• 締切済み

肝胆機能についての軽度の異常について

先日会社で健康診断がありまして、肝胆機能の軽度の以上がありますという結果がでました。日常生活に注意をしてくださいとのコメントなのですが、どうのように注意をしたらよろしいものでしょうか?お酒はほとんど飲みません。タバコは半年前にやめることができ、スポーツ(ジムに週2)もしております。 健康だと自負しておりましたが、今回このような結果になり、不安を感じております。 よろしくお願いいたします。

• hangu5
  • お礼率62% (168/270)
  • 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>肝胆機能の軽度の以上がありますという 具体的に肝機能検査データのどの項目が異常であったのかお分かりなのでしょうか? 会社での健診であれば、保健室等でデータを教えてもらえるのではないでしょうか? 心配あれば内科で受診されてはいかがでしょうか? 補足お願いします。

hangu5
質問者

補足

すみません、お答え頂きありがとうございます。これだけではわからないですよね・・本当にすみません。 自宅に帰ってもう一度診断書をみてみます。