• ベストアンサー

20代男、軽度肥満になりました

先日健康診断の結果が来たのですが、とうとう診断に軽度肥満と書かれてしまいました。 確かに最近お腹周りが出てきて、体重も増えてきているなと感じたらこの結果です。 原因は運動不足と間食だと思っています。 とりあえず夕食以降食べるのを辞めましたが、他に何をすべきなのかわかりません。 仕事をしているので平日の昼は厳しく、夜か休日くらいしか時間がありません。 ダイエット法としてどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

食事を見直す事とトレーニングとしてジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行うと良いと思います。 お腹周りが気になるようでしたら併せて腹筋運動を行いますと引き締まり効果的です。 家の中でしたら踏み台昇降も良いと思います。

その他の回答 (1)

• flashbeam
回答No.2

>原因は運動不足と間食だと思っています。 何をすべきかとおっしゃいますが、ご自分で原因がわかっておられますよね。原因に対する行動を起こせばいいんじゃないですか。 >仕事をしているので平日の昼は厳しく、夜か休日くらいしか時間がありません。 遊び人でもなければこんなのは当たり前です。みんなそうですよ。