• ベストアンサー

「男を磨く」っていったいどういうこと?

男子大学生4年です。 好きな女性に交際を申し込み、振られました。 よく恋愛相談にあると思うのですが、 振られたら、努力して、いい男になって、彼女を見返してやりなさい。 とかいうアドバイスが多く見られます。 しかし私には、この努力する、ってことの意味がよくわからないのです。 具体的に失恋後、どのような努力をすればいいのだと思いますか? どうすれば男を磨いていることになるんでしょうか? 性別、年齢層も答えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

50代、既婚男性です。 私も、質問者様と同じ年齢の頃は、2~3度「フラれて」ましたかねェ・・・。 (v.v; >努力する これは、「何でフラれたか?」、「フラれた原因が自分に有るなら反省して、その反省点を直して行ける」って事でしょうネ。 女性に何回もフラれて、フラれる原因が自分に有る。 なのに、 「俺の良さが分からないなんて、くそったれ~!。 女なんか、みんな馬鹿ばっかりだあ~!」 と考えるような輩は、「男を磨けない人間」です。 「男を磨く」って事は、「自分を知る」って事に近いと思います。 「自分を知る」とは、自分の長所や短所を知ること。 ならば、長所は生かす。 しかし、あまり嫌味に長所を自慢したり、ひけらかしてもいけない。 短所は、隠せる点は隠す。 しかし隠せない短所は、上手く付き合って行く。 基本は、こんなところだと思います。

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#101649
noname#101649
回答No.4

20代前半、4ヶ月の娘の母です。 私が思う男を磨いた良い男とは…大切な人が出来た時、全力で守りきれるだけの強さを磨いている男性ではないでしょうか?(^-^) 全力で守ってくれると感じると女性はその男性を信頼して側にいたいと感じますよo(^-^)o うちもそうでしたもん。 主人と結婚したのは…全力で守ってくれると信じたから…☆彡

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • signal225
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.3

23歳、男です。 >振られたら、努力して、いい男になって、彼女を見返してやりなさい。 自分の欠点を見つめ、それを改善する努力を怠らず、 誰に対しても優しく接することができるのがいい男ではないでしょうか。 >どうすれば男を磨いていることになるんでしょうか? 何かに一生懸命取り組んでいるのは男を磨いていることになります。 それでいて他の人の面倒をみることができるぐらいになれば、 魅力的な男になれると思いますよ。

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

「いい男(女)」というのは、自己を確立し、かつ他人ともうまくつきあっていける人間だと思います。 外面的には好みもあるので一概には言えませんが、総じて「人間性を磨く」ということではないでしょうか。 また、あなたの年齢でしたら「いい男」ではなくても「いい男になろうとして努力している男」でも好もしく思います。 40代、女性。

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋後の、「男を磨いてください」のアドバイス

    男子大学生4年です。 好きな女性に交際を申し込み、振られました。 よく恋愛相談にあると思うのですが、 振られたら、努力して、いい男になって、彼女を見返してやりなさい。 とかいうアドバイスが多く見られます。 しかし私には、この努力する、ってことの意味がよくわからないのです。 具体的に失恋後、どのような努力をすればいいのだと思いますか? どうすれば男を磨いていることになるんでしょうか? 性別、年齢層も答えていただけると助かります。

  • 失恋後の努力

    男子大学生4年です。 好きな女性に交際を申し込み、振られました。 よく恋愛相談にあると思うのですが、 振られたら、努力して、いい男になって、彼女を見返してやりなさい。 とかいうアドバイスが多く見られます。 しかし私には、この努力する、ってことの意味がよくわからないのです。 具体的に失恋後、どのような努力をすればいいのだと思いますか? どうすれば男を磨いていることになるんでしょうか? 性別、年齢層も答えていただけると助かります。

  • 男を磨くということ

    25歳男性、会社員4年目です。 好きな女性に交際を申し込み、振られました。 よく恋愛相談にあると思うのですが、 振られたら、努力して、いい男になって、彼女を見返してやりなさい。 とかいうアドバイスが多く見られます。 しかし私には、この努力する、ってことの意味がよくわからないのです。 具体的に失恋後、どのような努力をすればいいのだと思いますか? どうすれば男を磨いていることになるんでしょうか? 性別、年齢層も答えていただけると助かります。

  • 魅力的な男になりたい

    男子大学生(4年)です。 男としてもっともっと魅力的になりたいと思っています。 そこで質問なのですが、 魅力的な男の条件ってなんだと思われますか? 性別・年齢層も、書いていただけると嬉しいです。

  • 魅力のある男とは?

    男子大学生(4年)です。 男としてもっともっと魅力的になりたいと思っています。 そこで質問なのですが、 魅力的な男の条件ってなんだと思われますか? 性別・年齢層も、書いていただけると嬉しいです。

  • 振られた理由って聞くもんなの?

    たとえば男が女に交際を申し込んで断られた時、 振られた理由をその女性に聞いてもいいものなのでしょうか? それとも、そんなの自分で考えろっていうか、 「男としての魅力がたりない」 「男として見られない」 っていうことだと自分で悟って、 聞かないでいるか、 どちらがいいんでしょうか? っていうか、みなさんならどちらですか? 私は男子大学生4年です。 みなさまの性別と年齢層も教えていただけると助かります

  • 男として終わってる

    「こいつ、男として終わってるな」 って思うときって、どんな時ですか? 私は男子大学生です。 回答者様の、年齢と性別も含めてお願いします。

  • 魅力的な男とは?

    魅力のある男の条件ってなんでしょう? いくつでも結構です 性別と年齢層も明記願います

  • 男友達との付き合い方。

    男友達との付き合い方。 初めまして、大学一年生女子です。 私は女子なのですが、どちらかというと女子同士の付き合いが苦手で、男友達が多くできるタイプです。 最近サークルに入り、そこで同じ学部の男子と仲良くなり、その友達とも仲良くなり、またその友達とも……といった感じで、男友達が数名できました。 男子が四人の中に私一人混ざって行動したりすることもあります。 ですが私は高校生の頃から付き合っている方がいるので、大学の男友達と恋愛したいとは思っていません。(彼氏とは違う大学です。私が男友達がよくできる人間だということは高校生の頃から知ってくれています。) 純粋に男友達として仲良くしていたいのですが、高校生の頃男友達に好意を持たれて告白され、断ったことでしばらくギクシャクしたことがありました。 あんな思いはもうしたくありません。 男友達と純粋に友達として長く付き合っていくにはどのようにすればいいでしょうか? ちなみに私は、見た目や口調はほぼ男子です。 大学生になり私服になってからはことある事に男子と間違えられたり、性別を聞かれたりします。 男友達にも「〇〇は男子だからー」と言われたりもします。 男友達に異性として好意を持たれるようなこともしていないつもりです。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男で可愛い・・・・?

    こんにちは。少し変な質問なのですが、 男に対して、可愛いといわれるのは褒め言葉なのでしょうか・・・? それと女性から見て、子供っぽい男は恋愛対象になりうるのでしょうか? えーと、自分は、今年20歳になる男子大学生なのですが、 なぜか同じ学年の女子だけでなく、先輩や後輩にも、かわいい~とかかわいらしいとかよく言われるんです。 フットサルのサークルに入っているのですが、その同じサークルの男子にも、フットサルでドリブルとかしてると、あどけないなぁとか言われます。(´・ω・) たしかに身長が162cmしかなくて、よく中学生に間違えられるんですが、これって褒め言葉として受け入れてよろしいのでしょうか・・・(・・?) あとこういう男は、女性から見て、恋愛対象にはなりにくいのでしょうか? 何卒回答よろしくお願い致しますm(_ _)m