• 締切済み

クラスに一人はいる、普通の友達がたまに病院行くわけ

クラスには、必ずこういう人がいると思います。 病気持ってないのに(元気な人なのに)、 ・今日あそぼって言ったら「今日病院行くから無理」っていう人。 ・学校に病院行く理由で遅刻する人。(さぼりではなく) ・病院行く理由を、聞いても教えてくれない人。 こういう人はなぜ病院へ行くのでしょうか?? そういえば、そういう人に限って雰囲気が少し暗いような気がします。 僕の女友達が、そういう人なんですが 精神病なんですかね?? 普通にしゃべれるのですが… なんで病院へ行くのでしょうか。 どなたか教えてください><

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.2

皮膚が弱い。 歯の矯正をやっている。 病気でもないのに、病院行っていたのは これが理由でした。

noname#174297
noname#174297
回答No.1

考えられるのは年に1~2回程度、通院(定期検査)する必要がある病気。 または小さい時に病気にかかり完治したが再発などの可能性がある病気。 言わない理由は、言いたくないか、病気の説明するのがめんどくさいか、言うほどの事ではないと考えているとかでは? 気になるのは分かりますが、理由を言わないのであればそっとしといてあげて下さい。