• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性の方お願いします。

未練がまだ残っている彼女の気持ちを教えて下さい。 別れて4ヶ月、復縁はないよと言う彼女と最近までダラダラな関係が続いていました。 しかし、もう会うのはやめようと言われてメールを 入れても返信がなくなりました。 その後、偶然街で彼女と出会い食事をしたのですが、付き合っていた頃のような振る舞いをしてくれました。 帰り際、もう一度変わった俺を見てほしいからまた、食事にでもと言うと黙ってうなずいてくれました。 その後メールをしたのですが、一度返信があっただけで、その後はまた返信がなくなったため電話を掛けると出てくれ、普通に会話をしました。 そんな状況が数回続き、彼女に思い切って気持ちを聞いた所、恋愛感情はまだ残っているから電話に出るんだよ。でも、戻る事はないよと言います。 けど、一切連絡しないとかじゃなくてたまに連絡を取るぐらいならと言います。 会うのはあなたの戻りたい気持ちがあるうちはダメと言うので、その気持ちを表に出さないからそれでお願いしたらOKしてくれました。 しかし、やはりメールは帰ってきませんが、あまり会わない大学内で僕を見かけると、彼女から積極的に声を掛けてきます。 長文で乱雑な文章ですが、彼女の考えと復縁のアドバイスをお願いします。 補足 別れた理由は、思ってもいないのに、別れようと僕が言ってしまい彼女の気持ちを傷つけてしまったのが原因です。 彼女はあまり自分の気持ちを言わないタイプなんですが、その時はすごく泣いていて、気持ちわかったからやっぱり戻りたいと言ってもダメでした。 彼女は今まで何人かとお付き合いした事がありますが、別れを告げらたのは僕が初めてらしいです。 プライドとかも関係しているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数226
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして。 彼女はもうあなたとは友達でいたいんでしょうね。 だから会えば普通なのですよ。そおゆう気持ちわかります。もう付き合えないけど、友達としては仲良くしてたい、気まずいよりは仲良しのほうがいいんで。 別れた理由を読んで納得しました。彼女からしたら別れる、は考えて決めたほんとの別れる、しかないのでしょう。 わたしも過去に別れるとゆわれて泣いてわかったとゆったら、やっぱりイヤだとゆわれたことがありましたが 一気に冷めた自分がいました。 こちらからしたら決意を決めるわけなのに、思ってもなかったとゆわれても、別れるをそんなに簡単な言葉だと思ってるのかと感じて恋人としては無理でした。 そう告げることでわたしの気持ちを試したんだと感じたから。 でもこれがほんとに心底ホレている相手ならばそれでもいい!やり直したい!と思えるのです。 そうじゃない相手から告げられればプライドは傷つくし、むしろいいきっかけで自分は悪者にならずに別れられて好都合です。 じゃなければ復縁はないよ、なんてハッキリ言えません。 でも嫌いなわけではないのです、友達としてはありなのです。 厳しい意見ですが参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#199555

彼女は別にあなたが嫌いな理由もなく、別れる気もなかったのに、勝手にあなたが別れを切り出したんだからショックだし、信頼無くしたんでしょう。 自分から切り出した話じゃないので、それは普通の友達として挨拶や遊びに行くでしょうね。 過去に付き合ってきた人がいれば尚更この人とは長くないなと経験上の考えがあるのかもしれないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

なぜ別れようと言ったのですか? 彼女の純粋な気持ちを弄んだのですか? >彼女は今まで何人かとお付き合いした事がありますが、別れを告げらたのは僕が初めてらしいです。 >プライドとかも関係しているのでしょうか? 自分で原因を作っておいて「プライド」と言っている辺りが 本当に女心をわかってませんね。 本当に好きな人から別れをぶつけられると傷つきます。 嘘とわかってもその傷は簡単には治りません。 そしてもう一度そんな思いをするかも…と臆病になります。 彼女はきっと本当に戻る気はないのでしょう。 相手の事を本当に好きなら 2度と「思ってもいないのに、別れよう」とは言わないことです。 厳しい文章をごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

反省しても、反省しきれないくらい後悔しています。しかし、今さら後悔しても、彼女の傷は癒せないのもわかります。今、彼女にしてあげられる事は関わらない事だと感じました。彼女が大好きだから彼女が幸せになれるよう、見守ってあげられる器の大きい男になりたいと思います。

  • 回答No.1
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5468)

 思ってもいないのにあなたが「別れよう」と言ってしまったことにより、彼女の心に出来た傷を癒すのは無理だと思います。  彼女の中には、あなたに対する拒絶反応が出来てしまっています。  次の人に目を向けた方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼女を傷つけてしまった事をもっと反省し、自分を磨いていきたいと思います。ありがとうございました。