• 締切済み

見合い結婚前の妻の不倫

 私57才で 2人の娘(成人 上の子は既婚) と妻は56才 見合い結婚して31年 経過です 事の始まりは 結婚して3年たった頃の事です 健康保険証を妻にあずけていたので 鏡台の引き出しを探していたら 10通くらいの手紙があり 婚前の男からのものでした 妻は初体験だったみたいで 性交渉の様子が赤裸々に書いてありました 妻は看護師で 看護学生のころ実習で知り合った男性のようです そのときは 結婚前だし 一人や二人恋愛相手がいたってかまわなく思いました でも 昨年 息子という男から 11年前 父親が亡くなり 4年前母親が亡くなり 遺品の整理を していたら 妻からの手紙があり 私の家庭は週末は父親のいない生活が続いたと書いてあり 母親も私も当時 父は生活費もあまり入れず 母親がパート勤めをし 姉と私を 1年半の間育てていて苦労をした 興信所で不倫相手(妻)の親元や兄弟結婚相手の事を調べ手紙を書いてきたのです 妻は最初 その手紙を隠しておいたのですが キッチンカウンターの近くに 分からないように置いてあったのを 偶然見てしまい問い詰めたら 婚前の不倫と認め 卒業前に別れたと言いました 結婚前の事だし 昔のことなので時効だと言って 開き直る始末です でも私は今の生活は壊したくないので離婚は考えていません でも 心の整理がつかず 最近 不眠 失声 幻聴 幻覚等の 症状が出てきて ノイローゼ気味で頭がおかしくなりそうです 当時のことは母親に話していたとも 書いてありましたが 不倫とは思いませんでした そうでなかったら許すことが出来たかもしれません どうしたらいいでしょうか アドバイスお願いします

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.13

  >  昔のことなので時効だと言って 開き直る始末です でも私は今の生活は壊したくないので離婚は考えていません でも 心の整理がつかず 最近 不眠 失声 幻聴 幻覚等の あなたにまともな男としての資質が備わっていたのであればもっと貞操観念のある女性と結婚できたでしょう。 つまりそんな女性としか結婚できなかったあなたにも多少の非があるということです。 今更過去に戻れないのですから現状を受け入れ納得し解決するしかないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.12

今、あなたを一番愛しているのか それをきけたら おちつくんじゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.11

結婚生活31年、子供たちも自立しはじめ、穏やかな老後が始まろうか、という時期に、まさに青天の霹靂、というやつですね。 この一件抜きにして、奥様との結婚生活は、あなた自身の人生は、納得のいくものだったのでしょうか? そこを考えてみてはいかがですか? いわば、老後が始まる前の、人生の総括をなさってみては? 子供たちが巣立ち、貴方も奥様も仕事や子育てから解放されたのち、奥様と2人の暮らしをどうやって意義深いもの、楽しいものにしていこうか、と考えているのか、 それとも、奥様と2人これから始まる長い老後を生きるのは、イヤなのですか? 31年も前の、あなたと出あう前の奥様の恋愛、 それが、これまでも人生や、これからの人生を揺るがすほどに大きなものなのでしょうか? 不倫でなければ許すことができたかもしれない、 とありますが、不倫であろうとなかろうと、 あなたとの31年の間に、奥様になにか不信を抱いたことがあるのでしょうか? 倫理的にふしだらな女性なら、結婚しなかった、という意味でしょうか? 仮に、若い日にそうした行動があったとしても、人は変わることができるものです。 あなたとの31年の結婚生活において、奥様は貴方に対して不誠実、不貞だったのでしょうか? 落ち着いて、振り返ってみてください。 奥様との31年、子供たちが育って行った20数年、 あなたは不幸な結婚生活を送られたのでしょうか? 古い手紙数通と引き換えに投げ捨ててしまっても惜しくない31年でしたか? 古い過去の不倫を理由に、捨ててしまってよい奥様ですか?家族ですか? あなたは今、動転していらっしゃるのです。 結婚生活になんの不満をもなく、自分の人生に何の悔いもなく老いる人はいません。 通常は穏やかな日常に紛らわせて直視しないわずかな不満や悔いが、数通の手紙をきっかけに貴方の心に噴き出してしまったのでしょう。 見つめなくてもよい自分の心の奥底を覗いてしまっているのです。 カウンセリングとか心療内科で専門家に心の内を打ち明けて楽になるのも有効な方法です。 ぜひ、そうなさってください。 私が、奥様に非があると思う点は、そのような手紙を処分しなかったことだけです。 葬り去るべき過去は、自分の胸の内に抱え込んで1人重さに耐えるべきです。 モノを保管しておいたり、話したりすべきではありません。 それは、結婚し人生を共にしている貴方にたいしてとても失礼なことです。 その点は、奥様はあなたに謝罪すべきだと思います。 なによりも早く、この件を忘れ去ることです。穏やかな人生には、妥協や忘却が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190131
noname#190131
回答No.10

やれやれ、旦那さんに内緒ですねに傷を持つ奥さん連中が、よってたかって傷ついている質問者さんを袋叩きとは、どういう根性しているのかねぇ(呆)。 普段は「不倫する人間は絶対治りません!」と目を三角にして声高に叫び立てている人たちが、いざ同じような立場の主婦の旧悪が発覚するや否や「いつまでもこだわってみっともな~い」と嘲笑する様、滑稽の極みであり子供さんに是非とも見てもらいたいものだ。 質問者さん、家事一般を問題なくこなせるのなら、件の手紙から不倫相手の遺族を探し出し精一杯真実を追及してもいいですよ! どうせ奥さんは不倫について開き直りを見せるなど、謝罪1つ無く罪悪感をこれっぽっちも持たず旦那さんである質問者さんの憔悴した様を冷ややかに見ていらっしゃることでしょう。 こんな人がお互いを思い遣る気持ちなど更々無く、ことあるごとに見下すことは火を見るより明らかだと思います。 どうしてもモヤモヤが抜けないならば、けじめをつけるためにも真実を掴み厳しい態度を示した方がいいです。 ただ、関係を損ないたくないならば、我慢するしかないでしょうが耐えられますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

一度は許した婚前の妻の異性関係。 そんなのは『不倫』には当たりません。不倫とは結婚後の浮気のことです。 『息子という男から』・・・どういう関係ですか? 誰の息子ですか? 奥さんに隠し子があったのですか? 認知を求めてきたのですか? 今更、何を悩んでおられるのか、理解できません。 二人の娘さんを恵まれた頃の、平穏な日々を取り返して下さい。 30年も昔に許して、平和に築いてきた家庭を、今更どうされようというのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eur_jpy
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.8

遺族がそんな昔の事をわざわざ興信所を使い調べますか、 つまらない作り話ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

アホらしい。過去をほじくり返すジジイのストレスか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.6

ご質問者様のショックが大きかった事は想像出来ます。 奥様の言い分も又理解出来ますし、世間一般的には奥様の言い分が支持されるのかも知れません。 ですから事の事実や経緯などが問題なのではなく、ご質問者様のココロの中が問題なのです。 男は虚勢を張って生きては居ますが、本当は弱い生き物なのかも知れません。 ご質問者様のように悩んでいる方も居れば、過去の問題ではなく現在の不貞に苦しむ方も居ます。 ご質問者様がショックを受けたのは、おそらくご質問者様に不倫の経験が無く相手の思いが理解の範囲を超えているからでしょう。 だからといおって不倫を勧めるわけではないですけどね。 他の解答にもあるように、カウンセリングを受けるなどした方が良いのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.5

結婚前の、あなたと知り合う前の出来事なんじゃないんですか? 不倫は褒められた事ではないですが、知り合う前の事をいまさらグチグチ言われても…奥様はそんな気持ちなのでは。 問題はそこではなく『奥様の、自分とではない性体験の詳細を知ってしまった、知りたくなかった』という部分にあると思いますよ。 気持ちの上では、奥様が処女でなかったのは判っていたとしても、本音は長年愛した奥様に、自分以外の男が居た事なんて考えたくないでしょうからね。 奥様にどうしてもらいたいのかも、自分ではもう分からなくなっていると思います。奥様が謝罪すべきは、あなたにじゃないですし。 専門家のカウンセリング受けて、思っている事を吐き出すのが1番じゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

31年の結婚生活は成功ですか。 家の土台に何の素材を使ったか知りませんが、その土台の上に立った家は長持ちしたという結果が出ています。実はその土台は認可を受けていない違法の新素材だと今になって判った。当時知っていたら使わなかった、以後どうなるか心配だから。 しかし何事もなく、奥さんも過去から学んだこともあったりしながら人生経験を積み、家庭を気づきあげてきました。今では4人家族の大きな位置を占めていて揺らぎません。 過去にいろいろあって成長します。その積み上げで成長した人格で次の世代を育ててきました。始めが否定されたらその後の生活もしてきたこと全部が否定されたように受け取るでしょう。 そういう意味で過去のその部分だけではなく結婚生活自体を見て、それでもよかったとプラス面を評価してあげれれば、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻は不倫相手の子を妊娠した可能性を残し僕と結婚・・

    どうしても気持ちの整理がつかず質問させていただきます 結婚13年目、交際期間一年、でき婚、私は42才、妻40才、子供13才8才5才の家族構成ですが、半年ほど前、妻の結婚前の浮気、不倫が発覚し動揺を隠せず心が潰れてしまい、食事、睡眠もろくにとれ無くて苦しみ、もがいてる旦那です……。 フラッシュバックからパニックを起こしてしまう毎日に苦しんでいます…… 私と交際中に、妻、当時彼女は、私と交際する前から、職場の上司と二ヶ月程、交際していたのですが、この時点で二股をされていて、その上司が突然結婚し、平然と彼女に、その後も言い寄られ、断り切れず自分も好きな気持ちが抑えられなく不倫になったそうです。相手の奥さんも彼女は顔見知りの同僚だったそうです その後半年ほどで、不倫を終わらせたくて彼氏を作り、一旦関係は切れたそうです。 それでもしつこく何度も何度も言い寄ってくる不倫相手に堕ちていたらしいのですが、その本命彼氏とも半年ほどで終わり、私と交際することになり、私自信も社内不倫をしていたことを聞いていました。 その後、私と交際9か月ほどした時に彼女に妊娠が発覚し、僕が妊娠を認めたのですが、「ホントに俺の子か?」と彼女に言ってしまい…… 元 不倫相手が社内に居る不安はありまし・・・私は、しかも中で射精をしていなかった為に、彼女に訴えたのですが、彼女と、そのまま結婚し、長女を出産したのですが、妊娠五ヶ月までは不倫相手と同じ職場で働き、そのあと寿退社の形で退社したのですが、この時実際に不倫相手と関係が切れていなかった事実を今から半年ほど前に知ってしまい、ほぼ私の父親の可能性が低いことを知らされました……。(理由はわかりません・・・) 不倫相手の子供かも……と思いながら私に責任を押し付け、結婚に踏み切り現在の家族構成が出来て幸せを実感していましたが、当時「どちらの子供?」といった不安を抱えながらの彼女は結婚だったのかと・・・絶望を味わってしまいました・・・ 何故この様な事が今になって分かったかと言いますと、そのときの不倫相手が妻にまた言い寄ってきたのです…… その妻の慌てぶりに不信感を持ちながらも、子供や妊娠時、僕との結婚の事など疑いもしなかった私ですが、不倫相手が妻を振り向かせられないことを良いことに、当時の事を赤裸々に話し妻を脅し、復縁を迫っているメール内容を妻が僕に見せたのがきっかけになり、妻に問い質し現在に至るのです・・・ 正直、僕との交際期間も職場の不倫相手と切れず、僕と結婚したあとに別れたらしいのです…… その後も年賀状を約五年程に渡り出しあっていたんです…… 乱文、長文で分かりにくいかもしれませんが、半年間苦しみ抜いているのが現状です…… 8才5 才は間違いなく僕とのあいだの子供です。 妻は僕を愛していると言いますが、僕がどうして良いのか途方にくれています…… 妻を本気でずっと愛していましたし信用、信頼も心からしていましたので、このようなことを妻がしたのか未だに信じられないです……… 妻も死にもの狂いで償いますと言い、現在は必死で、離婚は回避して下さいと強く言われています。 僕が妻を受け入れられなくなっていまして、帰るのも日が変わってから、朝も皆が起きてくる前には出勤し、食事も殆どとれない状態です。 何度か自殺未遂もしてしまいました。 子供たちのためにも再構築を視野に入れているつもりですが……複雑でどうしようもありません…… 付き合っている当時、お互いに引かれあっていた実感は十分にあり、結婚13年でもセックスは週に四回はありますし、お互いに求め合いますし、妻を良き母親、女性として見ていますし、尊敬もしていました。会話も多く、家族との時間も沢山毎日取れるように心がけ心底愛し合い、本当に幸せでした。 この事が発覚してからの生活は私は大きく変わってしまいました……。 子供たちも私の異変に気付き心配させています・・・ 不倫相手と彼女に、私が、こんな惨めで、侮辱されていたことを知ってしまった今でも、離婚しないで再構築するのは難しいでしょうか? 私は女性の不倫、浮気は絶対に許せないのに、離婚を思い止まって苦しんでいるのが自分でも理解出来ていません・・・ 精神的・身体的にホントに参っています…… 付き合っている当時は私もそれなりに遊んでいましたので、彼女には寂しい思いもさせていたと思いますが…… 退職後も不倫相手とメールのやり取りは、継続していて、私の相談や結婚の不安などを相談していた様子です。 妻もいつしか、この様な事をすっかり忘れていた様子で、子供の父親の不安も忘れ、なんの疑いもなく私の子供として今まで生活をしてきたと言っています…… まさか私の妻に限って…… 未だに信じられないです… 付き合っている当時は、私とスゴい頻度で会って、それなりにセックスもしていましたし、避妊はしていなかった為に、妊娠はあり得たと思っていました。 中で射精はしていませんが、彼女は不倫相手の子供の確率が高いと思ったみたいです。 今でも相手の確率が80%位と言われています。 当時は中で射精されていた事など彼女は全く覚えていないので、なんとも言えませんが。 鑑定をしたところで、事実は消えませんし、長女が私の純粋な血でも喜べないのが正直な心境です・・ 長女は今となれば私の子供ですし、非常に複雑でどうしようもありません… 非常に理解しにくい文章ですいませんでした。 一人で抱え込んでいますが、どうしようもなく相談に来ました。 同じような境遇の旦那様はいらっしゃらないと思いますし、本来なら即離婚することが一般的なのも理解できますが・・・

  • 結婚前の妻の不倫

    結婚して15年経ちます。子供も2人いて、それなりに幸せに暮らしています。詳細は省きますが、最近になって妻が結婚前に職場の上司と不倫をしていたことがわかりました(妻と私は違う会社です)。結婚後は会っていないとの事です。結婚前の事ならば「不問」に伏そうと思っていましたが、私との結婚が決まったときに、「信頼している上司に紹介したい」といって、居酒屋で対面していた人だとわかったのです。知らずに挨拶までしていました。結婚式にまで招待していました。  昔の事だと思いながら、時折、非常に腹立たしく思います。皆さんどう思います。結婚前に知っていたら結婚しなかったでしょう。

  • 妻が不倫しました

    私と妻は結婚して5年目で子供はいません。結婚2年目で私は不倫をした経験があります。その時は妻につらい経験をさせました。それから3年後、妻が半年ほど不倫していました。相手は独身23歳、妻は30歳で職場の同僚です。体の関係はあります。相手と会いましたが、妻が男だったらこんな感じだなと思えるほど、性格が妻に似ている男でした。私は妻と正反対の性格です。だからこそ自分と似ている相手に惹かれたのだと思います。 不倫現場を押さえてむりやり連れ戻し、もう連絡はとらないと約束させ仕事も退職させました。最初は私とは別れると言っており、私への不満をぶつけてきました。不満は私の金銭感覚です。ギャンブルではないですが、生活におけるお金の使い方で、結婚前から言われていたことでした。私も反省しています。妻の気持ちは痛いほどわかり許そうと思いました。別れるつもりはない、もう一度やりなおそうと懸命に説得し納得させました。 相手には慰謝料を請求したのですが、それを妻が勝手に不倫相手に連絡をとり、返金してしまいました。妻いわく悪いのはお互いであり、慰謝料をとるのが納得できなかったと言っています。このことは私が問い詰めて発覚したのですが・・それから何度か話し合い、もう連絡はとらない、二人でもういちどやっていこうと妻はいいます。これを機にマンションを購入する話もでており妻も納得しています。 妻はもう相手とも連絡しないし、相手と会って(返金の時)気持ちの整理がついたと言っており、私もそれを信じようと思っていますし、妻のことは心から愛しています。しかしまた同じことになるのではないか?連絡を取り合うのではないか?本当に妻を許し信じられるのか?不安で夜も寝られず。時々妻に不倫の事を問いただしてしまいます。妻は「あなたとやっていくと決めたし、今は何を言っても信用してくれないから、それしか言えない。」といいます。私には開き直っているようにしか聞こえず、言い争いになります。 妻はどんな気持ちなのでしょうか?これからどう夫婦関係を修復すればいいでしょうか? 長文になり申し訳ありません。

  • 妻を取り戻したい。妻が不倫してます。

    結婚して1年、妻が不倫をしています。今年の4月に突然離婚しようと言われました。私は泣いてすがり、離婚はやめてほしいと言い。それは今すぐにはしないと言ってくれました。不倫もやめるように言いましたが、これからも続けると言っています。妻は看護師で不倫相手はバツイチの医者です。1年前から、私や家のことを相談していたみたいで、そのうちに惹かれあい、付き合うようになったそうです。不倫相手は今年4月に金沢の方に転勤になり、(私と妻は大阪在住)近くにはいないそうなのですが、メールでやり取りしたりしています。メールの内容は、「なにもかも投げ出してこっちに来てもいいんだよ!」みたいなことが書かれてあり、妻は真面目な性格ですから、今の仕事や悩む私をほったらかしで向こうに行くとは思いませんが、それもわかりません。離婚を言い出した原因は、私が妻のことをちゃんと見ていなかったからと言われました。私もそのことを認め、もう一度やりなおすチャンスをもらえるようにいいましたが、離婚する気は満々のようで、なかなか聞き入れてくれません。私は離婚はしたくありません。このような場合の不倫って長く続くものなのでしょうか?ぜひ妻を取り戻す方法があれば教えてください。

  • 妻の不倫願望を消すにはどうすれば良いか?

    夫から妻に対する相談です。 夫婦仲は良く、月数回のSEXも義理はなくお互いに気持ちが通い合っています。 妻は1年前から看護師として病院勤務をしておりますが数ヶ月前から服装や化粧の身だしなみに神経を使うようになりました。 上記変化を感じたので、妻の携帯メール(妻と同僚女性看護師とのやり取り)を無断で覗き見しました。 同一職場の看護師長(男性40歳、妻35歳)に憧れ、不倫願望を持っています。 妻は、不倫願望の相手の氏名、生年月日等を投入する有料の恋占いサイトを毎日閲覧しています。 2月のバレンタインにチョコと手紙で告白を企てている模様です。 私は、今後もこれまで通り妻を最愛のパートナーとして生活していきたいと考えています。 妻の不倫願望を消したいのですがどのようにアクションを取ればよろしいか伺います。

  • 妻の過去の不倫で悩んでいます。

    妻の過去の不倫で悩んでいます。 結婚10年を迎える夫婦ですが、結婚前に妻が上司と不倫をしていて、結婚後も1年間不倫をしていたことがわかりました。当時は私も気づきもしませんでしたが、振り返れば、よく実家に帰って勉強するといいアパートにいませんでした。 判明したきっかけは、つい先日、写真と手紙を見てしまったことです。結婚1ヶ月後にその上司と不倫旅行に出かけた時の写真を見てしまい、問い詰めたところ、妻は泣き出して弁解してきました。 私は現在妻との間に2人の子供がおり、10年たった今でも仲良く暮らしております。それだけに余計ショックがでかく、妻のことが信用できなくなりました。相手は私の上司ではありませんが、職場においては地位のあるポストにおられ、人間性もすばらしいと評判の方です。はっきり言って、妻は独身時代から評判もよく、異性からもてていたことは認めますが、非常にショックです。 その男性と別れた時期は、一度結婚前に別れ、それでも追いかけてきて、妻とまた付き合い、結婚後1年で妻から別れたと聞きました。相手にも家族はおり、妻の話を聞けば、9年前に別れたとのことですが、私は思い出すたびに怒りがこみ上げ、どうしたら良いかわかりません。 妻に離婚すると切り出したら、自殺すると泣き出してしまう始末で、確かに反省していることは見てとれます。 しかし、当時は私よりもその男性(私よりも9才年上、妻よりも13才年上)の方を好きだったのではないかと思うと腹立たしく、許すことができません。また、妻がその男性を好きで、その男性を振り切るために私と結婚することで、紛らわそうとしていたのではないかと疑念が付きまといます。 私は今でも妻のことが好きですし、妻もそう言ってくれていますが、その男性に謝罪をもとめたり、慰謝料請求をしたいと考えていますが、同じ会社の方ですし、恥をかくだけのように感じます。 私はこのまま、誰にも言わず耐えていれば良いのでしょうか? ちなみに会社の方で、このことを知っている方はいないようです。妻も墓まで持っていくつもりだったと話しており、相手の方も妻子あれど追っかけてくるぐらい真剣だったようですし、自身の出世にも影響しますので誰にも話をしていないようです。 どうか、参考になる意見をお待ちしています。

  • 不倫した場合の慰謝料を結婚前に取り決めることはできる?

    こんにちは。 相手を信用していないからではありませんが、万が一の 場合を想定して、私も友人も出来る事ならタイトルの通り 結婚前に契約書?を作成したいと思っています。 これは友人が以前結婚していた相手に不倫をされたのに 大した慰謝料も貰えず、辛い思いをしたという話を聞いた ためです。 婚前契約というものはこれに当たるのでしょうか? イマイチ詳しく調べる事ができなくて困っています。 内容としては以下のような内容を考えています。 ・不倫をしたら(離婚の有無に関わらず?)慰謝料として   ●●万円払う この他に婚前契約として挙げておくといい内容があれば ご教授ください。 なお、婚前契約について是非のみを問う内容の投稿は ご遠慮ください。

  • 妻の不倫相手に会いに行きます

    私(32歳・会社員)、妻(30歳・専業主婦)、子供(4歳・男子)の三人家族です。 先日、知らない女性から手紙が来ました。 内容は妻が不倫をしていると言う内容でした。 不倫相手は妻の女子高当時の担任(女性)の旦那で手紙の差出人はその男の別に不倫相手のようです。 妻を問い詰めたところ、驚いた話でした。 妻は20歳当時まで性格が暗く恋愛経験も無い女性でもちろん処女だったそうです。 その性格などに悩んだ妻は高校の時の担任だった女性に相談した。 その女性は生徒に人気があり、Sxeの話などをあけぴろげに話したり、生徒の相談に乗ってあげたりする先生だった。 妻が相談すると先生は経験すると変わるから経験してみればと言われ、相手として自分の旦那を紹介したそうです。 それから数年、私よ付き合うときまで、月に数回、その先生宅に泊まりに行って、時にはその先生(女性)を含めて3人で行った。 妻の両親も高校の担任だった先生のところに行くので心配などしていなかったそうです。 私と結婚して転勤で故郷から離れてからは、お正月と夏休みに毎年帰っています。 その時は妻と子供は私より早く帰り、そして子供を両親に預けて先生宅に泊まっていました。 私は結婚前や結婚式の時に紹介されそんな関係だと夢にも思いませんでした。 子供については妻は私の子供だと強く言いますが信じられません。 先日、妻に電話させ明日先生夫婦に会いに行きます。 冷静にの言い聞かせていますがどうなるか判りません。 妻は確かに私と出会うころは明るい可愛い女性でした。 結婚前のことは関係無いといえますがその関係が結婚後まで続いているとは許せません。 相手とはどのように話しを進めたらよいでしょうか。

  • 妻の不倫

    最近、妻が11年前に肉体関係のあった男性と密会していることが発覚しました。最近妻の様子が少しおかしいので携帯のメールをチェックしたら、その男性と待ち合わせする文面や、恋愛感情をアピールする文面がありました。妻を問い詰めたところ、会っただけで肉体関係はないと言い切っています。 しかし、妻の言う事が本当かどうかはわかりません。普通は私夫の立場からすれば非常に腹立たしい事であって、肉体関係を疑ります。それから私と妻の仲はギクシャクし始めました。娘もなんとなく空気を読んでいて精神的なダメージを負っています。相手の男性の電話番号や職場も分かりましたので、携帯や職場に電話してみましたが、一度携帯のほうに出ただけで、妻の夫だと分かると直ぐに電話を切られてしまい、その男性とは話が出来ていません。妻は11年前は肉体関係があったことを認めていますが、11年前とは私と結婚する1年前のことで不倫ではありません。男性はその当時も家庭があり不倫でしたが。そこで、この事を法律事務所に行って相談しようと思っているのですが、この場合、妻と相手の男性の関係は不倫という事になるのでしょうか?。妻と男性のメールのやり取りのコピーは保存してありますが、デートの待ち合わせ約束の文面だけで肉体関係を決定付ける文面はありません。それでも不倫扱いとなるのなら、法的措置を取りたいと思っています。教えてください。

  • 妻の不倫について

    こんにちは お時間あれば、お付き合いいただければと思います。 数年前、当時30歳の妻が不倫をしました。 その何年も前から自分とは体の関係はなくなっています。 不倫が発覚して、今後のことについて妻と話し合いをしましたが、 離婚する気はまったく無いようでした。 私も、妻がどうしてもというのであれば、絶対に離婚しようとは思っていません。 何ヶ月かはおとなしくしていましたが、 あるとき携帯電話を見て、また連絡をとりあっていることを知りました。 自分の携帯で自分の陰部を撮影して、送りあっていました。 そんなことがあってから3年ほどたって、 かわらず、今現在も妻とは肉体関係はありません。 私が求めても、断られてしまいます。 はっきり聞いたわけではありませんが、自分自身のことと、相手(私)のこと両方について生理的に嫌になっている、 という感じに、私は受け止めています。 そのことが原因で、というより、原因は私の性格なのですが、そういったことを解決しないままきてしまったことがきっかけで、1ヶ月に1回くらいの頻度で関係がぎくしゃくしてしまいます。 妻は、どちらかと言えば美人だと思います、性格も対人関係がとても上手で、年齢のわりには若く見えるし、結婚相手を探そうと思えば、これからいくらでも居ると思います。 このような状況で悩んでいます。 私は、なんとなくずるずると一緒に生活をしていますが、 たびたび、過去のことを思い出してしまい、 何のために一緒に住んでいるのかわからなくなって、いらいらします。 別れたほうがいいのでしょうか。 それとも、不倫相手に慰謝料をもらうなどして、決着をつけたほうがいいのでしょうか。 といっても、慰謝料なんて踏み倒されるんですよね・・・。 アドバイスをいただけるような方がいらっしゃれば、 よろしくおねがいいたします。

Facebookコメントの驚きについて
このQ&Aのポイント
  • Facebookを使用する人の中で、少ない友達数や魅力的ではない人でも多くのコメントを集める人を見かけることがあります。コメントを集めるコツや理由について教えてください。
  • Facebookでは、友達数や外見に関係なくコメントを集める方法があるのでしょうか。自身の非対面の友達数が多くても、コメント数が少ない状況に悩んでいます。
  • Facebookでコメントをたくさんもらうためのコツや秘訣があれば教えてください。友達数や外見に関係なくコメントを集める方法について知りたいです。
回答を見る