• 締切済み

彼を待つべきか…

男性の方にお聞きします。長文ですが宜しくお願いします。 彼=会社社長バツイチ。私=シングルマザー 遠距離恋愛です。 彼とは仲良く、子供も可愛がってくれてました。母の日にはカーネションを送ってくれたり、ホワイトデーにはホテルのスイートを予約してくれたり、子供の誕生日には自転車を買ってくれたり大切にされていました。 彼と夏頃、この先一緒になれないなら別れたいと私から言って暫く連絡とらなくなりました。 彼からは返信も同意もありませんでした。 彼はバツイチで一緒になるにはまだ早いとの事でしたが、ホントなら今年の春一緒に暮らす予定でした。 しかし別れても好きな気持ちに変わりなく、私からやり直したい事を伝えましたが返信はありませんでした。 だんだんイライラして、彼から貰ったネックレスを返しました。 彼からはメールで、送るなら捨てろよと初めてメールが来ました。 私はメールで、大切なネックレスだから捨てられない、謝っても許してくれないなら諦めるしかないでしょ!私から別れようって言わせたかったんでしょ!っと感情的になってしまいました。 とりあえず、距離を置こうだからあなたが持ってて冷静になってから言って、彼は何も言わず持っててくれました。 彼の誕生日にエルメスのネクタイとパジャマ、手紙を送り、気持ちが変わらないからネックレスまたちゃんと着けると言いました。 彼からメールがあり、プレゼントありがとう。息子にも宜しく伝えて下さい。今会社がバタバタしてて。ネックレスは送っておきます。 とメールがありました。 ネックレスは暫く送ってきませんでした。 私は何も言いませんでした。 ある時、ネットで彼の会社が経営許可取り消し処分を受けていて、会社が大変な事になってる事を知りました。 私は泣き崩れてしまい、彼が大変な問題を抱えて苦しんでいたのに解ってあげれなかった事、安否の事、様々な事が頭の中を駆け巡り、彼に励ましメールを送り、ずっと待ってる事、一緒に頑張ろう一緒に乗り越えよう、だから必ず落ち着いたら連絡をしてきて欲しいと、暫くは逢えない事を覚悟してる事、社長でなくても気持ちは変わらないし、ついていきたい等、重い内容のメールを数回送り、最後にネックレスは私の心の支えだから送って欲しいと言ったら、すぐに送ってきてくれました。 それから今で2ヶ月私からも一切連絡していません。 今の私がしてあげれるのは、彼をそっとしておいてあげる事しかないと思ってます。 しかし、待ってる事は彼にとって迷惑な事なのかも知れないと最近不安になってきました。 忘れた方がいいのか、待ってるべきか… 彼は何も言ってくれないのでわかりません。 だからと言って、待ってると言った以上また違う意見を言って彼を振り回したくないんです。 男性心理としてこのような時、どうしてもらうのが一番いいのでしょうか?

みんなの回答

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

状況が悪い時には、 黙って見守っていてくれて、 好転したときに、 「信じてずっと待っていた」 と言ってくれるような女性が理想的。 悪い時には、 応援や励ましの言葉をもらっても、 イライラするだけ。 彼を待つ気持ちがあるのなら、 状況が良くなるまで、 絶対にこちらから連絡をしてはいけませんよ。       

misataka
質問者

お礼

ありがとうございます。何回も何回も読みました。 やはり待つ事にしました。彼を信じて黙ってまっています。 ありがとうございました。

misataka
質問者

補足

もう一つ相談ですが、もうすぐバレンタインですが、やはり何もしない方がいいのでしょうか? 彼は別れたと思ってないのでしょうか? 男性の心理がわからないので宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう場合(長文です

    彼の気持ちが解らないので、男性の方で三十代、四十代の方からみての意見をお願いします。 かなり長文です。 彼45歳バツ1会社経営 東京、私37歳シングルマザー子供1人、大阪 遠距離恋愛です。 一昨年の秋に関係を持ち去年の春ホワイトディに彼から「愛してる」と言われ付き合ってる事をお互い確認しあいネックレスをプレゼントしてもらいました。 母の日にはカーネイションを贈ってくれて、子供の誕生日には自転車をプレゼントしてくれ、私も子供も大切にしてくれてました。 問題が発生したのは、去年の夏、彼の住む東京に行きたいと言ったところ、「早すぎる!お互いの事まだわからないのに早まるわけにはいかない、一度失敗してるし」とメールで言われました、私はメールの内容の、「お互いにまだわからないのに」の部分に腹が立ち、「別れをいいましたが、彼の気持ちも解らなくないので二週間後、謝罪と別れたくない事をメールで伝えました。 (私のワガママです) 返信はありません。 1ヶ月しても沈黙してる彼にキレて、貰ったネックレスを送りました。彼からは「送るなら捨てろよ」とメールが来たので「大切なネックレスだから捨てれない」と返信、連絡はありません。 しばらく距離を置きたいからネックレス持っててとメールで伝えました。(私のワガママです) 秋に彼の誕生日があり気持ちはやっぱり好きなので、ネックレス送って欲しいと伝え、プレゼントを送り彼からは「プレゼントありがとう、今、会社がバタバタしてて大阪出張してないんだ!ネックレスは送っておきます」とメールが来ましたがネックレスは送ってきませんでした。 また音信不通が続いた時、彼の会社がダメになったとインターネットで知りました。メールをしても電話をしても返事無し… とりあえず一方的に励ましメールをして、「ネックレスはずっとつけるし私の支えだから送って欲しい」と伝えたところ、すぐ送ってくれました。内容は励ましですが、かなり私のワガママも入ってます。 それから、私から連絡しないで2ヶ月半経った頃、彼から無言で送り物が届きました。食べ物です。お礼メールを送りましたが返信無し、バレンタインにチョコとプレゼント送りましたが返事無し… そして震災があり、心配だから連絡欲しいとメールで伝えたら、朝早くに「大丈夫だよ!北海道にいたから」と連絡ありました。 二週間くらいして、いるものがあったら送るよとメールを送ったら、すぐに返信があり「大丈夫だよ!今、石巻に来てるんだ!うちの会社こんなんだよ、震災の後何かと忙しい毎日だよ」と珍しく絵文字、会社の被災写メ付きでメールが来ました。 そして、最近になり東京行くから会えないかとメールで伝えたら、「ゴメンね、会社の社員のお通夜で明日朝から東北に行くんだ」とすぐに返信がありました。 (東北はよく出張してたのと、会長が東北にいらっしゃるので、よく東北に行ってました) 謝る事も、すぐに返信くれるのも珍しいし、そんな事で嘘をつく人でもないのでメールのテンションも低く、被災した会社の写メを見ても東北の営業所は被害をうけてると思いました。 (彼は会社はダメになりましたが、グループ会社がいくつかありグループ会社に社名を変えて経営を継続してるみたいです) 彼と逢えなくて半年以上たちますが、どんどん遠くに感じ、先日メールで「もうすぐゴールデンウィークだけど逢えないかな…忙しいのも大変な事続きなのも理解してるけど待ってていいのかな…○○は何も言ってくれないから○○の気持ちが解らない、こんなにも会ってないのに付き合ってるって言えるのかな…」とテンション低くメールを送ってしまいました。 もちろん返信はありません。 仲良いときからもメールの返信は少なかったのですが… 結局ゴールデンウィーク私は温泉旅行に行き、彼の家にお土産を送りました。今日、母の日に彼からカーネイションは届いていませんでした… 彼には最後のメールとして「ゴールデンウィークずっと北陸に旅行してた!明日の午前中につくようお土産送ったから良かったら食べてね」と明るく送りました。 返信は期待してません。 好きだけど、どうしたらいいかもうわかりませんし、彼がどうしたいのかもわかりません。 けど、カーネイションがないって事は彼は私と別れた方がいいと思ってるんですよね… 別れてると思ってるのでしょうか… 別れてると思ってるとしたら、なぜ彼が送り物をしてきたかわかりませんし、去年と同じ日に同じ送り物でした。 これを読んで感じた事を聞かせて下さい。 長々と読んでくださりありがとうございました。

  • かなりショックでした

    以前にも何回か彼の事で相談させて頂きました。 私達は遠距離恋愛で、彼バツイチ、私シングルマザー、彼は会社経営者(三年前に社長になった) 去年、喧嘩をきっかけに距離ができ、その間に彼の会社が倒産状態になり(現在グループ会社と合併になり会社は存続してますがまだまだ大変です) 別れたと言う言葉がないものの、別れてる状態でした。 音信不通にもなったり、かと思いきや、彼から贈り物が突然届いたり… つかず離れずの状態でした。 今は彼をそっとしておこうと、私からもあまり連絡はしませんでした。 私が彼の所に用事で泊まりで行く事があり、メールをすると、すぐ電話がかかってきて、「何で来る事連絡くれなかったの?」と言われて、約1年ぶりに彼に会い、会社が大変だった事を聞き、なんだかんだで楽しく飲んでました。 私は、付き合ってる気持ちがあるのか聞くと、「うん」と返事をしてました。 そして彼の中で遠距離に自信がなくなってたという事も聞かされました。 その日は彼とHしました。 来年には私は彼の住む街に引っ越すので遠距離ではなくなります。 しかし彼から連絡がなく、彼に不信感を持ちました。 しかし私の誕生日には、家に立派は胡蝶蘭と苦手なお誕生日おめでとうデコメもくれて、凄く嬉しかったんです。 そんな矢先、私に子宮ガンの疑いがある事を彼に言ったら、早期なら今の医療なら大丈夫だよ!と励ましのメールをくれました。 そして、検査の結果、子宮けいがんで手術をする事になりました。その結果をメールしたら返事は無く、私は悲しくなって下記のメールをしました。 私 「酷い… 何にも心配しないんだね。付き合ってる気がしない ○○だけだよ連絡くれなかったの 一番悲しいね 今まで○○に色んな不満や言いたい事あったけど会社が大変なのも知ってるしずっと我慢してきた 迷惑ならはっきり言って、もう連絡しないから」 彼 「ごめんね。付き合ってる感覚がない。幸せに出来る人といた方がいいよ手術成功する事祈ってます。ごめん」 とメールが来ました。 私達は最初は本当に仲良くて、子供も大切にしてくれて、私も本当に大切にしてくれてました。 ただ去年、凄い喧嘩をして関係がおかしくなり、会社の問題が重なり、彼に私と向き合う余裕が無くなってるのもわかっています。が、私も疲れたのもあり彼を責めたかったけど責めた所で彼の気持ちが変わる訳でもなく、彼の気持ちを受け入れるしかないと思い、下記のメールを送りました。 私 「今までありがとう。 ○○も頑張ってね。 私は来年東京に引っ越すけど新しいビジネスで行く。 だけど、連絡は私からはしないでおくね… 友達にはなれないから お互いに頑張ろうね」 とメールしたのが最後です。 縋っても、電話しても、話し合っても仕方ないと思ったからです。 友達になっても仕方ないと思ったからです。 なぜ彼はそんな気持ちなら私と会ったのか、誕生日も花なんかして欲しくなかったですし、デコメも男性が女性にひざまずいて花束を渡してハートがいっぱいのデコメも送って欲しくなかったです。 一番そばに居て欲しい時に、一番そばに居て欲しい人に、あまりに呆気なく終わってしまったのが悲しいすぎて、彼の考えがわかりません。 男性の方、客観的にみて彼はどういう気持ちだったと思いますか。 宜しくお願いします。

  • メールしてしまいました。今後どうすれば・・・

    半年付き合った彼と連絡をとらなくなって2ヶ月。 仕事もプライベートも多忙で彼に余裕がなかったこと 彼の気持ちが離れていることを感じ その辛さ・寂しさから自分からの連絡を止めました。 その間、彼の方から連絡が来ることもありませんでした。 新しい恋愛をと、出会いがありそうな場所に 行きましたが、なかなか気の合う人はいませんでした。 彼は離婚してから(お互いにバツイチ)初めて心を許せた男性でした。 きちんとけじめをつけたわけではなかったから いつも彼の事が気になり、彼を思わなかった日はありませんでした。 先日、私から近況を伝えるメールをしてしまいました。 彼の方からも近況報告と、遅くなったけど、誕生日おめでとう というメールがすぐに来ました。(半月程前が誕生日だったので) そして今のところ、一日一往復程度のメールをしています。 「会おう」ということは、お互いに言っていません。 本当はすごく会いたいけど・・・ 彼がどう思っているのかは、当然わかりません。 私がメールをするから、ただ単に返信してくるのか・・・ 彼は駆け引きができるような人ではなく、自分に正直です。 「会いたければ会う。メールしたければする。したくなければしない」 以前、そんな事を言っていました。 彼との関係に終わりが近づいていることを感じ 傷つくことが怖くて、一度は連絡を断ってしまったけど やっぱり彼のことを好きだと思いました。 でも、この気持ちをどうしていけばいいのかわかりません。 気持ちを伝えるべきか、気持ちを閉じ込めて 友達のような関係でいた方がいいのか・・・ どうぞ、アドバイスをお願いします。

  • ペアネックレスをつけている彼

    男性は彼女を嫌いになったり興味がなくなった、彼女と別れたいと思っているとき、ペアのネックレスをしますか?しませんか? ここ1ヶ月近く彼から連絡やデートの誘いがなく(元々必要最低限の連絡しかしてこないタイプで、2ヶ月前ぐらいからは私が連絡すると返信がくる、1ヶ月前ぐらい前からLINE2回送りましたが既読だけ。返信なし。一週間前に送ったLINEは既読もつかない状態)私が何度も彼の気持ちを疑ったり自分のことしか考えてなかったりで、嫌われちゃったな・・・自然消滅狙ってるのかな・・・と思っているのですが、彼がずっと私の誕生日に買ってくれたペアのネックレスをしているのが気になります。 もしかしたら、まだ少しは好きでいてくれてるのかなと思ってしまう自分がいます。 でも、前に「外すのが面倒だからしてる」と言っていたこともあります。 男性はもう気持ちがない場合でも彼女とのお揃いのネックレスやリングをつけたりするのでしょうか?

  • またメールしてくる男性心理って…

    こんにちわ。 私には2ヶ月程前に振られた男性が居ます。 彼にはこれからもずっと友達で居て欲しいと言われ 私の誕生日もお祝いしてあげたいと言っていましたが その後、私から何度かメールしたものの、返信は無くて 「ああ、もう終わったんだなぁ」と思いその直後は本当に 病んでいて、友達も私を気遣っていろんな所に 連れてってくれたりして、やっと気持ちに蹴りがつき 穏やかで普通の生活に戻ることができました。 でも、先日彼からメールが来ました。 友達には「また○○が傷つくかもしれないよ?」 と言われましたが、私は返信してしまいました。 その後、ほんと普通のメールが続き 私はもうすぐ誕生日なので、祝ってくれるっって言ってた事 覚えてるかなぁ?と思い彼に「誕生日覚えてる?」と聞きました。 彼は覚えていませんでした。 私は凄くショックで、何かもう期待していた自分が馬鹿みたいです。 でも私には彼を拒絶する事はできません。 メールが返ってくれば返信してしまい、返信が遅いと 携帯が気になって何度も問い合わせしてしまいます。 やっぱり、まだ彼の事が好きなんですね…。 どうして、彼は今更連絡をしてきたのでしょうか? 私はどうしたらいいですか? 長くなってしまってすみません; どなたか回答お願い致します。

  • 彼は何がしたいのでしょうか?

    もう私の事は好きじゃないんだな と思って、私からお別れした男性から、お別れを言った2週間後から連絡が来ています。 ”もうすぐ君の誕生日だね”  と言ってくれたので、”覚えてくれていてありがとう”と返すと、 ”君の誕生日、何がしたい?何が出来たら一番うれしい?” と聞いてきました。 ”県外、少しだけ遠いところに行きたい。” と私が答えると、 ”わかった”   と返信が。。 分かった って、何が?? と思っていたら、2日後に ”誕生日おめでとう” とメールが。。 誕生日は2日後。 でもありがとう。 と返しておきました。 1彼は何がしたいのでしょうか?    2 ”わかった” って私を県外に連れて行ってくれる気なのでしょうか?

  • 別れたいわけではない??

    意見沢山ください(>_<) 遠距離の彼との付き合い方。 連絡つかなくなった彼にメールしました。。2週間メール無視されてました。 連絡はかえってきました。 お互い29歳です。 「連絡つかなくなったけど、大丈夫? 私は、いつも〇〇くんの味方だよ!〇〇くんにはずっと感謝の気持ちでいっぱいなの。〇〇くんといるととても楽しく一緒にいるだけで幸せなんだよ。 〇〇くんが大変なら、私支えたい。私にできることあったら言ってね。。家事でも何でもするよ。 元気になったら、また連絡してね」です。 そしたら 彼から「連絡できなかったことの謝罪、生きていて大丈夫なこと 私の気持ちが嬉しい ありがとう!」と返信きました。。今までで一番長い文章でした。。彼、メール返信はいつも一言のみ。で私の誕生日いつ祝うか電話もきました。で、その後は、すぐメールは返信きてました。私が、夜送れば昼彼から返ってきて 「返信遅くなってごめんね」と、そえられて。それはさすがに彼に気を使わせて悪いと思ったので、「そんなにすぐ返信しなくても大丈夫だよ、2週間連絡とれなかったからびっくりしたがけだから」とメールしたら、2週間に1回は連絡くるようになりました(・・;) 私は2週間に1回、連絡すれば心配しないと思ってるんですよね、彼??? 彼は仕事が激務ですが、遠距離恋愛なんですげ、私と別れたいわけではないんですよね? 彼は仕事が激務で月に1日も休みなく毎日夜11時12時まで働いてます。。 あと私たち友人期間13年付き合って1年で、もう幼馴染で彼は私とは縁きれないと思っているんでしょうか??

  • 音信不通の彼の誕生日

    はじめまして。 昨年末知り合い付き合いだしてすぐ、遠距離になった彼がいます。 年明けすぐに2ヶ月ほど、海外に仕事で行っていて、ネット環境が悪かったのもありだんだんと連絡がへりました。 不安でしたが、久しぶりにメールがきたときはその内容が今までと何も変わりがないので、信じて帰国を待っていましたが、帰国し、仕事が忙しすぎたようで2度メールが来て、1度も会えないまままた国内ですが遠距離になってしまいました。 遠距離になった日、これからもがんばってと明るく応援メールをしましたが、1度返信をくれ、そのあと私が返して以降返事はありません。 音信不通になってから今日で2週間以上たちましたが、今日は彼の誕生日で… 私はおめでとうを言いたいのですが、友達には我慢しなよと言われたのでそのつもりでした。 でも、誕生日は特別な日なので今になってやはりおめでとうを伝えたくて悩んでしまっています(>_<) 返信がなくなってから1度、私から軽めのメールをしています。 その返事もないので、やはりもう連絡しないほうがいいのでしょうか。。 彼は気持ちが薄れてしまったのかと思ったりしますが、くれるメールの内容が変わりなかったことと、急すぎることと、会えないので彼の気持ちが見えなくてどうするのが最善なのかわかりません…。 今仕事は本当に忙しいのだとは思うのですが。。 彼は私より9歳上で、知り合ってすぐはふたつきほど一緒に働いていましたが仕事が忙しいとそちらに集中しすぎて相手にしてくれなかったりはしていました。落ち着くと優しかったです。

  • 私は彼にとってどんな存在なのでしょうか?

    私には片思いしている男性がいます。でもその人は半年後結婚する事が決まっています。 実は私と彼は一時期浮気関係にありました。彼は私の勤務する会社に営業で来る2つ年下の男性です。始まりは彼が私の連絡先を聞いてきた事でした。浮気関係にあったのは約2ヵ月。その間に3回二人で会いました。私たちの関係が終わりを迎えたのは彼の婚約者にバレてしまったから。それ以降は私が連絡しても全て無視されていました。しかし、2日前の彼の誕生日。私はどうしても連絡をとりたくて誕生日おめでとうとメールを送りました。すると珍しく返信がありました。 このメールも無視されたら諦めるつもりでしたが返信があった事でまた諦めがつかなくなっています。 彼がメールを返してくれたのは、ただの社交辞令だったのでしょうか?

  • 音信不通になって3週間の恋人未満の彼にプレゼントは渡すべき?

    恋人未満の人と音信不通になりました。今までも同様な事を繰り返していますが、もうすぐ彼の誕生日です。プレゼントは渡すべきでしょうか?特に男性の方、こういう状況の時、プレンゼントは渡してほしいですか? 音信不通になって、3週間です。以前も同様のことがあり、1カ月後に向こうから連絡が来たりということを繰り返しています。 繰り返すたび、これからは連絡をするといっています。 連絡が出来ない理由は、仕事に入り込んでいて、自分の世界に入っているか、他の女性に行っているかだと思います(私の推測です) 男性が、連絡をしても出てくれなかったり、メールを返信しない時(長期間)は、どういう理由があるのかもわかりませんが。 でも、今回は12月に彼の誕生日があり、このような状態でプレゼントを渡しべきか悩んでいます。私の誕生日の時高価なネックレスをもらい、そういう意味でも、渡さない事に気が引けます。 こういったイベントごとになると連絡が取れなくなる事があります。昨年のクリスマスやバレンタインで、私が彼に何か上げるタイミングの時です。ちなみに昨年の彼の誕生日はお祝いしました。 考えすぎなのかもしれませんが、今回は私の時にもらっているだけに悩みます。 どうすればいいでしょうか?