• ベストアンサー

時計のベルトですが・・きれいになりますか?

樹脂バンドのの白い時計なのですが・・。 使用していて、汚れ(黄ばみ?)が出てきたのですが・・。 きれいに、なるべく白くなる方法を是非お教えください~! 可能な方法・・何でも良いですので・・。 ※画像をつけてみました。 是非宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

樹脂の表面層に汚れが付着している状態と思われるので、台所洗剤をスポンジに付けて部分洗いしてみてください。 落ちなかったら、台所洗剤のクリームクレンザーを少量スポンジに取り、部分洗いしてみてください。

ponpon5
質問者

お礼

santana-3 様 yuyuyunn 様 jtmaw0様 3名の皆様のアドバイス、同時のお礼文で大変恐縮ですが、有難うございます。 三人三様・・色々やり方があるのですね。 1つ1つ試していきたいと思います! 特にjtmaw0 様の方法は、思いもつきませんでした。 ビックリです。 しかし、ベルトを外して、また着けるとなると、 失敗したらどうしよう?(怖)という気もしますが・・。 とにかくやってみます! ※お礼文の中での質問になってしまい申し訳ありませんが・・。 自分で勝手に想像していたことなのですが・・。 「漂白剤」・・たとえば「キッチンハイター」などの液体で 綿棒に付けながらとか、布を使って拭くとか・・。 そのような感じではいかがなものでしょうか? その件に関しても、更なるアドバイスを頂けると助かります。 とにかく頑張ってみます! 三人の方、本当に有難うございました!!!

その他の回答 (2)

• jtmaw0
回答No.3

バンドを外して、 ポリデント(入れ歯洗浄剤)に一晩着けておく、 樹脂製なら大丈夫なはずです。

ponpon5
質問者

お礼

santana-3 様 yuyuyunn 様 jtmaw0様 3名の皆様のアドバイス、同時のお礼文で大変恐縮ですが、有難うございます。 三人三様・・色々やり方があるのですね。 1つ1つ試していきたいと思います! 特にjtmaw0 様の方法は、思いもつきませんでした。 ビックリです。 しかし、ベルトを外して、また着けるとなると、 失敗したらどうしよう?(怖)という気もしますが・・。 とにかくやってみます! ※お礼文の中での質問になってしまい申し訳ありませんが・・。 自分で勝手に想像していたことなのですが・・。 「漂白剤」・・たとえば「キッチンハイター」などの液体で 綿棒に付けながらとか、布を使って拭くとか・・。 そのような感じではいかがなものでしょうか? その件に関しても、更なるアドバイスを頂けると助かります。 とにかく頑張ってみます! 三人の方、本当に有難うございました!!!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 基本的に難しいのですが 固く絞ったタオルで拭いて 汚れがきついところは消しゴムをかけてみてください

ponpon5
質問者

お礼