• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方お願いします。)

未練がまだ残っている彼女の気持ちと復縁のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月前に別れた彼女の気持ちがまだ残っているかどうかについて教えてください。
  • 彼女との関係はダラダラと続いていましたが、最近彼女との接触が減りました。しかし、彼女は会う時には以前のような振る舞いをしてくれます。
  • 彼女に直接聞いたところ、恋愛感情はまだ残っていると言いますが、復縁は考えていないようです。彼女とのコミュニケーションや接触についてもアドバイスが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 彼女はもうあなたとは友達でいたいんでしょうね。 だから会えば普通なのですよ。そおゆう気持ちわかります。もう付き合えないけど、友達としては仲良くしてたい、気まずいよりは仲良しのほうがいいんで。 別れた理由を読んで納得しました。彼女からしたら別れる、は考えて決めたほんとの別れる、しかないのでしょう。 わたしも過去に別れるとゆわれて泣いてわかったとゆったら、やっぱりイヤだとゆわれたことがありましたが 一気に冷めた自分がいました。 こちらからしたら決意を決めるわけなのに、思ってもなかったとゆわれても、別れるをそんなに簡単な言葉だと思ってるのかと感じて恋人としては無理でした。 そう告げることでわたしの気持ちを試したんだと感じたから。 でもこれがほんとに心底ホレている相手ならばそれでもいい!やり直したい!と思えるのです。 そうじゃない相手から告げられればプライドは傷つくし、むしろいいきっかけで自分は悪者にならずに別れられて好都合です。 じゃなければ復縁はないよ、なんてハッキリ言えません。 でも嫌いなわけではないのです、友達としてはありなのです。 厳しい意見ですが参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#199555
noname#199555
回答No.4

彼女は別にあなたが嫌いな理由もなく、別れる気もなかったのに、勝手にあなたが別れを切り出したんだからショックだし、信頼無くしたんでしょう。 自分から切り出した話じゃないので、それは普通の友達として挨拶や遊びに行くでしょうね。 過去に付き合ってきた人がいれば尚更この人とは長くないなと経験上の考えがあるのかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.3

なぜ別れようと言ったのですか? 彼女の純粋な気持ちを弄んだのですか? >彼女は今まで何人かとお付き合いした事がありますが、別れを告げらたのは僕が初めてらしいです。 >プライドとかも関係しているのでしょうか? 自分で原因を作っておいて「プライド」と言っている辺りが 本当に女心をわかってませんね。 本当に好きな人から別れをぶつけられると傷つきます。 嘘とわかってもその傷は簡単には治りません。 そしてもう一度そんな思いをするかも…と臆病になります。 彼女はきっと本当に戻る気はないのでしょう。 相手の事を本当に好きなら 2度と「思ってもいないのに、別れよう」とは言わないことです。 厳しい文章をごめんなさい。

ww1991
質問者

お礼

反省しても、反省しきれないくらい後悔しています。しかし、今さら後悔しても、彼女の傷は癒せないのもわかります。今、彼女にしてあげられる事は関わらない事だと感じました。彼女が大好きだから彼女が幸せになれるよう、見守ってあげられる器の大きい男になりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 思ってもいないのにあなたが「別れよう」と言ってしまったことにより、彼女の心に出来た傷を癒すのは無理だと思います。  彼女の中には、あなたに対する拒絶反応が出来てしまっています。  次の人に目を向けた方がいいと思います。

ww1991
質問者

お礼

彼女を傷つけてしまった事をもっと反省し、自分を磨いていきたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁のアドバイスをお願い致します。

    女性の方お願いします。 未練がまだ少し残っている彼女の気持ちを教えて下さい。 別れて4ヶ月、復縁はないよと言う彼女と最近までダラダラな関係が続いていました。 しかし、もう会うのはやめようと言われてメールを 入れても返信がなくなりました。 その後、偶然街で彼女と出会い食事をしたのですが、付き合っていた頃のような振る舞いをしてくれました。 帰り際、もう一度変わった俺を見てほしいからまた、食事にでもと言うと黙ってうなずいてくれました。 その後メールをしたのですが、一度返信があっただけで、その後はまた返信がなくなったため、電話を掛けてみると電話には出てくれて、普通に会話をしました。 そんな状況が数回続き、彼女に思い切って気持ちを聞いた所、恋愛感情はまだ残っているから電話に出るんだよ。でも、戻らないよと言います。 けど、一切連絡しないとかじゃなくてたまに連絡を取るぐらいの関係でねと言います。 会ったりするのは、戻りたい気持ちがあるうちはダメと言うので、その気持ちを表に出さないからと、お願いするとOKしてくれました。 しかし、その後もやはりメールの返信はまれにしかありませんが、あまり会わない大学内で僕を見かけると、彼女から積極的に声を掛けてくれたりします。 長文で乱雑な文章ですが、彼女の考えと復縁のアドバイスをお願いします。 補足 別れた理由は、思ってもいないのに、別れようと僕が言ってしまい彼女の気持ちを傷つけてしまったのが原因です。 彼女はあまり自分の気持ちを言わないタイプなんですが、その時はすごく泣いていて、気持ちわかったからやっぱり戻りたいと言ってもダメでした。 彼女は今まで何人かとお付き合いした事がありますが、別れを告げらたのは僕が初めてでした。 彼女を傷つけておいて勝手なのは十分承知しています。 少しでも復縁できる可能性でアドバイスをお願いします。

  • 女性の方教えてください

    今まで三ヶ月毎日メールしてました 二人で食事にも行きました 昨日初めて朝から夜までデートしました 帰り際に「好きなんだ」と伝えたら「お兄ちゃん的存在でいてほしい」と言われました 「それでもいいよ」とは言ったもののショックのあまりろくに話もせずにその場から立ち去ってしまいました その日のお礼メールは届いたもののその後こちらからメールを送っても返信がありません もう一回話がしたいんだ という内容です 今まで毎日メールをしててそれなりに仲良くなっていたのに突然なにも無くなるという心境はどのような感情なんでしょうか? 足早に立ち去ったのがいけなかったのかなと思いゴメンネの意味も込めて話がしたいのですが どうしたらいいんでしょうか? 長文で乱雑な文章になりましたがどなたか回答お願いします

  • 女性の方へ 食事後の女性の対応についてです。

    先日 好きな女性と食事に行き、食事の最中に次の約束をして、帰りの際別れ際に 再度会って下さいと伝え、OKしてくれました。その後 すぐありがとうメールした際もすぐに返信が 来ました。 処が 昨日、メールしましたが返信が来なく気になってます。 もし自分に気がないなら食事中、帰り際、メールした際にも上手く断ってくれた方が 自分も気が楽です。 ※自分からは連絡しないようにしようと思います。

  • 彼女の気持ちを教えて下さい。

    元彼女の気持ちを教えてください。 元カノとは別れてから2ヶ月ぐらいダラダラな関係が続いてたのですが、先日、もう会うのはやめようと言われ、その後メールしても返事がなかったため2週間ほ  ど距離を置いていたところ、今日偶然駅で会いました。 最初は、お互い微妙な距離でありつつも話をし、流れで食事に行きました。 食事中は自分の野菜を食べさせようとしてくれたり、付き合っている時と変わらないような振る舞いをしてくれたのですが、彼女はどんな心境なのでしょうか? 帰り際、反省の気持ちを伝え変わった俺をもう一度見て欲しいから、また会って食事もしたいと伝えたら、黙ってうなずいていました。 別れた後にメールを入れたのですが返事はまだありません。 乱雑な文章ですが、御回答よろしくお願いします。 補足 別れた原因は自分の嫉妬心やヤキモチから彼女の行動を詮索しずきてしまったのが原因です。 食事中の行為は、彼女の食べかけのブロッコリーを僕の口に「アーン」みたいな感じで食べさせようとしてくれました。 今朝、メールの返事があったのですが、付き合っていた頃よりはやっぱり素っ気なく感じます。 今後、復縁していくためにはどう接していけばよいでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。

  • 彼女の心境が知りたいです。

    元彼女の気持ちを教えてください。 元カノとは別れてから2ヶ月ぐらいダラダラな関係が続いてたのですが、先日、もう会うのはやめようと言われ、その後メールしても返事がなかったため2週間ほ  ど距離を置いていたところ、今日偶然駅で会いました。 最初は、お互い微妙な距離でありつつも話をし、流れで食事に行きました。 食事中は自分の野菜を食べさせようとしてくれたり、付き合っている時と変わらないような振る舞いをしてくれたのですが、彼女はどんな心境なのでしょうか? 帰り際、反省の気持ちを伝え変わった俺をもう一度見て欲しいから、また会って食事もしたいと伝えたら、黙ってうなずいていました。 別れた後にメールを入れたのですが返事はまだありません。 乱雑な文章ですが、御回答よろしくお願いします。 補足 別れた原因は自分の嫉妬心やヤキモチから彼女の行動を詮索しずきてしまったのが原因です。 食事中の行為は、彼女の食べかけのブロッコリーを僕の口に「アーン」みたいな感じで食べさせようとしてくれました。 今朝、メールの返事があったのですが、付き合っていた頃よりはやっぱり素っ気なく感じます。 今後、復縁していくためにはどう接していけばよいでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 失恋しました。あなたならどっちですか?

    先日ふられてしまいました まだ未練があります 数日前にメールしたのですが返信がありません あなたならこの後また連絡をしますか? 返信はあるかないか分からないです むしろ、かなり無い確率の方が高いです 友人に聞くと色々でプライドが許さないから連絡しない派と、自分の気持ちがスッキリするからする、そこまでして守る自分なんて無いだろ派に分かれていました 私は復縁は勿論そうですがこの辛い状況、気持ちからはやく抜け出たいというのが一番です どっちが効果的でしょうか? また あなたらなどうしますか? 非常に悩んでいるので教えてください

  • 恋人を振ったことのある方に質問です。

    先日、2年付き合った彼氏と別れました。 私がふられた形です。 理由はただ、恋愛感情がなくなった というものでした。 他に好きな人ができたという訳でもないし 嫌いになった訳でもない ただ、この関係に疲れたと言われました。 付き合っているときには 喧嘩という喧嘩はしたことがなく デートは月に2、3回 電話やメールはデートの約束に使う感じで 特に毎日はしていませんでした。 なので、私は安定した関係 だと思っていたら ふられてしまいました。 彼は 恋人という関係をやめたいらしく 友達になれないかと言ってきました。 私は彼の事が大好きなので 連絡なんて来たら嬉しいし ずるずるとひきずってしまうのが目に見えています。 それに彼にとって 都合のいい女(自分の事を好きな女) とされてほしくなくて(そんなつもりはないだろうけど...) いっさい連絡をとりたくないと伝えたのですが 話し合いの結果 友達 になることになりました でも、自分から連絡することはないだろうな て思ったし、気持ちがさめているんなら 向こうから連絡がある事もないだろうな と思っていたのに 一週間もしないうちに メールが来ました。 内容はほんとうに 日常会話みたいなものでした 別れた後に 普通に友達のように メールってできるものなんですか? 彼の行動が少し理解できないんです。 また、復縁できるのではないか なんて考えてしまいます。 これはキッパリ気持ちがなくなったからこそ できていることなんですかね。 それとも 少し未練?みたいなものを感じてくれているんですか? 復縁したい私は このメールに返信したほうがいいのですか? 私は何も気にしていないようにメールをするべきか 自分がふっきれるまで友達のような連絡はできないと伝えるべきか 悩んでいます。

  • 女性の方へ(お聞かせ下さい)

    今の彼女のことです。付き合う前は、彼女から頻繁にメール(今日こんなことがあったとか、明日から旅行に行くとか)や電話もあり、デートの誘いの連絡もあったのですが(それが付き合うきっかけだったりしてます)、付き合った後からは、彼女から連絡してくることはほとんどなくなりました。こちらからの他愛無いメールにも返信があったものが、付き合った後は返信がほとんど来なくなったりとか、連絡するのは私の方からばかりになっています。ですが、デートの誘いなどこちらから連絡すれば反応してくれるし、特に彼女との関係がおかしくなった訳ではなく、私から連絡してばかりというのが嫌なわけではないのですが、女性とはそういうものなのでしょうか?何というか、待ちの姿勢になったりするとか。過去お付き合いした女性も、確かにそういう方ばかりだったのですが、みなさんはいかがでしょうか?私に問題があるのかなとも思ってしまうのですが。

  • 彼に謝った方がいいでしょうか?

    アドバイスをお願い致します。 私は4月に元彼と別れたのですが、未練がましくしてしまい、 関係がちゃんと切れたのは5月の前半でした。 彼からもう気持ちがないと言われたのですが、 私が体を悪くしてしまった事もあり(彼も多少関わっています) 心配して電話をかけてきてくれたりしたのですが、 私が彼に対して恨みつらみをメールで爆発させてしまいました。 「あなたと付き合った事が無駄に思える」とも言ってしまいました。 それに対して彼は「ごめんね」とメールで謝ってきたのですが、 私にはそれが「メールで適当に済ませておけ」といった感じに 受け取れたのです。 事実少しはもう放っておいてくれといった感じもあったと思います。 でも、その時興奮していた私は 「別れた後もこんな対応しかできない位なら最初から付き合うな。 お前なんて死ねばいい」とメールしてしまいました。 その後彼からの電話もメールもありません。 当然だと思いますが・・・。 浮気をしていたとかではありませんし、 誠実な対応で彼は別れてくれたと思います。 でも、頭の中で彼はまだ傍にいてくれているという感覚が離れなくて、 彼の冷たい反応が許せなかったんです。 でも、もう彼女と彼氏ではない。出すぎた真似をしたと反省してるし、 言ってはいけない事を言ったと罪悪感が消えません。 彼と復縁したいとかではなく、落ち着いたら会って謝りたいなと思うのですが、 彼は彼で順調にやっているようですし、もう私は 完全に彼の人生から消えたほうがいいのかなとも思うんです。 正直会ってしまって、気持ちが戻ってしまう事も怖いです。 それに、もう多分私の存在は彼の中でどうでもいいものに なっていると思います。これは彼の憶測ですが。 私はどうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 初めて宛名職人を使うのですが、インストールして起動する際、「宛名職人 V○○.app」というアイコンが出てきません。
  • また、起動できても素材などが限られたテンプレートしか出てきません。
  • 何か操作足りないのでしょうか?
回答を見る