• ベストアンサー

仲のいい友達とクラスが別れる夢を見ました。

今日、親友とクラスがわかれる夢を見ました。 それに、仲のいい友達のほとんどの人ともクラスがわかれている夢でした! 私は今小六で、もう卒業がせまっています。中学校でどんなクラスになるのか、とても不安です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

新しく中学生になるのですね 新しい場所に行って 新しいクラスの人達がいて もしかしたら、 仲良しの友達と違うクラスになってしまうかもしれません 不安ですね でも まわりのクラスメイトも、同じ不安を持っていると思います あなた一人じゃ無いのですよ 不安に思う事は悪くないと思います でも 希望も持ちましょうよ 小学校に入学した時の事を思い出せますか? お父さんか、しんせきのおじさんか?おじいちゃんでしょうかね? から ピカピカのランドセルをもらって お母さんが、きれいな洋服を持って 「明日はこれを着て入学式に行くよ」と そんな頃って有りませんでしたか? その時、 小学校ってどんな所だと思っていましたか? 中学校も、 まぁ、大体似たような場所です 周りの皆も同じ思いを持っています おそれる事はありません

yusulove
質問者

お礼

不安はたくさんありますが、希望を持って、中学校に行きたいと思います。 楽しみなことも、もちろんたくさんあるので頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

noname#218386
noname#218386
回答No.2

こんにちわ。 私は小六のクラスがえね前日に仲のいい友達と別れて、クラスまででてきた夢を見たことがあります。 実際、別れました★ ゆめでみたクラスまであってました。 自分が怖くなりましたw ほんとかも、しんないね。 でも、大丈夫だよ。新しい友達できますよー。 実際、できたし。【今でも親友ですw】 クラスはなれたぐらいでは友情はこわれないし、安心して!

yusulove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし親友とクラスが離れても、新しい友達がんばってつくりますね!! あと、親友とは部活は一緒にするつもりなのでクラスが離れてもだいじょうぶですかね^^ ありがとうございました!

noname#223804
noname#223804
回答No.1

❤❤❤はじめまして❤❤❤ おじさんの答えでごめんなさいね 気になったので答えさせて下さいましm(_ _"m)ペコリ! 私、中学卒業寸前の時に同じ様な体験しましたよ 高校は男子校であって仲良いみんなばらばらが現実 夢でも同じ でも、私の時は携帯って武器がなかった 今はあたりまえにもってますでしょ! 連絡着けるじゃなぁ~い? 別れは出会いがあってのものだから 新しい出会いを楽しまなくちゃ! マイナスのネガティブじゃだめですよ!! プラスに考えましょうね! ファイティン!!

yusulove
質問者

お礼

プラス思考ですね!! 中学校では、新しい友達を、たくさん作りたいと思います^^ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 仲の良かった友達について...

    友人関係についての質問です。 ご回答頂けたら嬉しいです。 中学生女子です。 小学校から仲のいい親友に裏切られたみたいです。 もともと親友は私に、リア充や可愛い子への僻み??を言ってくることは多かったです。 普段は下ネタやウザい男子の話とかをしていました。 でもたびたび、 「○○(私)は顔が良いからウチの気持ちわかんないでしょ」 などと、ひねくれた事を言ってくることは多かったです。 確かに親友は自分の顔をガンバレルーヤのよしこと横澤夏子を足して2で割った顔と言っていて、みんなにいじられていました。 今考えるとそれが嫌だったのかな、、とか思います。 私に彼氏ができると、最初はまわりの友達と一緒に 応援してくれてるっぽかったのですが、 親友は謎にリア充を嫌がっていたので私も嫌われないか不安でした。 でもやっぱりしばらく経つと、部活の友達の1人と私の悪口を言うようになりました。 私も部活が一緒なのですぐ近くで言っているのが聞こえました。辛い... 「顔可愛いからって調子乗んな」 「なんかこの前のLINEムカついたー」 などと、私悪いことした?!と言うようなことをネタにしていました。 その他にも萌え袖とかシャーペンがたまたま被ったこととか、そんな事で怒ってるの??と思うようなことばかり言っていました、、 親友が私のことを嫌っているという噂が仲の良い子達にも広まってしまっていて、それでか少し距離を置かれるようになった気がしました。 親友は面白いけど怒らせるとすごく怖いので結構皆から支持を受けている?と思います。 悪口を聞いた子が言っていたのですが、 親友は「○○(私)を別れさせたい」といっていたそうです。 その子は「私が言ったこと××(親友)に言わないでね」と言っていたのであー、親友の味方なのかなーって思ってます。 部活が一緒の親友やもう1人のことはもう元には戻れませんかね...?? せめて部活の時くらい普通に話せないと、相手も私も気まずいです...つら... 彼氏と別れればいいんですかね...? これからクラス替えもあるし、新しいクラスで一緒にいてくれる子はいるでしょうか?? 嫌われてることで避けられるかもしれないですよね... 親友はともかく!! 他の子達とは仲良くしていきたいんです。 長文失礼しました。 ご回答、アドバイス頂けたら嬉しいです。 三学期の後半はこんな感じで辛かったので、 新学期からが不安です...。 よろしくお願いします!!

  • 友達付き合いで不安があります。

    高校1年の男です。春に高校生になったばかりです。 中学校を卒業してから引っ越したので、今通っている高校に昔から知っている人は一人もいません。(そんなに遠くには引っ越してませんが、中学校では学区外だったので。) 僕は中学校のときあまり友達がいなかったのでこれはいいチャンスだと思い、友達を作ろう!と心に決めていました。 今はクラスの数人の人にメールアドレスを聞かれ、メールをしたり、学校では楽しく話したりしています。 それはとても楽しいのですが、(ここからが本題) そういう友達には中学校のときからの友達が同じ高校にいます。なので、その友達がちがうクラスの友達と楽しそうに喋っている光景を見ると寂しい気持ちになります。『自分にはこの学校に中学校のときから知ってる人は1人もいないし、みんなもう親友がいるんだぁ・・・』と。 なので、教室では楽しく喋っていてもそれ以上の関係(親友)にはなれないのかと不安に思ってしまいます。自分は部活に入っいないので、部活に入ってる友達は当然部活でも友達ができるだろうし…。 どうしたら親友を作れますか?? 普通の友達と親友の境界線はハッキリとしていませんが、プライベートで遊ぶくらいの仲になりたいし、進級してクラス替えがあって、もし違うクラスになっても、ずっと仲良くしていたいです。 わかりにくい文章でスイマセン。 どなたかアドバイスなどありましたらお願いします!

  • 新学期クラス替えで今まで仲の良かった友達がいません

    わたしは中学3年になったばかりで今日新しいクラスが発表されました。 そしてやはり仲が良かった子とクラスが離れてしまい、 クラス内で一緒に居る子など悩んでいます。 前クラス(2年生)のときも友達になりたいと思っていたけれど なかなか話しかけることができなくて大変でした。 わたしは人見知りです。 でも、話してから打ち解ける友達になるまでにはそんなに時間はかからないタイプです。 ただ、話しかけるタイミングや話題がわかりません。 今まであまり話したことがなかった子や 新しく友達になりたいと思っている子にも出せる気軽な話題を教えてほしいです! また、クラスの係りに誘ったりするときの台詞も教えてほしいです〓 長文になってしまいましたが、これから1年間楽しく過ごしたいと思っているので どうか回答待ってます!

  • クラスの友達

    私はクラスの女子に、友達と呼べる人はいません。 だからなんだというと・・・ 何もしていないのに人の悪口とか言ってくるのです。 どうしてかわかりません。 同じクラスの女子はどちらかというとギャル系です。 そういう人は同じクラスの男子もちょっと引いている人もいます 私は男子と話す方が多いです。 同じクラスの女子で友達はいませんから。 いつも一人なのは一人だけ 仲のいい友達とは違うクラス・・・ ちなみに言われる悪口というのは 「ウザイ」「アノ髪型何!?」(普通に後ろで1つ縛りです) 「なんでアイツ男子としかはなさねーの?」「キモッ」 「あいつ笑ってるよ!!おかしくね??」 などです。 しかも聞こえるような声で言うので怖いです 他にも罰ゲームに人を使ったりしてきます。 ちょっと仲のいい男子に聞くと 「f0918さんの悪口あいつら言ってた」 という反応が返ってきます こんなクラスでやっていけるのでしょうか・・・ 中3なのでもう半年で卒業です。 これからこのクラスでどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 仲の良かった友達や、好きだった人が夢に出て来ます。

    高校3年生になってから、溜まり溜まったお互いの不満があり些細なことで喧嘩別れした友達がいました。 私をいれて5人で、いつも一緒で、すごく仲が良かったです。 その中の一人に、私は片思いしてました。 2回告白して、振られましたが、それからも色々あった後、ずっと仲良しでした。 その好きだった人とは、喧嘩別れした訳ではなく、私一人が5人から抜けたので気まずくなった感じです。 高校は今年卒業したのに、まだ夢にでてきます。 未練などないと思ってるのですが、未練があるからなのでしょうか? 夢の内容は決まって、幸せな感じです。 好きだった人と付き合ってる夢だったり、5人が仲直りする夢だったり。 夢占いなどが得意な方よろしくお願いします。 また、私と同じような感じの方いるでしょうか?

  • 新しいクラス

    悩んでいます。 高校生です。 今年親友と同じクラスになります。 楽しみだとお互いに、言ってはいるのですが、不安があります。 今年一緒のクラスになる子は、私は親友以外少し仲がよいA子ちやんたちならいますが、そこまで仲がよい子がいません。 しかし、親友は前のクラスの仲がよい、派手系のB子ちゃんたちがいます。 そう考えると、バラバラになっちゃったり、嫉妬しちゃったりしそうで、怖くて不安です。 だから、親友とは離れて、A子ちやんたちといようと思っています。 この前は、親友と他の子と話していましたが、やっぱりいつもと親友の態度が少し違っていました。 また、親友であるだけあって、お互いのことはある程度知ってるので、話題が少なかったり、相手の考えていることが分かったり、してしまいます。 春休み中にA子ちやんを遊びに誘ったり、グループに入れてと言っておくことをどう思いますか? どうすれば、親友とも他の新しい友達とも、うまくやれるのでしょうか?

  • 仲の良い友達がいない

    高二女です 私には堂々と「私たち仲良し!」といえる人がいません。 いっつもベタベタしたいとは言いません。確かに一人のが楽な場合が多いです。でも一緒にライブやイベント、ショッピングに行ったりできる心を許せる人が欲しいです。「友達」は沢山いれば良いとは思っていなくて、本当に仲の良い人が一人いれば十分です。 クラスの人とは話します。自分からだって話しかけます。だからそこそこ話せる人はいて、「あ、この人と仲良くなりたいな」、と思っても私より仲良い人がいて遊びに誘ってもそちらを優先されてしまいます。(向こうから誘いが来ることはない) 女子校なので皆女同士で楽しそうにカラオケの約束などをしているのを見ると自分が一人であることを実感します。 体育などで「二人組を作れ」、と言われると確実に余るタイプです。 友達いないってぼやくとよくお前が変われって言われますけどいじめられてた中学時代よりはだいぶ変わったと思うんです。吃りが激しいので無理だと思ってたバイトも頑張ってやっています。 でも友達できないのは何故? まだ努力が足りないんですか? 親友のいる方のほうが少数派だとは思いますが、そのような方はどうやって親友ができたのですか?

  • クラスに友達がいない… 悩んでいます!

    最初に… あらかじめ、今の暮らしの状況と通っている学校について簡単に説明します↓ 今年の4月から、地元を離れて、初めての一人暮らしをしながらデザイン系の2年制の専門学校に通っています。まだこの生活に慣れていないので、バイトはしていません。専門学校のサークルにもはいっていません。うちの専門学校はクラス制で、私の入っている学科は2つのクラスにわかれています。ちなみに、私は女です。 ここから本題です↓ 授業初日にはもうほぼクラス内でグループができていました。おどろきました。 一人でいる人も数人いましたが、今ではもう私だけが一人でいます。(今思えば、私一人だけになる前に勇気を振り絞って話しかければよかったと後悔しています。) ぶっちゃけ、寂しいのですが、私は人見知りで会話がうまくないし、大勢が固まったグループは苦手で1,2人の人と仲良くしている形がすきです。なので今更、グループに勇気を振り絞ってはいれたとしても気が進みませんし。入れなかったときのショックが怖いですし、もし、気が合わなかったらと考えると気が進みません。 親や兄に相談すると、母は「そんなことはあまり考えなくていい、友達づくりにきたわけじゃないし、そんなことばかり考えていて授業に身が入らなくなったら、バカらしい、損するよ」や「一人でいるのを恥ずかしいとおもわなくていい、世の中にはそんな人はたくさんいるはずだし、私だったら一人でいる人をみると強い人だなと思うし気になる、きっとあなたを気にしてる人がいるとおもうよ」とかえってきて、 兄からは「女って大変だよな、男だったら一人でいてもなんかどことなく様になるけど、女はほとんどの場合そうはいかないからなぁ」や「友達なんていなくてもいいじゃん、一人でもいられるようになれよ」とかえってきました。 これを聞いて、「そうだ、友達づくりのことはそんな気にせずに、勉強に集中しなきゃ、私は夢を叶えるためにここに通ってるんだ」といつもわりきっていても、学校に行く前になると「友達」について考え憂鬱になってしまいます。この繰り返しです… グループで6つのテーブルにわかれて座る授業の日は特に憂鬱です。 一応、友達作りとまではいきませんが、授業の教室などがわからないときなどにクラスの人(聞けそうな人)に聞いたり、できる人にはあいさつをしています。(しにくい人がほとんどです…) もう一つのクラスには同じ高校に通っていた仲の良い友達が一人と、この学校で知り合った人が一人いて、お昼や合同授業は今のところ一緒に行動しています。 ですが、あくまで今のところであって、仲の良い友達がその知り合った友達やほかのクラスの人たちと仲良くなって、そんな人ではないと思っているのですが、いつ私の相手をしてくれなくなるかわからないので、そこでも不安がつのります。 考えすぎとわかっているのですが、こころなしか、クラスの人に変な人を見る目で見られているように感じることがあります。教室の場所を聞いた時も答えてくれますが、微妙な笑顔です。 今日、テーブルが6つあって席は自由な授業(2回目)があったのですが、それぞれのテーブルに人が数人で座っていて、空いているところ(自分以外男のテーブルで1回目と同じ椅子)に座ったのですが、これまた1回目より微妙な空気。 これから、上記のような座り方をする授業やこの先グループでなにかするときに不安です。 自己分析による私の性格は、マイペース・人に気を遣う・心配性・人見知り・恥ずかしがり・自分に自信があまりない・無意識に他人の目を気にしてしまう性格です。しかも、声が小さい。 (1)どうしたら、またどういう考えをもったら、この不安が晴れたり、うすくなったり、気にならなくなりますか? (2)今の私は端からみるとどうみえますか? (3)一人でいるのはやはり大変で、恥ずかしいことで、おかしいことですか? (4)もし、このまま一人だとしたら、グループ系の授業などをうまく乗り越える方法はありますか?あったら教えてくださいお願いします。 (5)私が質問した以外にアドバイスがあったらお願いします。 意見やアドバイスをくださいお願いします!! まとまらない長文を読んでいただきありがとうございました。

  • クラスの友達。

    私は今中2です。 今とても悩んでいることがあります。 それは友達のことなんです。 女子って何をするにも3~4人くらいのグループで行動するじゃないですか。 私も前3人グループで行動していました。 でも、そのうちの一人の性格が許せなくって、縁ギリになりました。 それで今は2人なのですが、その相手とどうも合わないんです。 何の話題でもすぐ2人とも喧嘩ごしになってしまったり、 相手がさっきベタベタしてきたかと思うと急にそっけなくなったりして、 とりあえず、一緒にいるとストレスが溜まるんです。 でも今は2人なので、その人と縁ギリになるとお互い一人になってしまいます。 もう他の人はグループが定まっていて、今更入っていくのは難しいっぽいです。 フツウにクラスメートとして親しくは話していますが。 他のクラスにはとても気があって仲良い友達がいっぱいいるのに、 なぜか、今のクラスにはあまりいない上に気の合わない人ばかりなのです。 4月から、「もうあんたとは話したくない」状態になった人はもう3人です。 うちの中学は完全に小学校からそのままのメンバーで、 同じ学年で話した事の無い人はゼロに等しいくらいなんで、 友達が作れないとかそういうわけではないのですが・・・・。 もう卒業までクラス替えはないし、私は卒業まで、その人とガマンしながら 過ごすしかないのでしょうか。一人になってしまうのは嫌です。 その人には、いつも「あんたのそこが嫌だ」とかハッキリ言っています。 どうすればいいのでしょうか・・・。

  • クラスが変わった友達とまた仲良くなる方法

    この前付属の中学から高校に上がり、 付属生に加えて新入生が入ってきました。 それに伴い、4クラスだったのが7クラスになり、 仲の良かった友達がバラバラになってしまいました。 運悪く、僕のクラスには仲の良い友達が一緒にならず、 前回クラスが一緒だったあまり仲のよくない友達と行動を共にしています。 さらに泣きっ面に蜂のような出来事が発生しました、 この質問の題名の通り、仲が良かった友達ともあまり一緒にならなくなり、 少しづつですが仲が悪くなり始めました。 しかし僕はかなりの人見知りがあるので、 新しいクラスで友達を作る自信も無いです。 そこでお願いです、 クラスが変わってしまった友達と、 もう一度仲良くなる方法を教えて下さい! なるべく下手に出て媚びる方法ではなく、 対等に付き合える方法がいいです。 また、できれば新しく入ってきた人たちとも仲良くなりたいです。 こんなわがままな要望ですが、もしありましたらどうか回答お願いします。 また、同じ境遇の人が居たら、一言でもいいので回答下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう