別れるタイミングとは?彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヵ月の彼との関係に悩んでいます。
  • 彼とのメールのやり取りが面倒に感じるようになりました。
  • 彼との相性や気持ちの変化について考え、別れ話をするタイミングを悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れるタイミング

今現在、付き合って4ヵ月の彼がいます。 彼が告白してくれて付き合うことになりました。 しかし、その時私は彼を恋愛の対象として好きではなく”優しい人だから好きになれるかな”という感じで付き合いました。 彼にも”はっきりしない中途半端な私だけどいいですか?”と話をしました。 知り合った頃から毎日メールをしていて、始めの頃は私も楽しんでいましたが、だんだん同じような内容のメールばかりになり、仕事の休憩ごとに送ってくれるメールが面倒になってきました。 私は休憩時間が不定期なので返せるときに返信しています。 最近は彼も私が返信しないとメールを送ってこなくなってきましたが…。 今まで何回も彼とデートしたり会話したりしましたが”こういう所は合わないな”と思う点が出てきて、それから色んな所が気になるようになってきてしまいました。 先日彼と出かける機会があり、ちょっと遅めのクリスマスプレゼントの交換をしました。 (プレゼントをくれる事は前々から話してくれていて、会うタイミングが合わず年明けになってしまいました) プレゼント(ネックレス)を貰った事自体は”ありがとう”という気持ちになりましたが、私の中ではそのうち別れたいという気持ちがありました。 別れようと決意したのは最近です。 プレゼントの話をされた頃は別れるかどうか迷っていたのでプレゼントを断る事もできません。 もう二人で出掛けたいとか、食事に行きたいとか思いません。 彼のことは嫌いじゃないけど、恋愛の対象としては完全に見れなくなりました。 でもせっかくネックレスをもらったので、彼に一度はネックレスを身につけている姿を見せてあげたほうがいいのなと思っていて・・・ネックレスを付けているのに別れ話をするのもどうかなと悩んでいます。 (本当は次会う機会があれば別れを切り出したいです) 私の考えは、あと二回会うとして、 一回目はネックレスをして食事等に行き、いつも通り過ごす。 二回目はネックレスを付けずに会い、別れを切り出す。 どうするのが良いのでしょうか? アドバイスお願いします。 長文・乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 >その時私は彼を恋愛の対象として好きではなく”優しい人だから好きになれるかな” という感じで付き合いました。 最初の出発点が、こういう気持ちだったのだから。 気持ちに無理しても、長くは続くものではないですよ。 ノーと言えばよかったのです。 そういう意味では、貴女も優柔不断であったね。 好きになれるかなの、かなでは、ダメだよ。 ただ、こういうはじまりであっても、相手の男が魅力的であれば どんどん惹かれていく場合もあるよね。 結局のところは、その男の魅力がなかったということになります。 優しいだけでは、女はついていかないからね。 その人に、何か強いこれというものを持っている男でないとね。 仕事の休憩のたびに、メールを送ることが この男からしたら、「君のことを、これだけ想っているよ」と、いう 気持ちからだとは思うけど、そういうのは、優しさでも何でないですよね。 第一、受け手のほうは、うざったいでしょ。 どうしても、好きになれない、どうもこの人とは無理、熱があがって いかないと、そういう気持ちが湧いたのであれば、正直に言うべきです。 この期に及んで、ネックレスの件で相手の気持ちに応えようと しているけど、それは違うよ。 貴方と付き合ってはみたけど、どうしても心から貴方を好きにはなれない。 無理をしてまで好きになれない。 今後お付き合いは、できません。と、今度会ったときに言わないと。 それで終わりで二回目はなしです。 同時にネックレスも返すことかな。 男女が別れるときに、やさしいいいかたをする人もいるけど 今後付き合いたくないのであれば、はっきりと言うことは必要だと 思います。ダメージをはっきりと与える。これ重要です。 ネックレスなんかつけたところをみせるのは、 好き同士で、付き合いがうまくいっているときであって 別れる間際にみせる必要なしです。 でないと、別れたくない片方は、悪いところ直すからなんて いいだすのですよ。悪いところ直すとかそういう問題ではないですよね。 貴女自身が、その彼ともう付き合えないと、そういう気持ちになっている のだから。 冒頭にも書いたけど、好きになれるかもなんて、流されるような 確固たる相手を好きーという気持ちがないまま、いったものは ダメになる確率が高いものです。

rokkirokki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去にも"好きになれるかも"で付き合ったことがありましたが、その彼の事は好きになりました。 私の周りにもそういう友人がいるので、こういうきっかけもありなのかなと私の中では思い、今回もお付き合いしてみました。 付き合ってみたから見えた事もあるから、付き合ったこと自体は後悔していません。 優柔不断…その通りだと思います。 だから相手にも中途半端なことをしようとしてるんですね。 プレゼントをくれた事は感謝しています。 きちんと自分の気持ちを伝えて、お別れしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

  Mrスポックです  彼も別れを既に察知しています、ただ自分が言い出したので言い出せないのです  まず、間違いなく待っています 終焉を  ですから順番を踏まず引導を渡せばいいと思います  それがないと彼は前に進めません、進ますには別れを一刻も早く先刻するのが互いのためです  彼を救済するのはあなたからの別れと思います 既に文からはほぼ100%近くそう感じます  待ってる間彼が辛くなるのは明白 自然な流れです 頑張れとは言いませんが早くお願いしたいと  思います

rokkirokki
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 彼とお別れしました。 私のメールの内容(雰囲気)からなんとなく別れの予感はしていたそうです。 今まで付き合ってくれたことに感謝して、これから前に進んでいきたいと思います。 ありがとうございました。

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.3

貴女、失礼ですよ。反対に考えて見てください!気がない人から送られて嬉しいですか?頂きますか?本当なら、その時にプレゼントは受け取らないのが本当のやさしさでした。思いやりです。貴女の行動は相手を馬鹿にしています。 ネックレスをつけていく、なんてありえないことです。何の為に着けるのですか? 相手をどれだけ傷つけたら気がすむのですか! ひどい事しないでくださいね。 自分がしようとしている事を相手に置きかえて考えて見てください!答えが見えてくると思うのですが! 貴女がしている事はやさしさではありません! 相手にたいして侮辱であり残酷な事です!

rokkirokki
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 プレゼントの話をした時、私自身今度どうするか悩んでいました。 私からプレゼントを提案したわけではありません。 (むしろ何も考えていませんでした) プレゼントを身に付ける=あなたを嫌いじゃない という意思表示になるかと思ったのですが、考えが浅はかすぎました。 私の考えは酷い事なんですね。 中途半端に期待をもたせてはいけないですよね。 ありがとうございました。

  • mrk7jp
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.2

恋愛は二人でするものです。 片方に気持ちが無い状態では成り立ちません。 ネックレスの事が気になっているようですが、大切なのは気持ちの方です。 1回目は・・・2回目は・・・ などは逆に相手に対して失礼だと感じました。 気持ちが無いならきっぱりと別れる気持ちを直接会って伝えるべきです。 頂いた物の話は、頂いた直後であっても必要無いと思いますよ。 返す準備だけしておいて、彼がネックレスの事を切り出せば返す 切り出さなければそのまま持ち帰る。 持ち帰って、必要ある、なしはあなたが決めればいい事です。 私が彼なら返されると逆に嫌な気分になりますね。 ただ、別れたいと言われた方がまだましです。

rokkirokki
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 言われてはっとしました。 私の考えは自己満足であって、想ってくれてる彼にとても失礼な行動なんですね。 プレゼントを返されるのは私も嫌だと思ったので、彼が切り出さなければそのまま持ち帰ることにします。 気持ちをきちんと伝えたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

回答No.1

完全に気持ちが冷めているのであれば、ネックレスはつけるべきではないと思います。 一番は受け取らずにその場で別れをきりだすべきだったと思うのですが。。。 迷っていたとのことなので仕方がありません。 一回目につけていくのもやめたほうがいいです。 彼氏さんはそれをみて、嬉しく思うでしょう。愛を再確認するかもしれません。 あなたにとっては同情なのかもしれませんが、彼にとっては心底傷ついてしまうのではないでしょうか。 これ以上彼氏さんをぬか喜びさせないほうがいいです。 どんなに冷めていても別れることは辛いと思いますが、 次に会うときには別れをきりだすべきです。 その方が彼氏さんのためでもあると思いますよ(^_^)/ がんばってください!

rokkirokki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレゼントを身に付ける=彼を喜ばせる という事なんですよね。 恋愛対象ではなくなっただけで、嫌いじゃないから少しでも傷つけないように… って考えたんですが、その考えが彼を傷つける行動だったんですね。 別れを切り出すのは辛いです… でも、付き合いを続けるのも辛いです。 このまま付き合い続けるのは彼に対してとても失礼なのは十分分かっています。 次会った時、きちんと気持ちを伝えてお別れしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイミングって難しい!

    半年くらい前に7才下の男性と知り合いました。 その時は彼女もいなく私から遊ぼうとメールを入れると食事やドライブにつきあってくれました。会った時は楽しく過ごせたと思います。ラブラブな雰囲気になりかけたことはあったけど、私自身「友達」を意識してしまい、何もないし起こせませんでした。 けど年末頃から、メールや電話をしても返信が少なくなり、今月になり3回(少ない?)電話を入れましたが留守電で返信もありません。 ただ、彼は自分の仕事や趣味を最優先したいらしく、その次に「女」の存在があるそうです。実際に前の彼女の事もかまってなかったそうです。 会えなくなって、好きだという気持ちに気づいてしまい、今では連絡すら取れない状態です。人の気持ちは変わるといいますが、タイミングを逃してしまったでしょうか?もう遅いでしょうか?

  • 女性の方お願いします。

    未練がまだ残っている彼女の気持ちを教えて下さい。 別れて4ヶ月、復縁はないよと言う彼女と最近までダラダラな関係が続いていました。 しかし、もう会うのはやめようと言われてメールを 入れても返信がなくなりました。 その後、偶然街で彼女と出会い食事をしたのですが、付き合っていた頃のような振る舞いをしてくれました。 帰り際、もう一度変わった俺を見てほしいからまた、食事にでもと言うと黙ってうなずいてくれました。 その後メールをしたのですが、一度返信があっただけで、その後はまた返信がなくなったため電話を掛けると出てくれ、普通に会話をしました。 そんな状況が数回続き、彼女に思い切って気持ちを聞いた所、恋愛感情はまだ残っているから電話に出るんだよ。でも、戻る事はないよと言います。 けど、一切連絡しないとかじゃなくてたまに連絡を取るぐらいならと言います。 会うのはあなたの戻りたい気持ちがあるうちはダメと言うので、その気持ちを表に出さないからそれでお願いしたらOKしてくれました。 しかし、やはりメールは帰ってきませんが、あまり会わない大学内で僕を見かけると、彼女から積極的に声を掛けてきます。 長文で乱雑な文章ですが、彼女の考えと復縁のアドバイスをお願いします。 補足 別れた理由は、思ってもいないのに、別れようと僕が言ってしまい彼女の気持ちを傷つけてしまったのが原因です。 彼女はあまり自分の気持ちを言わないタイプなんですが、その時はすごく泣いていて、気持ちわかったからやっぱり戻りたいと言ってもダメでした。 彼女は今まで何人かとお付き合いした事がありますが、別れを告げらたのは僕が初めてらしいです。 プライドとかも関係しているのでしょうか?

  • 告白のタイミング

    完全にタイミングを逃した恋愛をしています。 私も彼も20代後半、昔の同級生です。 友達以上の関係ではないですが、たまにご飯行ったり二人で旅行に行ったりします。 旅行まで何回も行けて一緒にいて楽しいので付き合いたいのですが、何となく告白の機会を逃してきました。 躊躇する原因は彼が契約社員で転職活動中であり、また現職が多忙のようで付き合えたところで上手くいかない気がします。超連絡不精でもあるので私が寂しい思いをするのは目に見えてます。 彼が落ち着いて恋愛モードになるまで言わないで、友達でいようと思いましたが、もしその間に彼女が出来たらと思うとハラハラします。 それに食事も旅行も私から誘う事が多く、そもそも彼は私に気がないのかなと思うので、だったらいつ告白しても同じかな、とも思います。 もう二年位こんな感じですが、最初は彼からメールが来たり、私のメールにも100%返信くれたのに今では本当に必要なメールしか返してくれないし、一緒にいても全然緊張感がないです。きっと返信しなくても電話でなくてもまた私から連絡来ると思われてそうです。彼氏なら付き合い長いししょうがないと思いますが…友達なのでやっぱり私好かれてないんだといちいち落ち込んでしまいます。 長くなりましたが、告白する上でタイミングって大事でしょうか? 二年も遊んでるので私への気持ちはもう決まってると思うのですが… 先週また一緒に旅行に行き、やっぱり大好きと思ってすぐにでも伝えたくて電話したのですが出ず… やっぱりタイミングを見計らった方が…と悩み始めてしまいました。 電話も出ない様ならメールでも良いと思いますか? 彼にも考える時間が出来ていいのかもと思うのですが…

  • 復縁のアドバイスをお願い致します。

    女性の方お願いします。 未練がまだ少し残っている彼女の気持ちを教えて下さい。 別れて4ヶ月、復縁はないよと言う彼女と最近までダラダラな関係が続いていました。 しかし、もう会うのはやめようと言われてメールを 入れても返信がなくなりました。 その後、偶然街で彼女と出会い食事をしたのですが、付き合っていた頃のような振る舞いをしてくれました。 帰り際、もう一度変わった俺を見てほしいからまた、食事にでもと言うと黙ってうなずいてくれました。 その後メールをしたのですが、一度返信があっただけで、その後はまた返信がなくなったため、電話を掛けてみると電話には出てくれて、普通に会話をしました。 そんな状況が数回続き、彼女に思い切って気持ちを聞いた所、恋愛感情はまだ残っているから電話に出るんだよ。でも、戻らないよと言います。 けど、一切連絡しないとかじゃなくてたまに連絡を取るぐらいの関係でねと言います。 会ったりするのは、戻りたい気持ちがあるうちはダメと言うので、その気持ちを表に出さないからと、お願いするとOKしてくれました。 しかし、その後もやはりメールの返信はまれにしかありませんが、あまり会わない大学内で僕を見かけると、彼女から積極的に声を掛けてくれたりします。 長文で乱雑な文章ですが、彼女の考えと復縁のアドバイスをお願いします。 補足 別れた理由は、思ってもいないのに、別れようと僕が言ってしまい彼女の気持ちを傷つけてしまったのが原因です。 彼女はあまり自分の気持ちを言わないタイプなんですが、その時はすごく泣いていて、気持ちわかったからやっぱり戻りたいと言ってもダメでした。 彼女は今まで何人かとお付き合いした事がありますが、別れを告げらたのは僕が初めてでした。 彼女を傷つけておいて勝手なのは十分承知しています。 少しでも復縁できる可能性でアドバイスをお願いします。

  • こういう場合(長文です

    彼の気持ちが解らないので、男性の方で三十代、四十代の方からみての意見をお願いします。 かなり長文です。 彼45歳バツ1会社経営 東京、私37歳シングルマザー子供1人、大阪 遠距離恋愛です。 一昨年の秋に関係を持ち去年の春ホワイトディに彼から「愛してる」と言われ付き合ってる事をお互い確認しあいネックレスをプレゼントしてもらいました。 母の日にはカーネイションを贈ってくれて、子供の誕生日には自転車をプレゼントしてくれ、私も子供も大切にしてくれてました。 問題が発生したのは、去年の夏、彼の住む東京に行きたいと言ったところ、「早すぎる!お互いの事まだわからないのに早まるわけにはいかない、一度失敗してるし」とメールで言われました、私はメールの内容の、「お互いにまだわからないのに」の部分に腹が立ち、「別れをいいましたが、彼の気持ちも解らなくないので二週間後、謝罪と別れたくない事をメールで伝えました。 (私のワガママです) 返信はありません。 1ヶ月しても沈黙してる彼にキレて、貰ったネックレスを送りました。彼からは「送るなら捨てろよ」とメールが来たので「大切なネックレスだから捨てれない」と返信、連絡はありません。 しばらく距離を置きたいからネックレス持っててとメールで伝えました。(私のワガママです) 秋に彼の誕生日があり気持ちはやっぱり好きなので、ネックレス送って欲しいと伝え、プレゼントを送り彼からは「プレゼントありがとう、今、会社がバタバタしてて大阪出張してないんだ!ネックレスは送っておきます」とメールが来ましたがネックレスは送ってきませんでした。 また音信不通が続いた時、彼の会社がダメになったとインターネットで知りました。メールをしても電話をしても返事無し… とりあえず一方的に励ましメールをして、「ネックレスはずっとつけるし私の支えだから送って欲しい」と伝えたところ、すぐ送ってくれました。内容は励ましですが、かなり私のワガママも入ってます。 それから、私から連絡しないで2ヶ月半経った頃、彼から無言で送り物が届きました。食べ物です。お礼メールを送りましたが返信無し、バレンタインにチョコとプレゼント送りましたが返事無し… そして震災があり、心配だから連絡欲しいとメールで伝えたら、朝早くに「大丈夫だよ!北海道にいたから」と連絡ありました。 二週間くらいして、いるものがあったら送るよとメールを送ったら、すぐに返信があり「大丈夫だよ!今、石巻に来てるんだ!うちの会社こんなんだよ、震災の後何かと忙しい毎日だよ」と珍しく絵文字、会社の被災写メ付きでメールが来ました。 そして、最近になり東京行くから会えないかとメールで伝えたら、「ゴメンね、会社の社員のお通夜で明日朝から東北に行くんだ」とすぐに返信がありました。 (東北はよく出張してたのと、会長が東北にいらっしゃるので、よく東北に行ってました) 謝る事も、すぐに返信くれるのも珍しいし、そんな事で嘘をつく人でもないのでメールのテンションも低く、被災した会社の写メを見ても東北の営業所は被害をうけてると思いました。 (彼は会社はダメになりましたが、グループ会社がいくつかありグループ会社に社名を変えて経営を継続してるみたいです) 彼と逢えなくて半年以上たちますが、どんどん遠くに感じ、先日メールで「もうすぐゴールデンウィークだけど逢えないかな…忙しいのも大変な事続きなのも理解してるけど待ってていいのかな…○○は何も言ってくれないから○○の気持ちが解らない、こんなにも会ってないのに付き合ってるって言えるのかな…」とテンション低くメールを送ってしまいました。 もちろん返信はありません。 仲良いときからもメールの返信は少なかったのですが… 結局ゴールデンウィーク私は温泉旅行に行き、彼の家にお土産を送りました。今日、母の日に彼からカーネイションは届いていませんでした… 彼には最後のメールとして「ゴールデンウィークずっと北陸に旅行してた!明日の午前中につくようお土産送ったから良かったら食べてね」と明るく送りました。 返信は期待してません。 好きだけど、どうしたらいいかもうわかりませんし、彼がどうしたいのかもわかりません。 けど、カーネイションがないって事は彼は私と別れた方がいいと思ってるんですよね… 別れてると思ってるのでしょうか… 別れてると思ってるとしたら、なぜ彼が送り物をしてきたかわかりませんし、去年と同じ日に同じ送り物でした。 これを読んで感じた事を聞かせて下さい。 長々と読んでくださりありがとうございました。

  • 男性に質問。恋愛感情無しで女性と2人でかけますか?

    40代男性に質問です。 恋愛感情が無くても、女性と二人っきりで食事に行ったり、メールしたりしますか? 前から気になっていた仕事関係の人に誘われて二人っきりの食事に2回ほど行きました。どちらも彼から誘ってくれました。 お互いのメアドも交換しました。 「僕でよかったら、いつでも付き合うから、いつでも声かけて」と言ってくれたので、私も嬉しくて、「じゃー○○日と○○日が空いてます」と何回か連絡しているのですが、こちらからの誘いは「別の予定があるから、またの機会に・・・」と断られてしまいました。 メールは、彼からはあまり無く、私から送るメールに返信してくれるといった感じです。メールを送るたびに、たくさん会いたい という思いを伝えるのですが、返信はくれますが、”会いたい”という思いに対しての返事はありません。 二人で食事に行った時は、彼は、いつも趣味の話とか、子供の頃どんなだったとか、彼の考えている事、思っている事とか、仕事での人間関係の話とか、彼自身の事を色々を話してくれます。 おしゃべりや、食事も楽しいですが、それだけじゃ物足りなくて、2人の距離を縮めたいとい思ってますが、彼からは手を握るとか肩を組むとかスキンシップをしてくれません。 私が彼に好意を持っているという事は、メール内容や私の言動で気付いてくれていると思うのですが、私の気持ちを受け入れてくれているのかどうか、同じ気持ちなのかどうか分からず、直接聞く事も怖くて、今一歩アプローチが出来ません。 こちらから行動に出して拒否されるかもしれないと思うと怖いです。食事にも誘ってもらえなくなったりしたら悲しいし。 2月も、彼からの誘いで会う約束をしてますが、どう思ってくれているのか、彼の真意を聞くのが怖いです。 会いたい気持ちばかりが増えて、何も手につかない状態です。 男性って、2人きりで食事に行ったり、メールしあったりって、恋愛感情なくてもするものですか? どうしたら、彼の気持ちを知る事が出来るのでしょうか?

  • 彼を待つべきか…

    男性の方にお聞きします。長文ですが宜しくお願いします。 彼=会社社長バツイチ。私=シングルマザー 遠距離恋愛です。 彼とは仲良く、子供も可愛がってくれてました。母の日にはカーネションを送ってくれたり、ホワイトデーにはホテルのスイートを予約してくれたり、子供の誕生日には自転車を買ってくれたり大切にされていました。 彼と夏頃、この先一緒になれないなら別れたいと私から言って暫く連絡とらなくなりました。 彼からは返信も同意もありませんでした。 彼はバツイチで一緒になるにはまだ早いとの事でしたが、ホントなら今年の春一緒に暮らす予定でした。 しかし別れても好きな気持ちに変わりなく、私からやり直したい事を伝えましたが返信はありませんでした。 だんだんイライラして、彼から貰ったネックレスを返しました。 彼からはメールで、送るなら捨てろよと初めてメールが来ました。 私はメールで、大切なネックレスだから捨てられない、謝っても許してくれないなら諦めるしかないでしょ!私から別れようって言わせたかったんでしょ!っと感情的になってしまいました。 とりあえず、距離を置こうだからあなたが持ってて冷静になってから言って、彼は何も言わず持っててくれました。 彼の誕生日にエルメスのネクタイとパジャマ、手紙を送り、気持ちが変わらないからネックレスまたちゃんと着けると言いました。 彼からメールがあり、プレゼントありがとう。息子にも宜しく伝えて下さい。今会社がバタバタしてて。ネックレスは送っておきます。 とメールがありました。 ネックレスは暫く送ってきませんでした。 私は何も言いませんでした。 ある時、ネットで彼の会社が経営許可取り消し処分を受けていて、会社が大変な事になってる事を知りました。 私は泣き崩れてしまい、彼が大変な問題を抱えて苦しんでいたのに解ってあげれなかった事、安否の事、様々な事が頭の中を駆け巡り、彼に励ましメールを送り、ずっと待ってる事、一緒に頑張ろう一緒に乗り越えよう、だから必ず落ち着いたら連絡をしてきて欲しいと、暫くは逢えない事を覚悟してる事、社長でなくても気持ちは変わらないし、ついていきたい等、重い内容のメールを数回送り、最後にネックレスは私の心の支えだから送って欲しいと言ったら、すぐに送ってきてくれました。 それから今で2ヶ月私からも一切連絡していません。 今の私がしてあげれるのは、彼をそっとしておいてあげる事しかないと思ってます。 しかし、待ってる事は彼にとって迷惑な事なのかも知れないと最近不安になってきました。 忘れた方がいいのか、待ってるべきか… 彼は何も言ってくれないのでわかりません。 だからと言って、待ってると言った以上また違う意見を言って彼を振り回したくないんです。 男性心理としてこのような時、どうしてもらうのが一番いいのでしょうか?

  • 誘うタイミング

    気になる男性がいるとして、その人が自分を恋愛対象に 見てくれているのかいないのかわからない状態のときに どのくらいのペースで遊びや食事に誘ってもいいと思いますか? 私には今気になる人がいるんですが、2回食事にいきました(2回とも向こうから誘ってくれました) 今回遊んでいるとき次の約束をとれなかったので、どうしようかと思っています。ちなみにお礼メールをした時にまたご飯行こうね!と伝えたらご飯行こうね~ と返事がきたり、私が誘ってもご飯行ってね!と伝えたら、もちろん!と返事がありました。 またすぐに誘っても、なんだか急ぎすぎな気がします。 皆さんはどう思われますか? 元々メールがマメな人じゃないので、お互い必要な用件だけしかメールもしません。こちらから誘うとしたらどのように誘えばいいのでしょうか? あと、メールがマメじゃない人は、気になる相手にもメールはしないものですか? ⚫︎どのくらいのペースで遊びや食事に誘うか? ⚫︎誘うとしたらどのように誘うか? ⚫︎メールがマメじゃない人は、気になる相手にも連絡しないか? 回答して頂けたら嬉しいです。 おねがいします。

  • 告白のタイミング教えてください。

    20代後半男です。 まず、今6歳年下の女の子と友達以上恋人未満という関係にいます。 メールは、ほぼ毎日しています。くだらない内容でも必ず返信くれます。一度だけ食事に行き、そして今度遊ぶ約束をしています。                  そこで質問なのですが、自分と彼女の好きだという気持ちの温度差が大体同じか、自分の方が多少熱いかという程度なので、二回目にあった時に良いタイミングがあれば告白したいと思っています。 ただ彼女の方が恋愛に対して臆病なのか慎重になっているのかは分かりませんが、話やメールをしていると「あまり恋愛経験がないのかなぁ」と感じてしまいます。 なので、彼女があまり恋愛経験がないと仮定した場合、良い雰囲気になったからといっていきなり告白したらビックリしてひいてしまうと思いますか? それとも嬉しいと思ってもらえるでしょうか? 自分はいまいち女性の微妙な気持ちにうといのでアドバイス願います。

  • 発展させたい恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 私の方の気持ちは気付いているはずです。前に会った時「会いたかった?」と言われました。 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・