• ベストアンサー

職場の男同士の付き合いについて

男性は職場の同僚や先輩と好きな女性社員の話や恋愛相談て、気軽に出来るもんなんでしょうか? また、恋の応援や失恋の励ましで飲みに行ったりなどしたりしますか? 恋愛の相談や応援て職場では、あまりないもんなんでしょうか? それとも、男同士の世界ではよくある事なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

気の合う男社員同士なら、冗談半分本気半分で 相談することはあります。 社内の女だと情報が入りやすいのですが、ダメになったときは慰めやすいですのでね。 社外の女なら相談したり冗談言ったり、といろいろですね。 ただし、信用のおける人物だけにしかしませんよ。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 職場の女性先輩について相談です。

    職場の女性先輩について相談です。 男性の同僚たちから今度飲みに行こう!とLINEで誘われたんです。(女性先輩は誘われず…) わたしもその女性先輩に悪いと思い、誘ったんです。 そしたらその女性先輩が言ったんでしょうね、男性の同僚に。 夜、その女性先輩から『謎の会なんだから行かなくていいとおもうよ。』と連絡が来たんです。 なんでその女性先輩がわたしの行く行かないかを決めてるのか… やっぱり自分がいないところで私が男性の同僚たちと仲良くするのは嫌なんでしょうか?

  • 職場の女性先輩について相談です。

    職場の女性先輩について相談です。 男性の同僚たちから今度飲みに行こう!とLINEで誘われたんです。(女性先輩は誘われず…) わたしもその女性先輩に悪いと思い、誘ったんです。 そしたらその女性先輩が言ったんでしょうね、男性の同僚に。 夜、その女性先輩から『謎の会なんだから行かなくていいとおもうよ。』と連絡が来たんです。 なんでその女性先輩がわたしの行く行かないかを決めてるのか謎なんです… やっぱり自分がいないところで私が男性の同僚たちと仲良くするのは嫌なんでしょうか?

  • 職場での男女付き合い

    わたしの職場に10歳近く年下の女性さんがいます。 同じ職場ということもあり、よく話をしたり、帰りにごはんにいったりしています。 仕事の相談にのることもあります。 ランチを二人で食べに行ったり、晩御飯を二人で食べに行ったりしたことが、職場の人に知れたら、いちいち他の男性社員にちょっかいをかけられるのが面倒です。 なので、あまり仕事以外の時間は、二人ではいないようにしていたり、仕事帰りにごはんに行くときは外で待ち合わせたりしているのですが、これって考えすぎでしょうか。 恋愛に発展したら、いずれはわかることではありますが、まだその段階ではありません。 ちなみに男女比9:1くらいの職場です。

  • 泥沼の三角関係

    男友達Kの紹介で知り合った男性Rに恋をしました。 男友達Kと男性Rは学生時代からの友達で、 1か月に2回程飲みに行く仲で、いつも男友達Kは男性Rに恋愛相談してました。男性Rは3年彼女がいなくて、出会いを求めて、男友達Kと同じ職場の女性の紹介を頼み、私を紹介してもらったものの、友達とまでしか思えませんでした。私からの誘いで数回会って、私が告白する前に、紹介してくれた男友達Kを通じて私を振りました。以降、全く連絡してません。 私が男性Rに恋してる時も、男友達Kの誘いで、1か月に1回程度食事などには行ってましたが、私が失恋して、2か月程してから、男友達Kと私はよく遊びに行くようになり、仲良くなりました。その1か月後、男友達Kから告白されました。 私は「友達としか思っていなかった」「職場内恋愛はできない」と断り、男友達Kの希望で、友達でいる事になりました。私にとって、男友達Kは、本当に大切な友達でしたが、まだ失恋の傷は癒えておらず、恋愛する気分ではなかったのですが、未練がある事は男友達Kには言えませんでした。失恋後、しばらくして、男友達と飲みに行った際、心配をかけたくなくて、強がって「もうふっ切れた」と男友達Kに言ってましたし、まだ未練があるなんて言ったら、男友達も微妙な心境になると思い、言えませんでした。 ですが、男性Rはどうして、男友達Kを応援できたのか不思議でなりません。 (男友達Kは、男性Rにいつも恋愛相談をしてたので、私の事も話してると思うんです。) 男性Rと会った時、「職場内恋愛は喧嘩したり、別れたら気まずいからないよね」という意見が一致してました。(私が男性Rに恋してた頃、男友達Kも男性Rは職場内恋愛を強く否定してるみたいな話をしてました。) 男友達Rも私も他に紹介された異性と会ってる話をしてたので、完全に友達だと思っていました。 私は、男性Rに振られた事より、直接振られなかった事にショックで、かなり傷つきました。振られるのは、分かっていましたが、次に進むために、直接振ってもらってキッパリ諦めたかったのに。私は、惚れやすいほうなので、告白されたら好きになりやすかったのに、初めての失恋後、男性Rの事を忘れようと、他の男性とも会って告白されても、全然嬉しくなくて、恋愛ができずにいます。 男性Rと会う時は、私から誘っていたのに対し、男友達Kと会う際は、私から誘った事がありません。それだけでも、私に気がない事は明白なのに。 男性Rは、何故大切な男友達Kが傷つく事を応援できたのでしょうか?

  • 男を磨くということ

    25歳男性、会社員4年目です。 好きな女性に交際を申し込み、振られました。 よく恋愛相談にあると思うのですが、 振られたら、努力して、いい男になって、彼女を見返してやりなさい。 とかいうアドバイスが多く見られます。 しかし私には、この努力する、ってことの意味がよくわからないのです。 具体的に失恋後、どのような努力をすればいいのだと思いますか? どうすれば男を磨いていることになるんでしょうか? 性別、年齢層も答えていただけると助かります。

  • 男の職場

    男の職場(男性中心の職場)で働いておられる(又は働いた事がある)男性・女性にお聞きします。 どんな事でもいいので、男社会、男の職場の厳しさを教えてください。 具体的にはどういった事が厳しいと言えるのでしょうか?

  • 頑張る女性を見て

    昨日 年上の男性からこのような励ましメールをいただきました。 「男性は、頑張っている女性をみると応援したくなるし、可愛がるもの。でも、女性は男性から可愛がられる女性をひがんで潰そうとする。みんなあなたが頑張っていることをちゃんと見ているし、応援してます。あなたらしく今までどおり、頑張ってほしいです!!応援してますよ」と、励ましのメールを頂きました。 これほど素敵な励ましは、今まで経験したことがなくww落ち込んでいた私はもう元気になれました。でも…好きになっちゃいました。浮かれ気味ですww 最近忙しいせいでしょうか…本気になる前に空振りで、恋に関しては自信消失気味だったので、本気の恋をする勇気がいまいちです。 でも、こんどこそこのひとならって思いや、両思いになれなくても好きなひとがいたらもっと強くなれる気がします。 そこで質問ですが 「可愛がっているの女性」は「恋愛対象」ですか? なにか特別頑張れば恋愛対象の女性として見てくれますか? 参考にしたいです 自分だったらで回答お願いします

  • ボクの職場恋愛は成立するか

    ボクは26歳男、進学塾の講師をしています。  職場の同僚を好きになりました。それで救いの手を乞いたく質問します。恋を成就するために、ボクは何をすればいいでしょうか。  その女性はボクのことを先輩と思っている向きがあり、まずはその点を氷解したいなと考えています。確かにボクは先輩なんですけど、半年の差でボクが早く赴任しただけで互いに入社一年目です。職場の関係から恋愛を成就された方は、先輩後輩の関係をどのように氷解されましたか?ご教授お願いします。  来年3月に大きな人事異動を控えています。それを以て好きな人とはお別れになることは避けられません。せめてその日が来るまで、限られた日々を楽しく過ごせれば!と思います。意識すると、心が締め付けられるんで・・・。  宜しくお願いします。

  • 職場恋愛の失恋。立ち直り方を教えてください

    33歳、女です。 職場の部署の違う男性に半年ほど恋をしていました。趣味や話の合う素敵な男性でした。仕事中のランチは3回ほど行きましたが元彼の話や『彼氏いるの?』とかは聞かれましたが特に進展はなく、重いきってプライベートのカフェや飲み会に誘ってみたら断られてしまい、私の同僚の女性やパートのおばさんから誘われたら『大好きだから行く~』と言っていました。そして最後にランチありがとうございましたのお礼メールを送りました。そしたら『近くでいいランチの店あったらまた教えてくださいね!』とメール来ていて、そこから返信していません。 その男性のことが結構好きだったので毎日顔を合わせるのがつらいです。あと私がプライベートで飲み会に誘っても断られるのに私の職場の同僚やおばさんから誘われたら『大好きだから行く~』と言っていたのもショックです。どうすればこの失恋から立ち直れますでしょうか?

  • 職場の勘違い男を懲らしめたい

    後輩の女性が嫌がらせを受けていて、精神的に参っています。真面目でどちらかというと地味な子です。 嫌がらせをしているのは、職場恋愛をしている男女数名で、後輩が彼女のいる男性社員を、誘惑していると言いますWW 有り得ないと思います。ただ、後輩は男性に対して免疫がなく、顔が赤くなったり、緊張するみたいで、それを勘違いされてるのかと思います。 何度も説明してるのに、勘違い男とその彼女達からの嫌がらせがあります…。変な目で見てるのは男性達の方だと思うのですが、こういう人達を懲らしめる方法はないでしょうか?上司は、どっちの味方もするという感じで、あまり役に立ちません…。