が好きだった人も私とデートして苦痛でもう会いたくない。。 なんて、思ってた訳で。 この女性でもまあ、いいかも。とも思われない。 女性としてマナーは守ってたし、なるべく明るく失礼な態度もしつこいもしてません。 積極的になれるところは頑張ってました。 かみ合わないデートばかりしてきた人生でした。 まわりを見てみると、いつか必ずかみ合う人に出会ってます。 永遠にこんなことしてる私。 自分が好きになった人には整形でもしてスタイルバツグンな女性だったら振り向いてくれるのですか?

  • 彼氏の元カノ

    付き合って半年の彼氏がいるのですが、電話などで話をしているときなど、たまに元カノの話をしてきます。 その元カノとは四年付き合って振られてしまったようですが、とても大好きで失恋したときは忘れられず、何年も新しく彼女を作れなかったようです。 その恋愛はもう6年ほど前のことなので、未練はないようですが、思い出のものを捨てずにしまってあるそうです。 今自分のことをとても大事にしてくれて、愛されているのはわかるのですが、どうしても気になってしまいます。 男の人は良い思い出としてとして話をするのでしょうか。 元カノをこえられることはなそうだし、とても複雑です。 みなさんはこういう場合どうしていますか?

  • 元カレを忘れられるような映画。

    先日1年付き合った彼とお別れをしました。 人生で初めて結婚をしてもいいと思えるような人間素敵な男性でした。 互いに家族とも仲良く順調に見えた関係でしたが、別れは突然の私の決心で来ました。 というのも彼は1年経っても元カノとの思い出を引きずり続け、今後も変わる見込みが無いと思った結果数日考えてから別れを告げました。 自分から振っておいてですが、突然嫌いにもなれず元カノのコピー女では幸せになれないと分かっているのに、自分から復縁を迫りそうです。 彼はそれ以外は完璧な男性でしたが、元カノのコピーとしてでは無く私を「私」として見てくれる男性と出会うためにどうか元彼を忘れたいです。 そんな失恋にオススメの映画はありますでしょうか?

  • 彼氏の元カノを気にしないようになりたい。

    最近、以前から親しくしていた職場の先輩から告白され、付き合いだしました。 26歳の彼には、9年付き合ったたったひとりの元カノさんがいます。私が配属されて2ヶ月くらいたった頃、元カノさんに振られて、ものすごく落ち込んでいたのをよく見ています。 その先輩はとても優しくて仕事のことを何でも相談しやすく、気が合った為、当時から私は先輩によくなついており、そんな私に向こうも心を開いてくれていたのか、新人同行の日の移動中などに色々話をしてくれました。その為元カノさんの話はよく聞いていました。 プリクラや写真は見せられましたし、妊娠させたこともあったけれども流産してしまいとても悲しかったこと、一緒に行った場所、付き合っている時、元カノさんがかなりの人数の男性に告白されていたことなど。当時私は先輩を異性として見ていなかった為、可哀想だな、くらいしか思わずに話を聞いていました。 その後、会社で毎日関わることもあり、先輩と私はどんどん親しくなり、頻繁に週末に二人で遊びに行くような期間が半年ほど続き、告白されました。ただの仲良しの後輩と見られていたと思っていた為驚きました。 そんな先輩が彼氏という存在になり。散々話を聞いてきた元カノの存在に、いまものすごく苦しんでいます。 別れた理由についてかなり詳しく聞いており、先輩が元カノにもう未練がないことはよく分かっています。よりを戻されるんじゃないか?っという不安は感じていません。彼がいま私にすごく優しくしてくれており、好きでいてくれているのも感じます。彼は一途に尽くすタイプなんだろうという感じがします。 でも、やっぱり私は元カノには勝てないという思いが拭えません。 元カノはゴムもピルも受け付けない体質だったと聞いて、対抗心からピルを飲み始めました。 写真に写っていた顔を思い出しては、自分とどっちのほうが容姿が良いか考えたり、 昔聞いた元カノとの思い出話を思い出しては、苦しくなってしまいます。 この苦しさからはどうやったらおさまるのでしょうか。尽くしてくれる彼に申し訳なさすぎて、別れは考えていません。 でも、この苦しさが少しでも楽になればいいのにと考えてしまいます。