• ベストアンサー

失恋後の、「男を磨いてください」のアドバイス

男子大学生4年です。 好きな女性に交際を申し込み、振られました。 よく恋愛相談にあると思うのですが、 振られたら、努力して、いい男になって、彼女を見返してやりなさい。 とかいうアドバイスが多く見られます。 しかし私には、この努力する、ってことの意味がよくわからないのです。 具体的に失恋後、どのような努力をすればいいのだと思いますか? どうすれば男を磨いていることになるんでしょうか? 性別、年齢層も答えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalulalun
回答No.1

女性です。 確かに、キレイに言っていると同時に抽象的なアドバイスですよね。 「言葉=額面どおり」という性質の男性にはより理解不能だと思います。 具体的にはですね、恋愛における強者になれるよう、 不断の努力をしなさいと言う意味です。勉強や受験と同じです。 ・外見やファッションを磨く ・学問や仕事など、女性が尊敬できる中身を持つ ・サバイバルスキルの向上を心がける ・女性心理(特に恋愛方面)の勉強をする などです。 中でも一番重要で優先すべきは最後の女性心理ですから、 まずはそこから着手なさってはどうでしょうか。 面白いですよ。おすすめはジョン・グレイの「ベストパートナーに なるために」という本です。 また外見は玄関です。ルックス重視の女なんて!とか言わないでね。 いくら素敵なおうちも、玄関で「入りたくない!」と思われては 宝の持ち腐れですから。

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• evekisa
回答No.2

ただのすり替えです。 失恋の悔しさ、不甲斐なさをバネに頑張っていけと言うことです。 言葉の通り受けとる必要はないですよ。 出世して彼女よりキレイな女性を見つけて下さい。

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。